GWの気仙沼は桜が満開でした。

テーマ:
村長(なつし聡)のブログ

GWは子供の日に間に合うように人形を気仙沼まで運んできました。往復1000kmの道のりをドラマーの島田勝氏とドライブ。

$村長(なつし聡)のブログ
気仙沼で降ろした荷物。全部人形です。

下の写真は南三陸町へ行った人形の詰まった箱。
$村長(なつし聡)のブログ

熊谷の人形店「藤村屋」さんから頂いた鯉のぼりは都会では見られない特大サイズ。パッケージがやたらめったら昭和!
$村長(なつし聡)のブログ

海岸は何もない状態。漁港を再建している最中でした。瓦礫を片付けてやっとこれだけ綺麗になったのだろうと思います。嘘のように穏やかな海でした。
$村長(なつし聡)のブログ

復旧の目処が立たず砂利に埋もれたままの気仙沼線の線路。
$村長(なつし聡)のブログ

道路沿いの野山にある桜が満開でした。なんだか感動しました。
$村長(なつし聡)のブログ

気仙沼にあるサーフショップの仮設店舗に飾られた兜飾りの写真が届きました。
$村長(なつし聡)のブログ

気仙沼には2時間程度しかいなかったのですが、有意義なドライブでした。また必ず行ってみたいと思っています。
AD

コメント(20)