松代温泉 国民宿舎 松代荘

テーマ:

入館料/510円
源泉名/新3号泉
泉質/含鉄 ナトリウム・カルシウム塩化物泉 中性高張性高温泉
効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、慢性消化器病、疲労回復

    きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病
知覚的特徴/無色透明 鉄味 炭酸味 空気に触れると黄土色
湧出量/740リットル/分
PH/6.7
源泉温度/45.2度 源泉掛け流し
 
ここは長野市松代町東条にある国民宿舎内の温泉です
今回は4月初めに温泉博士を利用して無料で入りました(^-^)/

何度も来ている松代荘です

 

まだお雛様が飾ってありました

年代物なんでしょうかね

 

男湯入り口です

 

内湯は結構なお客さんがいて温泉画像は無しよ(-。-;)

と言う事で露天風呂です

貸切のうちにパチリ

 

湯口です

この鬼瓦よく見ると笑ってないですか(^O^)

 

源泉が注がれています

 

後ろを見るとこんな感じです

 

湯舟からはかなりの量がかけ流しとなってます

凄いね 析出物で川が出来てますよ(^∇^)

黄土色した温泉 これがまた気持ちが良いのですよね

温泉博士に載ると必ずと言って来てしまいますね

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~  松代温泉いいね^0^/

AD

コメント(4)