さてさて・・・

テーマ:

皆様 こんにちは 
こちらからは離れていましたが
今回、残念ながらまたまたまた現れた
私のガンコちゃん
今回、化学療法で治療ということになり

いろんな方々よりいろんな情報を頂きましたが
こちらで経過状態やここまでの流れをメモっておこうと思います

よろしくお願いします、


さて今日入院して採血・単純レントゲン・造影剤を使ったCT・心電図と検査を行い
その後薬剤の選択はどうしようか?
などなど3人もの担当医と打ち合わをして、

まずは、シスプラチンとアリムタで立ち向かう事としました

シスプラチンは5年半前の初めての化学療法時に使用した薬剤ですが
薬剤耐性のことも考えつつも、カルボプラチンと比較検討し
今回も再度シスプラチンをということに決めました

次のステップに移行出来るように・・・

いよいよ明日からスタートですが

時間もあることだし
ここまでの経緯などは少しづつ書いて行きたいと思います。

でわでわ


AD

入院2日目!!

テーマ:
入院2日目!!

今日は明日のopeの説明と

あすのためのマーキングあせる

マーキングっていってもおしっこするわけではありません( ̄ー ̄;)

肺に脂肪を注入してがんちゃんはココですよっ・・・・・て

わかるようにしたんです。

これを目印にカットするわけですね

明日は昼から連行される予定ですが

今夜からは絶食 朝からは飲水もストップし絶飲食です

つらいなぁ~(●´・△・`)はぁ~
AD

本日より入院!1日目

テーマ:
予定とおり

本日より入院しました

本日は画像診断科受診、単純レントゲン、動脈血採血と血液検査(なんと8本!!)でした。

明日は肺葉部分切除の為にCT下マーキングです。

こいつは先日行ったCT下肺生検にように

CT画像で確認しながら針をぶすっあせると刺して

外からでは見分けしにくい腫瘍にここですっ・・・て印をつけるらしい

でいよいよ明後日には手術です。

さっ

がんばれ!!

先生・・・

私は寝てるだけです(笑)

じゃっ股パー


いやぁ~ ひさびさのアップです
そういえば、PETCTの結果でました
ご心配おかけしています
皆さま ごめんなさい

PETCTの結果
左肺以外、他には転移なく異常はありませんでした(^_^;)
やはりALKも陰性

で…

先日の左肺の組織診断 TTF-1 Napsin A 陽性(原発性肺線がん)と
PETCTにより今回の転移なし という結果により

またまた手術して頂くこととなりましたグッド!

手術予定も4月23日と決定ビックリマーク
また、管につながれると思うと気が重くなりますが仕方ない…ガーン



まずはその前に今年も
4/5(土)~4/6(日)に
熊本の大津町のHSR九州で
恒例となった
2014 全日本モトクロス選手権シリーズ
第1戦 九州大会
for PINK RIBBON ピンクリボン
が開催されます!!

そこで
今年もピンクリボンブースでのお手伝いに行ってきます
会場に足を運ばれる皆様
ピンクのもの身につけてあそびにきてね

久々にゆっくりと

テーマ:
久々にゆっくり相方と

キャンプに来てみましたニコニコ

九州といえ、朝晩はまだまだ寒いので

コールマンのシェルターに

薪ストーブ!!です




やっぱり、薪ストーブの揺らぐ炎を

ボンヤリ眺めると癒されますね音譜



お食事は

ポトフとバーベキュー美味しく
戴きました。

来週位には桜も見頃
また来よ~っとラブラブ


昨日は、福岡で「RFLJ九州ブロックキックオフ会議」が開催されました。

福岡、熊本、鹿児島、宮崎、大分の実行委員会のメンバーが集まり
対がん協会からもN島さんが参加され、
今後のことについて説明等があり,
そのあと各地域からの発表、意見交換が行われ
それぞれの実行委員会の悩みなどを共有して
前向きな話し合いができました

RFLの活動を通して「がん制圧」を目指す仲間として、
その想いを一つに、
連帯感を高める事が出来たのではないかと思います。



その後 夜は懇親会(=⌒▽⌒=)

時間無制限の、食べ放題、飲み放題という魅力的なシステムで
大変盛り上がりました。(笑)

ということで・・・

今年も
リレーフォーライフくまもと開催致します!!
日時:5月17日(土)~18日(日)
12:45 開会  13:00スタート
会場:白川公園

皆さん、ふら~っと ちょっとばっかり
遊びに来てくださいね音譜



はぁ~~~今日も(;^_^A

テーマ:
またまた、病院行ってきましたσ(^_^;)

今日は朝から循環器内科受診です

なんせ もうすでに右肺は上・中葉は無いということで

手術になると 心臓への負担が増えるので

心肺機能検査です


これはルームランナーみたいやつで運動し

心肺の負担を見るというやつでした


運動不足には疲れた汗



そのあと以前検査をすっとばしていた

眼科にも受診し

視力・視野検査を受けてきました


右目の視力がぐんぐん低下した為受診した眼科ですが

視力が落ちた原因がようやくわかりました

なんと”白内障”らしいです

なぜ右目だけが白内障かはこちらも分からんらしいですDASH!

まぁ~原因がわかっただけ吉としようニコニコ

これでまずは検査は一段落!!

つぎは 27日だ~~~



呼吸器外科受診

テーマ:
さてさて

今回

新たに左上葉に発生しちゃった

がんこちゃん に対しての

作戦会議行ってきました


今回、経過観察にて怪しいと検査でみつかった

がんこ は2センチ程度

まぁ~ 外科の先生も

ん~ 前と同じ線がんですが

多発の奴 か 転移かは“ず~~つと分かんないです”

らしい・・・



で・・・



手術の方向でといくことになりました合格

現状 右上・中葉がない状態ですが

部分切除 上区切除 上葉切除 の3つの案がでました

本当であれば 部分切除になる様ですが

治療も順調で状態もいいので 

積極的対応も視野に入れたいとのこと

ですが


まだまだ続くかもしれない先々の為

まず、部分切除で アタックビックリマーク

きわどい部分にがんこちゃんが居座っているときは

2区切除ということで合意しました


もし再度、がんこちゃんが“こんにちは”してきたときは

またアタックできる状態にしようということです。


ですが・・・今回も

まずは他に転移ないことが大前提です

さっあせるすべては27日 PETCTで決まります。




















 

結果発表(^_^メ)

テーマ:
みなさん こんにちは!

最近みょ~にカキコしてる私ですが・・・

今日は先日の入院検査結果を聞きに

呼吸器内科 受診行ってきました



結果は

やはり取った組織から

“線がん”であるとの結果でした(。>0<。)


ですが今回も

発生経過や様子から ん~~~


転移???? 


いや新しく出来たやつでしょ

ってことで 


27日 PETCT

予約~~ で・・・


明日、呼吸器外科受診です。


またあしたパー