越中つるぎ温泉 つるぎ恋月

テーマ:

入館料/600円

泉質/アルカリ性単純温泉 低張性アルカリ性低温泉

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み又はこわばり
       (関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩
       打撲、捻挫などの慢性期)
       冷え性、末梢循環障害、胃腸機能低下、軽症高血圧
       糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫
       痔の痛み、自律神経不安定症、睡眠障害、うつ状態
       疲労回復、不眠症

知覚的特徴/茶褐色

湧出量/

PH/

源泉温度/25.8度 加水 加温 循環ろ過

 

ここは中新川郡上市町湯上野にあるお宿の温泉です

今回は3月半ばに温泉博士を利用して無料で入りました

こちらは久しぶりに来ましたね

つるぎ恋月 外観です

 

入り口です

 

日帰り入浴は直接温泉入り口まで行って

おばちゃんに温泉博士を見せてスタンプポ~ンで受付完了

脱衣所はこんな感じです

 

内湯です

 

茶色というよりも赤黒い感じの温泉

モール泉ですね

 

湯口は壁にあり

冷たいので未加温の源泉かも

 

後ろを向くとこんな感じです

ツルスベモール泉いい浴感ですよ

露天風呂もありますがお客さんがいて温泉画像は無しよ(-。-;)

非加熱源泉風呂があったらいいなぁ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ つるぎ温泉いいね^0^/

AD

コメント(6)