石井宏子の地球まるごと温泉ビューティ®

日本でただひとりの温泉ビューティ研究家。年間200日旅する石井宏子が、心も体も癒されてキレイになる温泉旅を探求するブログ


テーマ:
束の間の温泉休日から昨夜ミラノへ戻り、温泉研修ツアーに合流。





ミラドーロテルメを視察。















四種類の源泉がそれぞれ飲泉場になっています。マグネシウム味、塩、塩と硫黄など、少しずつミネラルが違います。

ビューティ目的の施設と、医療目的の施設があり、ドクターのロベルト・フェデーリ先生が丁寧に案内をしてくださいました。

こちらは、ビューティ&ウェルネスの施設。
ミラノ市内から日帰り利用の方が多い温泉です。








塩と微量の硫黄を含む源泉は呼吸器疾患の吸入や耳鼻咽喉科の治療に。





この敷地の地下の泥を汲み上げ温泉水と混ぜてリュウマチなどの治療も行われています。
見学の後は、レストランでランチ。シーフードパスタやお魚料理。優しくて美味しい味わいでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
古代ローマ時代の遺跡を探索。





シルミオーネの岬の突端。一番の絶景の場所にかつて大邸宅がありました。









そんな遺跡の中へと歩み入り、かつて古代ローマの人々が眺めた同じ景色を見ることができるなんて感激です。



ガルダ湖は氷河があった場所が溶けてできあがった湖。イタリアで最大の湖です。





わたしが立っているところの隣には浴場がありました。古代ローマ時代からここに温泉が湧いていたことが想像されます。
すごいなあ、すてきだなあ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エビ。えび。海老~。



シルミオーネ温泉の近くのルガーナといえば、白ワイン。



爽やかなリースリング系の味わい。昨夜はエビのグリルと合わせていただきました。
車エビと手長エビ。あまりの美味しさに感涙。
いいね!した人  |  リブログ(0)