2009-04-22 17:07:26

もう一度見たくなるあらすじ[兄嫁は19歳!]

テーマ:ドラマあらすじ
出演者
ハン・ユミン役(チョン・ダビン)
ハン・ガンピョ役(ホ・ジョンミン)

カン・ミンジェ役(キム・ジェウォン)
カン・スンジェ役(ユン・ゲサン)
カン・イェリム役/妹(ソ・ウン)

チェ・スジ役(キム・ミニ)


韓国ドラマ 兄嫁は19歳あらすじ


このドラマは、とても明るいコメディーなんですが、
内容が奥深くて、正直どこまで書けばいいのか
すごい悩みました。


あらすじだがら、まだ見たことがない人が
見るかもしれないし、
見たことがある人が見るかもしれないし・・。

なので、ストーリーが大きく変わる展開に関しては、
伏せて掲載しています。


まだ見たことがない方に配慮した内容にしています。

ちなみにGyaOで放送開始しました。


あらすじ
お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
ハン・ユミン役(チョン・ダビン)
ハン・ガンピョ役(ホ・ジョンミン)
すごく仲の良く、超明るい姉弟。

しかしご両親が亡くなり、弟のガンピョは病気なので
ユミンは大学にも通わず、
バイトバイトにあけくれ
二人で、路上生活をしているのです。

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
カン・ミンジェ役(キム・ジェウォン)左:兄
カン・スンジェ役(ユン・ゲサン)右:弟
この二人も仲の良い兄弟。


それぞれの出会い


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
兄のミンジェは、お医者様。
ガンピョの主治医なので元々顔見知りで、
ユミンが片思いしている人。


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
弟のスンジェは、家出中、
路上生活していたユミン姉弟と出会います。
バイト手伝ったり、
警察に捕まった弟を一緒に引き取りにいったりと、
なんだかんだとなりゆきで、仲良くなりました。


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
その4人が結びついたのが、
家出した弟のスンジェが、
路上生活している二人のところにいるとわかり、
兄のミンジェが、迎えに行ったからなんです。



お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
そんなある日、ミンジェは母親にお見合いしなさいと
迫られ、困った挙句、
ユミンに偽者の恋人になってもらいます。

なぜなら、忘れられない恋人(失踪中)がいたから、
どうしてもお見合いは阻止したかったの。


なのに・・・・

お見合いを阻止するために、恋人になってもらったのに
母親は、偽者の恋人だということに勘付き

「じゃあ、二人とも結婚しなさい。」
と意地悪をいいました。


結局引くに引けず、しばらくの間、ほとぼりが冷めるまで
婚約者になって貰うことになりましたTT


しかしスンジェは、激怒します!

一緒に路上生活していたユミン
アニキが婚約?




お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
路上生活の猟奇的ユミンが、
俺のアニキの婚約者だと??????????

「兄嫁は19歳」
アニキの婚約者は、俺と同じ19歳。

納得いかないまま一緒に生活していくうちに
ユミンのことが好きになってしまいます。

*私が勝手に作った私の中のツンデレランキングで
堂々4位になったスンジェ過去ログww



韓国ドラマによく登場する恋敵

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
チェ・スジ役(キム・ミニ)です。

兄弟とは幼馴染です。ちなみに、スンジェのことが好き。


スジは、この兄弟と姉弟には
すごい因縁があります。




話は14~15年前の出来事にさかのぼります。

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
彼女が子供のころ、仲の良い姉妹のようにすごしていた
ある女の子とスジは、幼馴染。

しかしこの女の子。ある日突然
母親が亡くなり孤児になっちゃったんです。

住み込みで働いていた同僚と通いの同僚が、


「孤児の面倒は見ることはできない」
「お金を持ち逃げして、この子捨ててしまおう」


女の子を遠くに捨ててしまいます。

その同僚とは・・・・
ミンジェスンジェの母親とスジの母親
(1話:最初にこの話から始まります。20分位)

そして
女の子を捨てたことを覚えているのは、
一緒に住み込みしていたスジだけ


そんな誰も知らない秘密なのに・・・
女の子の存在なんて忘れていたのに・・・・

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
幼い頃、女の子とおそろいで持っていたぬいぐるみを、
ユミンが持っていたことに驚愕します。

女の子の名前はヘウォン。
だけどこの人はユミン・・。

名前が違うから大丈夫・・・

しかし・・・・

ユミンには、両親がいないという共通点。

ユミンを警戒します。


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
自分の好きなスンジェが、
ユミンに対して興味をもってることに不安。

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ

どんどん仲の良くなる二人。

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
あせるスジ


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
どんどんどんどん仲良くなっていく3人


もしも!もしも!捨てられた女の子とユミン
同一人物なら、私たちの親が、ユミンを捨てたことがばれちゃうよ!


序盤は面白くて面白くて癒されるのですが
後半になるにつれて、涙涙で画面が見えなくなりますよ><!





動画が切れていたらYoutubeで、
動画タイトルを検索して新しい動画を探してみてください。


ブログに書いたあらすじに
非常に近かった動画です。
なのでこれを選びました^^w


見所

以下の脇役3人がとてもいい味を出していて
このドラマのスパイスになってますww


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
スンジェユミンスジ
同級生の「レイ」(ソ・ドンウォン)は、
新入社員 Super Rookieで、
主演エリックの弟役をやってました。
個性派俳優ですかね?、すごい面白い。
初めだけの出演と思いきや最後まで出てきます。


お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
次は、1%の奇跡で、ドンウォンのいとこ?の弁護士役の彼は
こちらのドラマではミンジェの同僚の
医者をやってます。


最後に・・。

お茶の間ぶろぐ~韓流まにあ
ユミンの弟のガンピョ
めちゃめちゃ可愛い上に、うーん。とにかく可愛いw
スンジェのことが純粋に大好きで、
モーホーの疑いを掛けられてる所がミソw



ちなみに、兄嫁は19歳のOSTは、韓国ドラマファンの中では
とても評判で、挿入歌すべてが印象的なので
後悔は絶対しないって位完成度の高い作品です。
そのうちの1曲が使われた動画。
キフ (日本タイトル:半分の愛)

動画の内容は、
スンジェユミンが好き。
ユミンミンジェが好き。

でもミンジェは自分が尊敬してる兄貴だから、
どんどん仲良くなる二人に胸を痛めてる
スンジェの心情が、動画になってます。



余談ですが、主演のチョン・ダビンさんはすでに
故チョン・ダビンさんになってしまったのが、
すごく惜しまれますね;;

兄嫁は19歳のチョン・ダビンさん自殺?
チョ・インソンソン・スンホン弔問に


記事を気に入ってくださいましたら拍手お願いします^^
また動画が切れていたら該当の記事ページの拍手コメントで教えてください⊃Д`)・゚・。
拍手する拍手を送る

その他の韓流ブログはこちら。ランキングサイトです。
兄嫁は19歳大好きだって方は
ぜひぜひ投票お願いします(*ノ_<*)

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへブログランキング

この記事に関連したお勧め商品
ラブラブ兄嫁様は19歳 OST / She is nineteen (SBS TV Series) OST (韓国盤)
数量限定!なんと525円でDVDがゲットできる!「兄嫁は19歳」【DVD】
ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

onpu-specialさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD


統計開始日2009-06-24








ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。