ひっ飛べ!バンバン

テーマ:
皆さんこんにちは。

温泉のめぐみです。

昨日は、今季初めての氷が張りました。

今朝も寒かったぁーー

そんな朝は、100均で買った牛乳ミキサーで、カフェアートしてせめてキモチだけでもほっこり。



12月も18日となりました。

クリスマス、お正月とイベントが控えるなか、みなさまお忙しくお過ごしなのでしょうか、楽園荘は珍しく空室の目立つ週末になっております。

そこで、ちょっと仕事を抜け出して、楽園荘から15分程の上床公園で開催されている、第6回ひっ飛べ!バンバンというイベントに行って来ました。

お天気も最高に良く、駐車場からは高千穂連山が綺麗に見えます。



9時からの開場で、私達が着いたのは、9時10分頃でしたが、すでに会場の上床ドームはお客さまでいっぱいでした。




出店しているブースもたくさん。





どれも、かわいいものばかり。



季節柄、クリスマスものが多かったです。




小学5年の次女と二人で行ったので、鶏の載ったニット帽や、マフラー、あとは台所で使うものなどゲットして来ました。

日曜の午前中にうろうろするのは本当に久し振りだったので楽しかったです。

今後も随時開催されるようなので、楽園荘からもすぐなので、皆様も是非行ってみられてはいかがでしょうか。

手作りの雑貨は生活に潤いを与えてくれますよね。

飲食物のブースもいくつか出ていて、4時の閉幕までゆっくり過ごせそうでしたよ。


それでは、本日もお越しくださいましてありがとうございました。






AD

皆様、こんにちは。

 

温泉のめぐみです。

 

 

 

 

 

今日から3連休スタートですが、いかかごお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

こちら妙見温泉は朝からいいお天気です。

 

 


 

 

前記事にて、

wifi設置工事中のお知らせをいたしましたが、

無事開通いたしました。

ですが、全室には開通しておりませんので、wifi希望のお客様はご予約の際にお伝えください。開通しているお部屋にご案内します。

 

また、電波の届かないお部屋のお客様には、本館事務所前にてご利用いただけるようにイスとテーブルを設置いたしておりますのでお試しください。

(事務所まえのスチール棚には、無料の調味料やスプーンなどの調理器具、貸出用DVDプレーヤードライヤーなどのアメニティーも置いてありますので、のぞいてみてくださいね。)

 

さて、本題の大浴場のシャワー設置の件でございます。

長年にわたり、シャワー設備なしで営業しておりました弊荘ですが、

とうとう本館の大浴場に男女1か所づつシャワー設備をつけました。

 

まさに”とってつけた”状態でございますが。

 

こちらのシャワー設置の際ははくみあいプロパン様にお世話になりました。

(さすがにガス設備はDIYだと違法なので)

 

弊荘のお湯は、成分が濃ゆすぎて、シャワーに通すとすぐに詰まって使えなくなるので、

(カランさえもつまるので)

体を洗うのもシャンプーも浴槽から汲みだしたお湯を使っていただいていました。

 



 

こちらが浴槽です。

 

 

 

 


 

 

右奥に下の写真の掛け湯にもご利用頂いていた打たせ湯があります。

 

IMG_20160917_164646016.jpg

 

約50度の源泉がドバドバ掛け流されているので、下のレバーを右にひねると

 

お水が足されて適温になる仕組みです。

 

IMG_20160917_151257388.jpg

 

源泉が湧き出たそのままを管でもってきているだけの

シンプルな作りですので、

効能もそのまま、直に味わっていただけます。

 

 

そこがウリあり、味であったので、

ガスでお湯を沸かしたシャワーを設置するには

実際のところ色々と葛藤もありましたが、

幅広いお客様にご愛顧いただくには、やはり衛生設備は必須ですよね。

 

あとは脱衣所のトイレの改装も準備中ですが、

これはちょっといつになるか未定です。

しばらくご迷惑をお掛けしますがご容赦くださいませ。

 

こちらの大浴場は離れの温泉付き客室にお泊りの方も

ご利用いただけます。

 

五十肩や神経痛など血行不良による痛みやアトピーや乾燥性の皮膚病など、

とくによく効くようです。

 

これから秋めいてきて温泉には最適なシーズンとなってきますので、

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

では

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 



 

 

AD

全室Wifi化、絶賛工事中!

テーマ:
毎日暑いです。

炎天下の中、今日は何故か配線工事。

電気工事士の免許を持ってるスタッフのお手伝い。

昨日、立てた電柱から、




こちらに無線機を設置するために

今から私が登らされます。




大丈夫かいな。



敷地が広すぎるのも大変です。

全部で3回線つかって電波を

行き渡します。

お盆前には全室でWifiが利用可能になる予定ですが。

開通しましたらお知らせしますね!




AD