オオノ家の日常

我が家の日常を日記的な感じで書いていきます。

家族でどっかいったり・・・




ヨンマルで遊んだり・・・




音楽のことだったり・・・





そんな感じでゆるく書いてます。




ランクル関係の記事は、左側の方にある「ランクルとか」ってところから見ていただくと早いです!


テーマ:
息子のスパイク
{CD33883A-9DC4-4F4A-A72D-53FA222380C4}

monarcida neo2 japan と


娘の
{A79FD02C-117E-42E2-9BC9-B871D8562C05}

mercurial victory cr7


週末はともに試合なので、お手入れです。


モナルシーダはカンガルー革なんで、
クリーニングして、栄養与えて、ポリッシュして…
と手も掛かりますが、そこまですれば愛着も湧くでしょう。


しかし、次から次にスパイクばかり欲しがるのはどうなんでしょう??


モナルシーダは購入してから、まだ1ヶ月。
マーキュリアルもまだまだポイントはあるし


ネットサーフィンして、二人とも次はあれだこれだ…
と言ってる始末。


道具を大切にしないやつはウンヌンカンヌン…


と何時も言っているので、
中学生の息子は道具の手入れに、手は抜かないんですけども、小学生の娘にはまだちと難しいかなー。


と思って、やっておきました。


今まで、いろんなメーカーのスパイク履いてきてる息子は


モナルシーダ


が今んとこ一番かも!


との事で、私にも買ったら?と言います。
(フットサルに行く時は人工芝なんでスパイクでもいいので)


足のサイズも私と同じになったので、


私が使わない時は…


と、狙ってるのは見え見えです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
相当おひさしぶりに、自分のT-SHIRTSを購入。

{C5FE755B-9BAA-43E0-9894-67E3AA2F2FE6}

GOOD BEER DRINKING TEAM


tacoma fuji record というとこのものです


ヤラレました 笑


アルコールは飲めない方ですが、飲み方は嫌いじゃないタイプです。


ボディはchampion製で、着丈がmade in USAのよくあるT-SHIRTSみたいに少し短めの身幅が若干広めのヤツです。


これ着て夏はビールですね!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日に開催された


阿蘇ロックフェスティバル2017


行って来ました!


友人達とハイエースを一台借りて、9人で参戦。


順番に拾っていって、ウチは5時にピックアップされまして、現地着が7時半ぐらいだったかな

{E777D803-528C-4142-B7E6-D6E2EA740932}

もうすでに20人か30人ぐらい並ばれてました。


フェス


と言われるものに行くのは初めてなもので、持って行くものとか不安で前日から準備していましたが、ゴロゴロは相当役に立ちました。
{9BB47B61-1715-482B-88ED-DA057984CA22}

クーラーボックス(現地で買った飲み物冷す用)とタープ・椅子・コット等を持ち運び。


入場ゲート前。多分8時半とかそのくらい

{942B1B62-40E0-4A4A-89EF-3C79025ECBC6}

一緒にいった友人達からWANIMAの物販に行くなら早く行かないと売り切れるから行っておいで!


とありがたいお言葉を頂き、物販に行って来たウチの息子君。


この後、テントサイトのいい場所を取りに友人と走っていきます。


{2DD730EE-6EC8-43C0-A43F-E4C2E3664C8E}

テントサイトBというところを友人が3区画買っていてくれたので、自分達はタープを2張りしまして、椅子だのコットだの持込んでかなり快適に過ごせました。


ここからもステージが見えてかなりナイスでした


{E863EA83-1ED6-4F80-986E-44D0DC85BA9A}

椅子とか置いてる写真がこれしかなかったので↑


食べ物も相当充実してたと思うんですが、いかんせん並ばないと当然買えません…

{EE7AC978-0054-4082-9516-4DBCA1794D1B}

が、お目当の豚肉系のものは時間が早かったからなのか、そんなに並ばずに買えました。


1番のお目当てはWANIMA!!

{22EE2AEA-E159-40B5-94CC-F2CD695DAF9C}

一応、アーティストの撮影は不可なので、ステージ始まる前。
まあまあ前の方まで行けました!


12時からのステージだったのですが、既に相当なアルコールが入っていた為(自分的には)、結構きつかったけど、スゲー暴れれた様な気はします!


そして気づいたら涙がでてました…


あと、


オドルヨル


やってくれたのがスゲー嬉しかった!!


で、WANIMAはもー文句なしに良かったんですけど、その次のサンボマスターも自分的には楽しみにしていたのです。


知ってる曲があるというのもですが、
なんでも 武井壮(百獣の王)がYouTubeで


死ぬまでに一度はサンボマスターのライブを聞け!!


的な事を熱く語ってまして 笑


ホーーと思っていたのです。


とにかく推してくる訳です。
YouTubeで。


そんなこんなで、楽しみにしていたんですけど
始まったら…


泣きました。


普通に。


サングラスで隠れてたから良かったけど。


酔っ払ってたけど、グッときました。


酔っぱらってステージの方まで行けなかったけど、行けなかった自分に後悔です。
でも、行ったら嘔吐してたでしょう。


遠くからでも、最高のパフォーマンスを見れました。


マジかっこええ!!


とまあサンボマスターが終わって、一旦昼寝タイムに入ってしまうのですが、レキシの時に起こしてね。


と言っといたんですが、起きれなかった…
アルコール怖い。


WANIMAの物販で買ったTシャツを我慢出来ずに着ちゃう中学生。

{9709D6E5-7CC3-4B29-9FF0-7C88A8BC747B}

WANIMAの物販は、ホントに売り切れるのが早くて、1時間しないぐらいでモノがなくなってたんじゃないかなー。

バックプリントも素敵。
{91B75454-4C2B-4BB8-8E4D-53B7B5961C7A}

イスはもちろんの事、コットは持ち込んで正解でした。
これに倒れこんでたし…


昼寝から復活すると、
電気グルーヴ
スチャダラパー
ときて、
ウルフルズ
泉谷しげる


で終了!!


どの出演者もお客さんを盛り上げるのが上手いです!


ウルフルズカッコよかったなー!


とはウチの息子談。


マジ最高な1日でした!!






思い出の品々

{84131C9A-93E5-431F-B49D-EE6B776AC939}

チケットの番号に注目。
ヤバすぎ



息子氏はスチャダラパーのファンでもあります。

{EDDEEBBC-4313-44E5-B909-E959FD936809}

午後からの発売だったTシャツ。
午前中は荷物が到着しなかったらしい



WANIMAのタオル

{3CFFF81B-CBBD-4297-B126-C58ECB03570A}

メルカリとかでは、定価の倍とかで売られています。2枚買った。


あと、バッチ
{1FB2A21A-23B9-4265-B602-28C67795F496}

これはお土産用に10個購入。
1人5個までなんで、2人で10個。




いやー、本当に最高の1日過ごせました。
天気は最高に良かったし!!
暑すぎず、寒すぎず。
それから、ロケーションが最高!!
景色が良すぎる!!!!



来年も行けるといいなーー
あと個人的にはゆるくて、家族で全然楽しめるフェスだと思いました。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながら…


最強と思われるiPad air2のケースを買ってみました。
いや、必要にかられてなんですけども。

{218CA2F7-BC5D-439C-B1E5-D01AEBC990E7}

防水ケースなんだけども画面剥き出しというケース。

以前使っていたiPhone5sにも装着していたので、
使用感はわかっているつもりです。


風呂にザブーンと落としても大丈夫でした。


画面が剥き出しは流石に恐ろしいので、このケース用のガラス製のスクリーンプロテクターも同時に購入。


今までは手帳型みたいなケースだったので、子供が使うときはヒヤヒヤしてましたけれども、これで少しぐらいのことでは壊れる事はないでしょう。
恐らく。
{11E448BA-5286-4B3E-8B70-1094F633E59E}

ただお値段が高いんだよねー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校に受かったら、好きな靴を買ってあげるよ!


と受験前から言っていたので、Billy'sに行ってきました。


前々からadidasのSTAN SMITHがいい!


とは聞いていたので、それ買うんだろうねーと思っていたんですが、色々と違う靴を見たり妻や私の意見や、本人も考えたんでしょうけど、人と被りすぎるのも…


という結論に至ったようでして、今回はSTAN SMITHはパスという方向になりました。


で、
{D94356B4-0F67-4315-A436-AC61ABEE153A}

ReebokのPUMP FURYに決められました。


春になると、くるぶし丈のパンツ履いたりも増えたりするでしょうし、リバイバルブームもきてるようですし。


なかなかイイ気もします。


お店には、その昔流行ったGravisのスニーカーやら並んでまして、物欲を刺激されました。


オシャレは足下からですもんね。


素敵な靴は素敵な所に連れて行ってくれる


とか言いますし。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっーーーと欲しかった


Whitehouse Coxの財布を購入しました。


なぜ今のタイミングなのかと言えば、


妻の


「春だしね!」


この一言なんですけど、春財布って今じゃなくて年明けあたりの事なんじゃないかなーと…
ちょっとだけ思いましたが、まーいいかなと。


{0D68EA13-89ED-4316-81FF-413E9A5B5A2A}


渋く黒にしました。
{C2253280-3084-4FE3-99AA-D0D1AF511184}

毎日持つものは無難な色合いにしてしまう。
安全第一主義。



鶴屋の東館一階のユナイテッドアローズで購入しましたが、オマケが付いていました。
{D0DB3840-FBC4-40EE-AC30-797F016BD2EE}


色は選べないけど、コインケース。
{2F2668D2-22F8-4DB8-A176-94EFA11A2784}

これは嬉しいですね。




あと、本も
{19F9B44F-9649-43EA-AF2B-CCED6CF0E4D1}

財布を買ったのは何年振りでしょうか?


風水的には3年ぐらいで買い替えがいいみたいですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から気にはなっていたんですけど、

3月何日か忘れましたが加山雄三の音源が使えるようになったとか、

なってないとか…どこで情報仕入れたかも忘れましたけど、

とりあえず久々にアナログ盤で購入してみました。

 

 image

 お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat.PUNPEE

 

 

今は配信とかで買った方が安いし、

便利なんだろうけれども、味気ない感じがしてしまいます。

 

 

別に、今後どこかでDJをするとかいう予定もないですけど、

いいなーと思う曲は、モノとして残しておきたいタイプです。

 

 

ちょっといいなと思ったぐらいの曲は配信で全然いいんですけど…

 

 

と思いながら聞いているうちに、アナログ盤が欲しくなるという悪循環。

 

 

それでは、張り切って聞いてください↓

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女の、長いような短かったような高校受験期間がやっと先日終わった。


本人は、肉体的にも精神的にもきつかっただろうと思いますが、希望の高校の希望のコースに入学できるという結果になったので、頑張ってそれが結果として出たのは、本当に良かったと思います。


親としては、見守るぐらいしかできません。
あと、勝手に胃が痛くなるぐらいしか。


まー、でもホントに終わって落ち着きました。


ホッとしたというか、何というか


もう子供が高校生になるのかーー


とか


その高校生の親になるのかーーー


ぐらいな感じです。


娘が高校生になる


塾の送迎がなくなる。
少し時間にゆとりがでる←ワタシの


が、進学の準備をしないと
バタバタする←ワタシが


結局ゆっくりは出来ません。


とりあえず、制服の採寸と自転車を見に行ってきました。


自転車はちょくちょくお世話になる
IKKEI BIKE WORKSさんで

{4872FA77-47CB-4500-A4DC-34220B7575FE}

パナソニックの通学快適仕様を購入。


なんでも、これはメーカーにももう在庫はないとかいう話。
ウチが買ったあとに、お店に見に来られたお客様がこれがいいと2人から言われたそうでして、
1日行くのが遅れてたらもう買えなかったみたい。


学校に持って行くバックは、学校指定のものがないらしく(私立でもないのに自由だな)、その辺も見に連れて行かないとだし、まだしばらくはバタバタしそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンノスケ氏が学校に履いていく靴なんですが、
部活の時も走ったり、グランドでサッカーのコートを作ったりする時も履いてないといけないようで、しょっちゅう汚れます。


中学生なんで白い靴と決まっていまして、汚れの具合もハンパないわけです。


今までは、ゴシゴシとたわしと洗剤で洗っていましたが、先日高圧洗浄機でやってみました。


使用前・使用後
{3AE67E4B-3069-4EA3-864B-399480423A9F}

驚きの白さ!
いっさい、擦ったりしていません。
水のみです。


どんだけ汚れてるんですか?


と思いましたが、雨の日にグランドで履いちゃうとこうなるわけであります。


靴を洗うのにも高圧洗浄機、便利です!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、どうも。


年末のクソ忙しく一番腕時計が必要なときに、
いっつも身につけているスントのベルトが切れてしまいました。

{23183A6C-5F78-4143-8F1E-5618C7FD3A07}

そんなに酷使しているつもりはないのですが、
まー切れてしまったものは仕方がないので、ベルトを交換するしかありません。

{AF51D49D-89D4-448A-AC9F-120E1EF6379D}

モノがモノな為、ネットで探してみましたが日本のメーカーのものではないので、ソコソコのお値段します。


ベルトのお値段にプラスいくらか出して、新しいモノを買うという案も少しだけ頭を横切りました。


いいのがあれば。。。


とりあえずベルトを交換する事に。

{FD7CE17B-05A8-4612-9D48-100A5BF4E1C7}

ヨドバシのポイントが少しあったので、そちらで購入。
ヨドバシの価格でも4千いくらでしたが、ポイント使って2000円程度で買えました。

{AE2CC23E-13C4-42F7-A3C1-102C2CA5FCD1}

定価は結構しますね。


新品
{90176D98-8CB2-41DB-8C16-7AC56E2262B0}

ネットでいろいろと調べてると、ペラッペラのが来る。みたいな事書いてあったんですが、そんな事はありませんでした。
ただ質感が少し違う気はする。
マットな感じといいますか。


早速、今までのを外していきますが

{F1E0B992-9E73-4247-9DE9-AE949B0645CA}

精密ドライバーが2本入りますよ!
マイナスのヤツです。


外れないなーと思ってたら共回りしてました。

{3657C41C-8941-4F17-AF89-3E27F14234DE}

こんな感じで真ん中で閉まってる感じです。


取付後

{9434D660-FFBF-4AB2-81AF-2AE731391F9D}

時計本体より艶消しです。

{08CA6173-09C7-4C6C-8044-A36B52CA1E26}

とりあえずは身につけれるのでオッケーとします。


本日は以上です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。