連休最後の日。
ここ数日何だかんだやってたり、やらなかったり。
スマフォンが不具合を起こして紛争している自分を
携帯ショップの席でふと寂しく感じたり。

テレビからは辛く不安なニュースが多い中、少しずつ明るいニュースも流れて来る様になった。
何より被災地周辺のインフラが少しずつ整備され物資が届く様になった事が嬉しい。
人々が強い心を持って自分達の町づくりに懸命になってる姿は前述の僕とは大違いだ。

反面、プロ野球セリーグの決断にはほとほとがっかりさせられた。
心が何処に向いてるのか、分からない。
「思い」はあるようで「思いやり」が全く見えない。

今日は雨。
被災地の方々、辛い寒さを感じると思いますが踏ん張って下さい。
頑張って下さい。

僕には「思い」しか伝えられませんが。