最近あまり音楽をかけない音楽番組「ユメミノ音泉村」の今夜のゲストは小池晃共産党書記局長!

戦争法案について、今後の野党共闘について、納得のお話を伺うことができました。人柄の滲み出る温かいインタビューでした。


ポッドキャストを公開しました。
http://onsenmura.seesaa.net/article/442252072.html
 

 

AD


誰もが知る大都市東京が小文字のtokyoになっております。Nishi-Tokyo City、またはNishi Tokyo Cityでしょ。ニューヨークはNew York Cityであって、Newyorkにはならないでしょ!と西東京市にメールしました。

そしたら市長の名で返信が着ました。
「今回の「市名の英語表記」についてお返事します。「西東京市」の英語表記につきましては、ご指摘の市内バス(はなバス)に限らず、「西東京」を市の名称 (固有名詞)と捉えており、全庁的に「Nishitokyo City」として統一しております。例えば、「Musasino City」や「Mitaka City」の表記と同様の考え方です。何卒ご理解をを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」

ああ、アホくさ。考え方云々ではなく、間違っていると言ってるのでR。小学校から英語教育やるだ何だと騒いでも。こういうところで誤ったセンスをすり込んだら意味ないのでR。

AD

古賀茂明さんに会ってきた!

テーマ:


8/21(日)23時放送の「ユメミノ音泉村」は元経産省官僚で報道ステーションのコメンテーターとしてもご活躍された古賀茂明さんをお迎えして、お話を伺いました。官邸からの圧力で番組を降板させられる祭、「I am not ABE」のフリップを出して、大きな一石を投じた古賀茂明さん。参院選のこと、都知事選のこと、野党共闘のこと、お話を伺いました。

非常に見識の高い方で、お話はうなずけるところ満載です。
ポッドキャストはコチラ⇒ http://onsenmura.seesaa.net/article/441238375.html

小沢一郎さんに会ってきた!

テーマ:


昨日8/17(水)23:00放送の「チャンネル9」はゲストに、「生活の党と山本太郎と仲間たち」小沢一郎代表をお迎えして、いろいろなお話を伺いました。

週議院第一議員会館までお邪魔してお話を伺ったのですが、いやあ緊張した~。しかし小沢一郎氏の言葉は分かりやすく明瞭。
参院選の敗北、オリーブの木、安倍政権について、集団的自衛権について、非常に分かりやすいお言葉でお考えを伺うことができました。野党共闘を支持する立場の方は必聴です!

出演:江戸川 龍之介 (江戸川龍之介)こと赤池立弥、Masahiko Minami
制作:なつし 聡 (聡 なつし)

ポッドキャストはコチラ⇒ http://ch9.seesaa.net/

選挙に行こう!

テーマ:


選挙に行っても何も変わらないしさあ、と思っているあなた。それは間違いです。この国のあり方を決めるのは国民1人1人です。あなたの権利を無駄にしてはいけません。
今回の選挙は戦後日本の最大の転換点です。「戦争する国」「戦争しない国」どちらを選ぶか、重要な選挙です。

投票に行ってください。宜しくお願いします。

国民怒りの声が熱い!part4

テーマ:



投票日まで1週間!国政選挙で投票率50%以下なんてありえません。とにかく選挙に行こう!!
7/3(日)23時の「ユメミノ音泉村」(FM西東京)は「選挙に行こう!スペシャル」をお送りしました。「国民怒りの声が熱い!part4」と題して、小林節代表と大西さちえ候補ののインタビューをご紹介しました。

放送終了後のポッドキャスト「ユメミノ音泉村」→ http://onsenmura.seesaa.net/





最近、音楽番組らしからぬ構成になってきていますが、大丈夫?と聞かれます。
いいんです。今は非常事態なんだから。

国民怒りの声」の旗揚げが野党票を割ることになるのではないかと危惧する方もいらっしゃいますが、票を割るものではなく、「どうせ政治は変わらない」と棄権してきた層を掘り起こすことが狙い、という小林節代表の説明に納得しました。しかし、兎にも角にも、1人でも多くの人に選挙に行っていただかなくては何も始まりません。選挙に行こう!と呼びかけたいと思います。

今夜は「国民怒りの声」の街頭演説の様子をご紹介しながら、小林節代表のインタビューをご紹介しました。

7/3(日)23時の「ユメミノ音泉村」は国民怒りの声の小林節代表と大西さちえ候補がゲストとして登場します。お楽しみに。

リアルタイムにサイマル放送→ FM西東京(84.2MHz) http://842fm.west-tokyo.co.jp/
放送終了後のポッドキャスト「ユメミノ音泉村」→ http://onsenmura.seesaa.net/