北陸攻めで喰らったもんたち! | 蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

蛇左衛悶(dazaemon):略して蛇悶(damon)…
【尾張のうつけ+天上天下唯我独尊=蛇悶】~尾張生まれの尾張育ち、尾張ことばをこよなく愛す地元愛好家。
【武田”典厩”信繁】、【郭嘉 奉孝】を師匠と崇める歴史浪漫チストの、切り捨て御免の自己満型「武録゙」 

蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”


いやぁ―――!

楽しかったッ!

とてつもなく盛り上がったなぁ~

あんなに馬鹿笑いしながら城巡ってるグループ

今までに見たこたぁ無いぜ!w


そんな北陸ツアーですが…

お城関係は…、主催者である、【こうさんブログ】 にて・・


蛇悶くんは、いつからか

グルメ担当になりましたので…割り箸

皆でガッツリと喰らったヤツらを紹介していきますね~!

まずは、初日のお昼…

石川県グルメっつ~ことでココへ!

蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

チャンカレーの本店です!

時間的に昼前だったので、待ち無しで入れたけど

あと一歩遅かったら待ちでしたね!ツイてるね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

蛇悶くんのオーダーは…


蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

Lカツカレー!

なかなかのボリュームでお値段も安い!ぱちぱち

石川価格?w 最高ぉ~о(ж>▽<)y ☆

syunpatsuさんは、大盛り平らげてました!スゴ!



今回のツアーは2拍3日!

2夜共、宴会をブチかます!という

酒好き揃いならではの城攻めツアーでしたw

まずは1夜目…

一旦ホテルへ戻り、待ち合わせは

金沢駅の…、みどりの窓口!


向かった先は…、【駅の蔵】という店

GWなのもあってか、お店はスゴイ待ち状態(;´Д`)ノ

しかし我々は、こうさんの工作のお陰でスンナリ~!

喰らったもんを紹介ぃ~

蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

まずは定番…、お刺身盛り~!

でら美味し!


蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

手前: これまた定番の、豚の角煮ぃ~

奥: 能登産豚と筍の塩だれ焼き

豚もんダブル~!チョキ

塩だれ焼き、ヤバス!


蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

つぶ貝の山葵おろし和え

おろしがサッパリしてたなぁ~!

日本酒がガンガン進むわ…お酒



蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

左: 金沢春菊としめじのお浸し

右: 金時草と蟹の酢の物

春菊ってあんまり好きじゃないから、しめじ食ってたw

金時草は謎過ぎるから、蟹食ってたw


蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

鴨の治部煮

郷土料理みたいでっせ~!

コレ、まろやかで美味かったような記憶…

もう酔い回ってて、あまり覚えておらん!w



蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

のどくろ焼き

コイツは美味かったぜ!キラキラ

身がホックホクだったよ~ん(´∀`)


蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

加賀野菜の天ぷら

どれがどれだか分からず食べてた気がする…

どれかひとつは頂きましたわ…DASH!


蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

何海老だったか忘れたけど…、唐揚げ~!

殻のままカラっと仕上がってますぅ~( ̄_ ̄ i)ハイ、減点・・

一つ頂きました!


そして極めつけ…

蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

へしこ炙り

へしこと言えば、以前…福井で食ったとこがあって

あまりの珍味っぷりに驚愕し

二度と口に入れるものか!…と誓ったんだけど

これは炙りだったせいか、普通に食べれた!



蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

河豚の子(卵巣)糠漬け

これは、ひろさんも絶賛してましたが…

凄く酒の肴になります!

ただし、かなりの塩分なので、一人で完食し続けたら

確実に早死します!ドクロ


…とまぁ、こんな豪華で美味しな肴を囲んで

地酒を飲んだくれ―――!

幸せっす…音譜


散々飲み散らかした後に、無性にラーメン食いたくなって

皆を巻き添えにしてラーメン屋に!

…ところが金沢ってところは、

まだ22時だってのにラーメン屋がほとんどやっていない!汗

散々探し回って…

蛇左衛悶の”…だって俺だもん!”

金沢駅南西の…、【麺屋 達】

ココのラーメンが、大ヒット!

それまでの歩き回された苛立ちは全て帳消し!

見つけたkaiさん、まさに大義!

ひろさんは、汁まで完食!スバラシー!


そんなこんなで…一日目はお開き~


翌日も朝早くから城攻めなので…

蛇悶クンは帰りしなにサークルK寄って水だけ買って

ホテルに戻って早々に爆睡しました!


とりあえず一日目はこんなんっす!

二日目はまた後ほど――――!

ペタしてね