石井宏子の地球まるごと温泉ビューティ®

日本でただひとりの温泉ビューティ研究家。年間200日旅する石井宏子が、心も体も癒されてキレイになる温泉旅を探求するブログ


テーマ:

アフリカの旅でみつけたキレイになるごはんその1。

アフリカの海ってどんなだろう?と、思っていたけれど、南大西洋は寒流が流れていて夏でもクールな風がびゅうびゅう吹いています。

これは灼熱の砂漠地帯やカラカラのブッシュ地帯で日々暮らしている人々や生き物にのってはこれが潤いの源。冷たい海は霧や雲を生み出し、砂漠へミネラルと水を運んでいるのです。

そして、曇天の海はまさに涼しいオアシス。スワコプムントはとっても洗練された海辺の避暑地、そんなリゾートでオシャレヘルシーな旅ごはんを見つけました。

 

詳しくはこちらの記事で~♪

石井宏子の旅で見つけたキレイになるごはん

ファームハウスデリの朝ごはん~アフリカ・ナミビア・スコワプムント~

http://ourage.jp/column/healthy_gohan/95252/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、出かけた温泉旅の記事を書きました。

 

伊勢志摩へでかけた帰りに、ちょこっと湯の山温泉で途中下車。


ウワサには聞いておりましたが、本気のラドン熱気浴~!


ラジウムを含有する源泉を床下に流して作った秀作で、じわじわ、みるみる、どんどん、発汗!!

希望荘の「ラドン温泉熱気浴」オモシロかったです。

詳しくはコチラの記事で~

http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=8423

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月刊新潟WEEK!2月号。

あの人の「行ってよかった♨」でご取材をいただきました。

新潟は奥深い温泉があって、この特集は、なかなかのラインナップ!

楽しく読ませて頂きました。

あと石井的には、銭湯ルネッサンスというページも面白くてハマりました~。

いいね!した人  |  リブログ(0)