明るくイチゴ農家

サラリーマンからイチゴ農家に転身。
苦しいけど、楽しい農家。
明るくイチゴ農家として、生きていく!


テーマ:

ミディアムヘアにも飽きてしまい、夏だしイメチェンがしたい!!と思ったので、プレムの襟足ウィッグ を購入しました(^○^)
品質がかなり良く、サラサラです!!

装着も簡単で、ウィッグだとはバレにくいです(^^♪

ロングだけど、そこまで重い感じでもないので夏でも全然暑苦しくないです☆

この夏はかなり活躍しそうです!!

値段もとても安かったので、こちらで買って良かったと思いました(*^^)v

違う種類も買って時期によって使い分けようと思います!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日お茶を飲むのでお茶だけはこだわっています☆

かと言って高級なお茶は無理なので、おいしくて安いお茶ですよ(*^_^*)

そして、最近私にピッタリのお茶を見つけちゃいました!!

それはこいまろ茶 です(^○^)

このお茶安いのに美味しいんですよ☆

本当濃くてまろやかなんです(^・^)

とても飲みやすいです!!

しかも今なら限定で急須と茶さじ付きだからかなりお得ですよね^m^

無くならないうちに早く買わなくちゃ~!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の秋に植える親株を1000株注文しました。

妻に、多いんじゃないの? と言われましたが、

イチゴ農家にとって、親株が一番大事です。


さつまおとめ1000株、ご注文です。

ちゃんとした苗(うどんこ、たんそにら病していない)を期待したいですね。

レーシック 1/9にレーシックの手術を受けました。。 見えるって、本当に凄い事です。 家族旅行に行ったら、家族だけで気兼ねなく温泉にに入って、 夕食は、お部屋で食べたいですよね♪ 『家族で泊まる! 部屋食、貸切風呂の温泉宿』は、 夕食部屋だし、貸切風呂のある宿だけを紹介しています。 鹿児島の温泉のことは、鹿児島 温泉.netで!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い中、今日もあいかわらず、単調仕事。
ポットの土詰めをしていました。

体中から、汗が噴出し、次第に、体が、重くなっていく。

不意に風が吹くと、甘いくちなしの匂いが匂ってきました。

いいかおり

さて、もう少しと、頑張れた、そんなイチゴの日常。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝、イチゴの親株に農薬散布をしました。

薬剤は、キノンドーフロアブル 500ml 400リッターをたっぷりと。


これから、梅雨の季節に入り、ますます、たんそ病危険時期に入りますので、念入りに散布しました。


散布後、念入りに、手、顔等を石鹸で洗ったのですが、いまだに、薬の匂いがしています。

農薬を撒かなければ,一番いいのでしょうが、いまの時期、きっちり防除しておかないと、

去年の二の舞になりますからね。


それにしても、結構匂うなあ~

夕方になったら、息子と温泉に行って、洗い流さなくっちゃね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


スギナ

ハウス周りに、除草剤を巻いたのですが、この草だけが、枯れない。

なんていう雑草なんだあ~と調べてみると、これが、スギナなんですね。


それと、スギナって、土筆(つくし)が枯れたあとに、スギナが生えてくるみたい。

知らなかったなあ。


いままでは、忙しすぎて、恥ずかしながら、雑草の事も、知らなかった僕だけど、

少しずつ、覚えていくとしましょうね。


ファイト!


今日の作業:栽培槽草抜き終了。親株水かけ、紙パック4000枚農協依頼、培土、神園さん依頼。

潅水部品、鍵谷さん依頼。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、ゴールデンウイーク、後半は、ずっと、シトシト雨でした。

どこにも出かけることは、せずに、家でジッとしていたので、4歳の息子は、なんだか、つまらなそう。


でも、ゴールデンウイークも、明日まで。

どこかに行きたい気もするけど、雨だとね。


そういえば、今年の春、サクラが咲いた時も、雨でした。

サクラの下で、焼肉したかったなあ。


でも、まだ、日本でも、サクラが咲いている場所があるんですね。

お花見をしながら、露天風呂に浸かる。

最高だろうなあ。


いってみたいなあ~


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 日本人なら四季を楽しむべき!好きな季節を楽しむなら? まだ間に合う! 「お花見露天風呂」派
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



玄関先で、焼肉を頂きました。

肉も、結構美味しかったです。


ビール券があったので、久々に、ビールも頂きました。

これから、ビールが美味しい季節ですね。


太らないよう、美味しく飲みたいですね、ビール。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。