九州ツーリング 5日目~再会編~   ※写真多目で重たいです。 | 混浴ライダー

混浴ライダー

TDM900A:2009年8月8日(土)大安 



スパイクHV:2012年1月27日(金) 大安 

日曜日の出発から、早くも5日が経ってしまった。


やり残した、行き残した焦りが徐々に^^;


まだまだ、九州を満喫していない。


でも、今日は彼女を熊本駅まで迎えに行く日


そう遠くへは足は延ばせない・・・・・・・ナビでいろいろ検索してみると天草が

程よい距離である事が分かった。


朝一応、電車乗り遅れていないかメールと電話をしておいた。


時間通り到着予定みたい~^^



混浴ライダー
では、出発~!?


昨日サイドブレーキ掛けておいたのに、朝解除されてる・・・・・


やな感じだなぁ~~~



混浴ライダー
とりあえず、熊本方面へ昨日来た道を戻ります。



混浴ライダー
天草方面へ



混浴ライダー
結構いいペースで流れてます^^



混浴ライダー
穏やかな日になりました。



混浴ライダー
気持ちよい直線。



混浴ライダー
タニシみたい(笑)



混浴ライダー
天草に来ましたよ~~



混浴ライダー
天草四郎関係の建物



混浴ライダー
今日は時間に余裕があるので、景色を堪能するためのんびり行きましょう~



混浴ライダー

混浴ライダー

混浴ライダー
高い場所に上がってきました~



混浴ライダー
天草五橋が一望できるポイントがあるようです。


こんな時は一眼がいいですね~



混浴ライダー
結構険しい道を歩いてきました~



混浴ライダー
景色も堪能したので、降りてきました。


あそこの橋から、ここに戻ってきました。


目的は・・・・



混浴ライダー

混浴ライダー
独り水族館(笑)


普段だったら絶対行きませんが・・・



混浴ライダー
先に遊覧船に乗船します~


貸切でした、燃料代の方が確実に高いです・・・・すいません



混浴ライダー
結構早いです。



混浴ライダー
天草五橋を全部廻ってくれるルートのようです。



混浴ライダー
釣り船



混浴ライダー
穏やかな海^^


40~50分くらいで戻ってきました。


次は、海底水族館へ行きますよ~



混浴ライダー
階段を下って



混浴ライダー
ここから海底になります~


ちょっと新鮮なのです^^



混浴ライダー

混浴ライダー
平日はいいですね~


ゆっくり見学できます。



混浴ライダー
外海も見えます。



混浴ライダー
はりせんぼん


愛嬌のある奴でした



混浴ライダー
ピラニア



混浴ライダー
ウーパー



混浴ライダー
噛み付いてきます(笑)



混浴ライダー
楽しかった~~


のんびり熊本駅に向かいましょ~


南国風味



混浴ライダー
今回のツーリングの秘密兵器


ゲルザブの下に、車用低反発シート^^


これ、終始お尻が痛くならなかったようです。


優れものでした。



混浴ライダー
お~~ぃ 久しぶり^^


凄いにやけてますよ~~



混浴ライダー
では、阿蘇方面へ~~



混浴ライダー
今日の為に買った、ミラーシールドどうですか?



混浴ライダー
同じ九州でも長崎の115円/ℓよりかなり安いです。



混浴ライダー
ミルクロード?に入ったら急に冷えてきたので、着込みます。



混浴ライダー
阿蘇に向かって走っている感じがひしひし感じられます~最高~^^



混浴ライダー
途中の撮影スポット



混浴ライダー
道が少し痛んでるけど、気持ちよさが勝ってます。



混浴ライダー
平地に見えますが、かなり標高高い場所です。



混浴ライダー
本州では見られないような風景


写真では伝わらないと思いますが・・・・



混浴ライダー
黒川温泉に到着~


宿泊宿の前に立ち寄り湯に行きましょう~


【山みず木】さんへ



混浴ライダー
全部敷地内~



混浴ライダー
川が直ぐ横を流れています。



混浴ライダー
足(笑)



混浴ライダー
マイナスイオン



混浴ライダー
湯温は43℃くらいかな?


ちょっと熱めでした。



混浴ライダー
脱衣所・・・カメラはもう水没してます(笑)



混浴ライダー




混浴ライダー
熱めだったので、長湯出来ず・・・・彼女の着替え待ち~


では、今夜泊まる旅館に行きますよ~


ナビを設定・・・・・・・・・おぃおぃ^^;全然とんでもない場所へ連れて行ってくれました(汗)


電話して場所を聞きなおしました。



混浴ライダー
やっと到着です^^


すごい風情のある旅館


黒川温泉郷全ての温泉宿がこのような黒を基調に統一されています。


新穂高が西洋風なのに対して、黒川は純和風。


ここ、凄く気に入りました^^



混浴ライダー
外に囲炉裏が


隣は足湯があります。



混浴ライダー
いこい旅館さん



混浴ライダー
廊下


写真では古く見えますが、実は新しくあえて古風に作られています。



混浴ライダー
畳の井草がいい香り



混浴ライダー
テンション上がってますね^^



混浴ライダー
浴衣似合ってるよ^^



混浴ライダー
お風呂に入りましょう~



混浴ライダー
効能は・・・・ヒステリーだそうです(笑)



混浴ライダー

混浴ライダー
打たせ湯



混浴ライダー
滝が目の前に



混浴ライダー
森林浴しながら入ってるみたい


とりあえず、ご飯の時間なので出ます。



混浴ライダー
いろいろな旅館の浴衣をきた観光客がいろいろな旅館の温泉を楽しんでいます。


みんな、浴衣と草履で歩いていて温泉街に来た事を実感。



混浴ライダー
その草履



混浴ライダー
温泉卵~後で食べますよ^^



混浴ライダー
囲炉裏が気に入ったみたい。



混浴ライダー
お酒を選んでます。


とりあえずはビールでしょ^^


僕は瓶ビール派



混浴ライダー
山の幸~


全部美味しく頂きました^^   特に馬刺しと熊本醤油(これは絶品)


あまりの醤油の美味しさに朝ごはんに付けてもらえる様に頼みました。


そしてお土産に2本購入



混浴ライダー
かんぱ~~~~~~~~い^^


思いっきり夜ご飯とお酒を堪能しました。


いつも車中泊ばっかりだけど本当にたまには、贅沢しないとダメですね。


今まで泊まった何処の旅館よりも良かったです。


絶対に九州に来る事があったら黒川温泉は外しません。



混浴ライダー
食後は外の足湯でビールと温泉卵で一服です。


しっかり硫黄の風味が付いて美味しい卵でした。



混浴ライダー
夜散歩が終わって部屋に戻ると、夜食が届きました^^


何から何まで、行き届いた旅館でした。


こういう気配り、凄く嬉しいです。


気持ちよく寝ることが出来ました。