フルサウンドヴォイス講座のお知らせです。

 
究極の声になるためのヴォイストレーニング講座

心、体、魂が繋がった究極の声を手に入れてみませんか?
 
4月2日(日)            9時半   初級
                         12時      中級
                         14時半  上級
 
講師     中島由美子
 
持ち物    筆記具、動きやすい服装、ヨガなど敷物、飲み物,
              耳栓、ひも
 
場所      茅ヶ崎駅北口   湘南スタジオ
             http://www.shonan-studio.com/
 
受講料  各10000円
お申込み  info@isiss.jp      0467-58-3931

 

※2日以降のスケジュール

4月16日(日)、5月13日(土)、5月28日(日)

場所は変更の場合もあります。

 

 

 

AD

籠池さんの声の波形

テーマ:

昨日、国会で証人喚問された森友学園の籠池理事長の声の波形を

 

録ってみました。

 

籠池さんの波形はゴールドとネイビーに特化される波形です。

 

ご自分の信念に基づき

 

ぶれることなくひとつのことに

 

集中されるかたのようです。

 

教育勅語を大事にされ独特の教育方針を

 

とられているのこと

 

こうでなければならないという思いが

 

今の日本では共感されにくかったのでしょう。

 

政治家の波形もそうですが

 

共感力が少ないと支持されなくなっているようです。

 

どちらにしても自分だけが得することを

 

世間は許してくれません。

 

本当に社会のために貢献するのであれば

 

みなさんが応援してくれるのでは

 

ないでしょうか。

AD

音声療法モニター様のご感想

テーマ:

昨日の音声療法士講座にお越しいただきましたモニター様より

ご感想をいただきました。

 

(ご感想)

音声療法、少しだけ体験したことがあって、初めからとても楽しみでした。

カウンセリングの、音声診断の所は思いがけず、自分の強み、弱みがわかり、
ブランディングができて、嬉しかったです。
自信がなくなってしまう時の『自分を愛で満たす‼』の処方せんまで出て、これからが楽しみになりました❗

愛で満たそう❗包み込もうという処方せんが出てからのセッションは。まさに
音に包まれ、揺りかごに寝ているような、それでいて宇宙と自分が繋がっている感覚で。自分が解放されました。
お輪は体が響いて、それに包まれ心地が良かったです
あまりの気持ちよさに途中からは意識がないです☺

今も目をつむるとなんとも言えない感覚が思い出されて、愛が満たされて、愛を乗せて伝えたいんだ!と力がわいてきました。充電完了にしてくれてありがとう😉👍🎶

(女性)

 

ご感想ありがとうございました。

 

AD

桜の開花宣言もされ、春らしいお天気の日に

 

なってきました♪

 

4月のスケジュールをお知らせします。

 

4月 1日(土) 音声心理士講座

       2日(日) フルサウンドヴォイス講座

       3日(月) 音声療法士講座

       5日(水) 藤沢 イベント

       6日(木) 藤沢

       9日(日) 音声心理、音声療法士講座

     10日(月)音声療法士講座

     12日(水) 東京

     14日(木) 藤沢 蔵まえギャラリー

     15日(土) 音声心理士講座

     16日(日) フルサウンドヴォイス講座

     17日(月)音声療法士講座

     20日(木) 藤沢 イベント

     21日(金) 水道橋 講座

     22日(土) 休

     23日(日) 音声心理、音声療法士講座

     24日(月) 音声療法士講座

     26日(水) 音声心理士講座

     29日(土) 音声療法士講座

     30日(日) 音声療法士講座 

 

上記の日程を除いた日時での個人セッションのご予約を

承っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問合せ info@isiss.jp

 

音声心理士養成講座を受講して

                                                                                                 

 

2017116日より、音声心理士の講座を受講開始しました。

初めて声診断に出会ったのは、昨年春に受講したヴィーナス塾にて。実は、その時は、あまりピンとくるものではなかったのですが、手法そのものよりも、ピンと来ていない私が嫌な気持ちで帰らないようにフォローしてくださった有唯先生の真摯な姿勢の方に感銘を受けました。その後、少し思い至ることがあり、改めて青木さんのセッションを受けたところ、ヴィーナス塾での私の波形は、むしろその時その場での私の心持ちを如実に示していたことがわかり、興味を持つようになりました。

 

当初は、自分が今行っているホリスティック療法(クラシカル・ホメオパシー、ジェモセラピー、望診と食養、フラワーエッセンスなどを総合的に取り入れたもの)に来てくださるクライアントさんのBeforeAfterを可視化できれば良いな、という思いで始めましたが(クライアントさんは、良くなると喉元過ぎると熱さ忘れてしまい、自分の悪かった状態を忘れてしまう傾向にあるので)、学ぶうちに、この手法はもっと深く使えるものだとわかるようになりました。自分自身を深く掘り下げていくことにはまだ抵抗があるけれど、自分のことを知りたい、という方々向けの、少しハードルの低いコースとして取り入れられるかな、と思い至るようになり、ワクワクする気持ちが膨らんでいます。

 

このようなすごいツールを持ってしまうと、人はとかく自分がすごい人だと思ってしまい勝ちですが、プラクティショナーが最も大切にすべき心、心得の部分を丁寧に時間をかけて学ぶカリキュラムであることも、嬉しかった点です。わたし自身、長いことプラクティショナーをやってきた中で、自己内省の重要性を実感したり、時に手痛い体験から学んだりして来ました。他の学校にて手ほどきを受けたものではありますが、繰り返し自分の内面を見つめなおしたり、本質はどこにあるのか、ということを探求することで、おのずと感謝の気持ちが沸き上がってきたり、道が開けてくることを何度も経験しています。繰り返し繰り返し同じようなところでつまづきながら、それでも努力を怠らなければ螺旋状に少しずつ成長していくものと信じていますので、今回この機会に再び自己探求の大切さ、謙虚であることの重要性、そして全てのベースに愛がなくてはならないということを学べたことは、意味のあることだと思っています。

 

自分は、視覚の人間だと思っていたのですが、思いの外「聴く」ことをこれまでも大切にして来たのだと言うことに気づけて嬉しかったです。

 

ホメオパシーやホリスティック療法のセッションを行ったり、様々な講座を開いている中で、わたしが大切にしている「人それぞれの異なる彩りは、それぞれが美しい」と言うことが、この音声診断ととてもリンクします。

わたしなりに、この手法を取り入れ、自分のセッションをより豊かにしていきたいと思っています。一人でも多くの方が、自分の声、自分のことが好きになり、自分に対してOKを出せるようになるお手伝いができたなら幸せです。

 

最後になりましたが、この手法を立ち上げてくださった有唯先生、根気強く丁寧に、そして楽しく指導してくださった青木孝子さん、本当にありがとうございました。