浅草六区通りの税理士日記

浅草六区通りの税理士、小野里が日々の出来事や下町(台東区)浅草の今を綴ります。


 

テーマ:

 

週末の話ですが

 

先日、志村動物園というTVで、

 

ハゼ釣りのお店にいる猫達の様子が流れていました。

 

お客が釣ったバケツに入ったハゼを捕まえて

 

子猫に与える様子が印象的でしたので早速現地視察です。

 

 

↑東西線の妙典駅から歩いて10分くらいでしょうか。

 

 

TVの影響なのか物凄くお店は混んでいました。

 

TVに出ていた猫のミーちゃんに触るのも

 

順番待ちになる位です。

 

 

↑猫のミーちゃんです。

 

 

↑子供達も熱心に釣りをしています。

 

 

ハゼがいそうなポイントは既に取られていますので

 

空いている場所でやむを得ず糸を垂らします。

 

 

↑今回は残念ながらハゼではなくカニが釣れました。

 

 

つり餌はゴカイです。

 

人によっては触れず針につけるのに苦労するかと思います。

 

たまにゴカイに噛まれます。

 

 

 

今回はミーちゃんには会えたのですがハゼに会えず

 

何だか消化不良の一日でしたので

 

再チャレンジしようと心に固く誓うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日の午後は自転車での訪問です。

 

浅草演芸ホール前をスタートして

 

浅草寺の裏を通り

 

言問橋を渡り

 

スカイツリー前を通って現地に向かいました。

 

 

↑ 近すぎてカメラに入りきれませんでした。

 

 

会社を起こす時に決算月を決めるのですが

 

何を基準にすればいいのか悩むと思います。

 

一つの例として、決算月や直前を繁忙期(繁盛)にしない。

 

これは作業時間の事もありますが

 

決算前の予想利益が、実際の決算での利益と

 

かけ離れてしまい色々な意味で手を打つことが出来ないからです。

 

 

↑ どこだか分かりますか?

 

 

年末調整の用紙はお手元に届きましたでしょうか。

 

12月の給与で還付をする場合は早めに資料の発送をお願いします。

 

年金等の控除証明書は原本が必要になりますので

 

紛失された方は再発行を依頼してください。

 

↓年金機構のHPより

「Q 控除証明書の送付時期はいつですか。」

「A お答えします

平成28年11月上旬、または平成29年2月上旬のいずれかに送付いたします。
平成28年11月上旬発送の方は、平成28年1月1日から9月30日までの間に国民年金保険料を納めた実績がある方です。
平成28年10月1日から12月31日までの間に、平成28年中に初めて国民年金保険料を納付された方につきましては、平成29年2月上旬に控除証明書を送付いたします。」

 

 

↑ 正解はアサヒビールタワーとスーパードライホールです。

 

 

ネットで参考までに調べましたら

 

スカイツリー右側の金色のアサヒビールタワーは「ビールジョッキと泡」、

 

その隣のウ○コの形をした建物は「炎と聖火台」だそうです。

 

 

 

浅草周辺も侮れません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

週末の話ですが

 

スカイツリーに寄った時に

 

あるお店の前の行列が気になり覗いてみました。

 

↑PPAPのお店でした。本人はいませんでしたが、、、。

 

 

レジは2台でフル回転です。

 

店員さんは3名で客席は店内に10席位、表に3テーブルある位です。

 

メインはパイナップル丸ごととチョコのペンの様でした。

 

場所が良いのかもしれませんが行列は途切れませんでした。

 

味と値段ですが、○○○です。

 

いや若干○○○かもしれません。

 

 

↑メニューはこんな感じです。

 

 

特典としてはオリジナルのコースターが貰えます。

 

客層は老若男女問わず、、、本当に様々です。

 

店内放送は例の曲がひたすら流れているだけですので

 

5分も店の中にいたらそれだけでお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

↑日本橋の三越です。

 

 

今日は偶然にも銀座線○○○駅で出会いがありました。

 

以前も別の知り合いと銀座線○○駅でバッタリがありましたので

 

つくづく世間は狭いんだなと思いました。

 

 

ところで日本橋の三越に何しに行くのかと尋ねられましたが

 

何の用だと思いますか。

 

詳細は後日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。