お盆前でしたが、ついに子供たちの釣りデビューを果たすべく

湯来つりぼりさんへ行きました。

 

といっても、午前中に買い物やらなんだかんだ、用事をすませた帰り道に

ぶらりと立ち寄ってみたくらいの気軽さ。もちろん手ぶら。

 

いつもお客さんがたくさんいるのが道路沿いに見えていたので予約が必要か?

とか気にしてみましたが、特に予約も必要なく。

 

受付で釣竿・タオル・バケツのセットをかしてもらい、アユのいけすで

ひっかけ釣り。

ほい。釣れました。

2歳と4歳児にはちょっと難しいのですが、釣りをした気分は存分に味わえた様子。

 

そして、お楽しみはここから・・・・

釣ったアユを焼いてもらう間に

ボートで探検

卓球、お絵かき、パズルに他にもいろいろ そして無料で楽しめる。

なんて盛りだくさんなんだろう。

アユが焼けあがっても、子供たちはなかなか帰りたがりませんでした。

※お腹がすいていなかったため持ち帰り、夕方のおつまみになりましたが、

もちろん焼きたてを釣堀さんで食べることもできます。

おむすびなどサイドメニューも充実。

食堂タイプの気軽に食べられるスペースと、お座敷のスペースもありました。

 

やっぱ、アユの塩焼きは好きだ。ヤマメには申し訳ないけど

アユのほうが好き。

次は釣堀さんで刺身でも食べてみたいな。

 

湯来つりぼりさん

ブログ

facebook

 

AD

アンデス湯の山さん!10周年おめでとうございます!

ということで、今朝はお店に一番乗りしてきました。

メリーちゃんは川根へ移住してしまい看板ヤギさんは不在ですが、

店内にも素敵なヤギさんがいます。

 

10周年記念で、今日と明日はカレーのセットが200円引き♪

詳しくは、ママさん直筆のfacebookをご覧ください>>アンデス湯の山

湯来町ぶらりの際にはぜひともお立ち寄りをねこ

 

湯来自慢的アンデスのお勧めは

カレー、トルコパン、コーヒーはもちろんのこと、

お店からの眺め!

ちなみに、明日21日は15時までの営業となるそうです。

 

AD
そりゃあ、暑いですよねー 8月ですもの・・・

湯来もなんだか子供だった昔よりは暑く感じます。
でも、朝晩はやっぱり涼しいし コンクリートに囲まれてる町のあの夕方を
思い出すと、格段に心地よいです。

そんな湯来町のあっちやこっちで、8月14日には夏祭り、盆踊り大会が開催されます。

上多田集落 みどり広場・みどり会館 17時から
和田地区 下和田集会所 17時から
上麦谷地区 一松寺 19時半から
下麦谷地区 堂山 19時から
上五原地区 上五原公民館 19時から
津伏地区 津伏集会所 19時から

公民館便りなどからの情報です。

それぞれの地区で、近所のみなさんと楽しい夕方を過ごす!
きっと、お酒をのんだり盛り上がるんだろうなあ。

我が家も今年、地域の夏祭りに初参加予定なので、楽しみです
AD