山下由美子の山森(やまもり)ばなし

生成りの糸を自然材料などで染めて、編み物作品を仕立てるのが大好きな筆者の日常です。
季節になると森に入り、山菜やキノコの料理人になります。


テーマ:

久しぶりに家族のお客様をお迎えしました。

土曜日は5人のファミリー、日曜日は3人のファミリー。

サンドイッチやスペアリブなど久々の子供向けメニューです。

そして久々のノンアルコール会食です。

あの柿は改良された(甘味と酸味を加えて)ゼリーとなって登場しました。

特に土曜日の女の子たちに大好評でお土産にもなりました。

私が寒さのためにネックウォーマーをフード付きにした作品を覚えていますか?

完成品をかぶったら、フクセンと娘に外で着用するなと言われてしまいました。

それを試しに土曜日のちびちゃんにかぶせたら、究極に可愛かったのです。

画像を修正してここに紹介します。

もちろん、差し上げました。これは幼児用に適したデザインなのですね。

おばさんがパッツンパッツンでかぶるものじゃないことが判明。

 

 

木材のおもちゃも大活躍。塾を閉じるとき、文庫にあったおもちゃを持ち帰り、きれいに掃除して保存していました。

二つのおもちゃを駆使して、遊んでいる日曜日の坊ちゃんです。

 

約2時間~3時間の間、交互に子ども当番を担当したフクセンと私はくたくた。

「あ~、これだな、孫は可愛いけど、帰ってホッとするというジジババの本音は」と2人で話しました。

子どものエネルギーのでかさに久々に付き合った二日間でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。