今日は昨日に続き、お休みを頂き、引っ越しに伴う、変更の手続きをしていました。

 

役所の住民票関係、郵便局の転送届、運転免許の切替、粗大ごみの処分などなど。

公共料金はすでに終わっていましたのですが、これらがまだでした。

 

このあたりは、スムーズにいっていたのですが、一点止まっていることが。。。

 

それがインターネット!!

一応昨日の午前中で終わるはずが、うまく接続されず。

話を聞くと、どうも、室内までネットワークがうまくつながっていないようで。。。

インターネットは、局内、建物ない(共用)、室内(専用・・・モジュラー、配管など)原因が多岐になり、またそれにかかわる人、設備も多いだけに、一度うまくいかないと原因が分かるのに時間が掛かることがあり、厄介な時も。

あと原因として私自身のセッティングの可能性もありますが。。。

 

それ以上に、このネットの件で困ったのが、担当者、工事会社より連絡がないこと、そして、確認の電話を入れても、つながるまでに、また確認事項(身分など)に時間が掛かる事、そして、伝えた事が伝わっていないので再度説明しないといけない事などなどです。

昨日からかかっていたこの案件、先ほど連絡があり、ようやく本日確認に来るとの事になりましたが、なんともストレスが。

 

その間に少しでもコミュニケ―ションを頂きますと安心するのですが。やっぱりないと不安になりますよね。

ほんとコミュニケ―ション、連絡は大切ですね。

 

4月も下旬へ、そしてGWへ。

それまでにすることいっぱいですが、

一つ一つキッチリと仕事頑張りたいと思います。

 

{9880AF56-1B58-4405-9982-EC2D412F821F}
 

最後に春の一コマで終わりたいと思います。

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

AD