温泉ソムリエ家元のブログ

温泉ソムリエ家元の遠間和広のブログです。
何故みんな温泉ソムリエになりがたるのか?
その秘密が明かされます!

温泉愛好家の皆様へ
1回の温泉旅行分の費用で温泉の資格が取れ、温泉の楽しみが10倍に!
・・・それが温泉ソムリエ です

タレントさん、ライターさん、レポーターさんへ
温泉の仕事が増え、仕事の内容もレベルアップ!
・・・それが温泉ソムリエ です

温泉宿、日帰り温泉施設の皆様へ
温泉施設としてより正確な情報をお伝えでき、信頼いただけます!
・・・それが温泉ソムリエ です

さあ!「温泉ソムリエ 」になろう!



$温泉ソムリエ家元のブログ-温泉ソムリエ認定証


テーマ:

7月11日に赤倉温泉開湯200周年記念イベントとして、「赤倉温泉源泉幻の絶景露天風呂ツアー」を開催しました。

こんな温泉に入るツアーです。

●野湯

称明の滝の滝壺には温泉も流れ込んでいます。
そう!滝壺がお風呂になっているのです。
とはいえ冷たいですから、ハードルが高いです。

●温泉組合の職員しか入れないマル秘露天風呂

源泉を管理する温泉組合の役員が作業後に入るマル秘露天風呂があります。
このツアーの時だけ参加者に開放します。

●幻の絶景露天風呂

普段は温泉が入っていない、温泉の計量等調査、管理のために使っている露天風呂があります。
このツアーの時だけ露天風呂としてオープンしますので、まさに幻の露天風呂です。
そして、落差50mの称明の滝の目の前にあるので、「幻の絶景露天風呂」です。

この大自然の中の絶景露天風呂は日本トップレベルでしょう。

温泉は乳白色の硫黄泉・・・最高です!

秋も開催したいと思います。
要項は下記のメルマガで配信します。
 ↓↓↓
赤倉温泉のメルマガ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

======================
■新潟県赤倉温泉での温泉ソムリエ認定ツアー要項
======================

●開催日時

第44回:平成28年7月9日(土)より1泊2日 赤倉温泉にて
(会場と主催:春秋の宿 大丸)

【初日】
担当講師:遠間和広 他
13:00~13:20 受付
13:30~14:30 セミナー「温泉の基礎知識」(60分)
14:40~15:30 セミナー「入浴法の基礎知識」(50分)
15:40~16:30 セミナー「温泉分析書の読み方1」(50分)
16:35~17:15 セミナー「温泉分析書の読み方2」(40分)
17:15~17:30 質疑応答、認定証授与
18:30~      夕食、自由時間

【2日目】
 8:00~      朝食
 9:00~11:00 燕温泉で入浴体験「黄金の湯」「河原の湯」
11:30~12:00 赤倉温泉で入浴体験「滝の湯」

※講師、スケジュールは予告なく変更する場合があります。
 特に天候により湯めぐりができないこともありますことをご了承くださいませ。

●場所

新潟県妙高市赤倉温泉
※開催宿の詳細はお申し込み後にお知らせします。

●参加資格

特に制限はありませんが、下記の通りお願いします。

湯めぐりは山道を歩きますので、通常のペースで歩ける方を対象といたします。
宿泊を伴っての資格認定ツアーですので、団体行動ができる方を対象とします。
ツアー開催中にメディアの取材をいただく場合がありますので、それをご了承いただける方を対象といたします。
セミナールーム、食事処、客室は基本的に禁煙といたします。

●参加料

お一人様 27,150円(25,000円税別)
(1泊2食の宿泊料、受講料、湯めぐり入浴料、湯めぐりバス運行料、認定料、温泉ソムリエオリジナルタオル代、税金込み)

お申し込みいただきましたら、振込み先をお知らせいたします。

客室は男女別相部屋となります。

2名様以上でお申込みで同室を希望されるはご希望をおしらせくださいませ。


■お申し込み方法


※「件名」「本文」ともにお願いしている通り完全に明記いただきませんと受付ができませんので、
下記をよくご覧の上、お申し込みくださいませ。

必ず2日以内に確認メールをお送りします。
確認メールに参加料の振込先を明記いたしますので、確認メール送付後1週間以内を目途にご入金くださいませ。

万一確認メールが届かない場合はサーバーのエラー等でお客様のメールが当方に届いていない場合があります。
確認メールが届かない場合はお手数をおかけいたしますが、再度ご連絡くださいませ。
当方からのメールが「迷惑メール(スパム)フォルダ」に入ることもありますので、ご確認くださいませ。

また、スマートフォン、タブレットからのご送信の場合、届かないことがあります。
特に「ezweb」は当方から送信したメールがサーバーで削除されることがあるようです。
携帯電話のアドレスに「.@」と「@」の前に「.」が入っているものや「..」など「.」が重なるものは
アドレスとして認識されず、当方からの送信ができない傾向にあります。
それらの場合はお手数をおかけいたしますが、パソコンから再送いただければ幸いです。

宛先は・・・
toma-kz@yc4.so-net.ne.jp
(携帯電話から送信の方は、上記アドレスの受信許可設定をお願いいたします

●「件名」は「温泉ソムリエ赤倉ツアー」と明記ください。
●「本文」に下記を明記ください。

【1】「7月9日認定ツアー参加」と明記ください
【2】「ご氏名」と「ふりがな」
【3】生年月日 ※保険に必要です
【4】性別
【5】ご職業
【6】ご住所
【7】その他
  ・複数でご参加の場合は、上記につきまして全員の分をお知らせください。
  ・2名様以上でお申し込みの方で、同行される方との同室をご希望の場合はその旨をお知らせください。
   (ご希望がない場合は、男女別の相部屋となります)

※いただきました個人情報は、温泉ソムリエに関わるご案内以外には使用いたしません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

======================
■【九州の温泉を応援しよう!1】
北出恭子さん著「九州絶品温泉 ドコ行こ?」発売!
======================
★こんなにレベルが高い本だとは!正直ビックリ!!!

タレントであり温泉アナリストであり温泉ソムリエの北出恭子さんが、「九州絶品温泉 ドコ行こ?」という本を執筆されました。

間もなく発売で、只今、Amazonでも予約受付中です。
 ↓↓↓
九州絶品温泉 ドコ行こ ?】

北出さんは大変美しい方で、入浴シーンのサービスショットがありますが、決してお色気本でなく、とにかく温泉の情報が半端ではありません。

温泉ソムリエ家元の僕もビックリの内容です。
データもしっかりしていますし、すべてご本人が入浴してしっかり取材されているので、本当に信頼できる内容です。

僕も「温泉とのつきあい方」というテーマで原稿を提供しております。
そんな役得で発売前に送っていただいたのですが、本当に素晴らしい本です。

只今、予約受付中です!
 ↓↓↓
九州絶品温泉 ドコ行こ ?】

=========================
■【九州の温泉を応援しよう!2】
九州での温泉ソムリエ認定セミナー&ステップアップセミナー
=========================
★こんな時だからこそ!九州で温泉ソムリエ認定セミナー開催!

熊本を中心とした震災で、九州の温泉地は大きな被害、または風評被害を受けていることでしょう。

実際に被害に遭われた温泉地もありますが、ほとんどの温泉地は無事で、むしろ被災者にお風呂を無料で開放するなど、社会貢献されています。

そんな九州の温泉地を応援したく、温泉ソムリエ認定セミナーを開催します。

そして、ステップアップセミナーも開催します。
更に!いずれも懇親会(オフ会)も開催します。

九州の皆様の笑顔に会いに行きます!

●大分県別府温泉郷での温泉ソムリエ認定セミナー&ステップアップセミナー

平成28年6月18日(土) 温泉ソムリエ認定セミナー
平成28年6月19日(日) ステップアップセミナー
※ステップアップセミナーは「温泉ビューティ&ダイエットソムリエ」です

要項はこちら
 ↓↓↓
大分県別府セミナー

●宮崎県えびの市での温泉ソムリエ認定セミナー&ステップアップセミナー

平成28年6月25日(土) 温泉ソムリエ認定セミナー
平成28年6月26日(日) ステップアップセミナー
※ステップアップセミナーは「温泉ソムリエ温泉分析書マスター」です

要項はこちら
 ↓↓↓
宮崎県えびのセミナー







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。