お久しぶりです。みなさまお元気でしたでしょうか?

娘は・・・たぶん元気でした(笑


本日は今年から三災八難に入る干支について書いていこうと思います。

まぁ簡単に言えば前厄ですね。


今年から三災八難に入る干支は

子 辰 申です。


今年に入ってから、いらっしゃるお客様に多い干支です。

不思議ですねー。

まぁ、うまくいかないことがあったり悩みがあったりする方々が集まる場所なので

当たり前と言ったら当たり前なのですが(笑


そして何を隠そううちの母は申年。

月の初めには必ず自分の三災八難の為の祈祷をする徹底ぶりです。


毎日日付が変わる時にお祈りをするのですが、

今年に入ってからは三災八難の祈祷まで・・・・。 

どんだけ怖がってるのよ、おかん(笑



あ、そうそう。

そういえば、この前母が寝違いをしたのですが

「きっと三災八難のせいだ・・・」

と冗談交じりに嘆いていました。


そんな馬鹿な

と鼻で笑っていましたが10日の間に計3回寝違いをしたとのことで

冗談じゃすまされないわー!と本気で恐ろしがっていました。


いやいや、落ち着こうよ・・・。

そんなわけないじゃん(笑



まぁ、寝違いは置いといて

とりあえず今のところ目立った災難はないのですが

これから母に何も起こらないことを祈るばかりです。


寝違いで済まされるならそっちの方が断然お得なのですけどね(笑




願禮庵HP

http://www.onreian.jp/