1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-21 07:07:07

ガチめん!金賞は「ぼうずラーメン」

テーマ:ガチめん・横浜・2015


ガチめん!汁もの篇の金賞が発表されました!
エントリー№25、二俣川『中華居酒屋 ぼうず』のぼうずラーメンです!

おめでとうございます!

ワタシのガチめん行脚での訪問記はこちら
これは大山愛未ちゃんがキクラゲを海の幸(後に川の幸)と宣ったラーメンではないですか。
再訪せねばなりますまい。
近日中に。
参ります。
そして銀賞、銅賞などはこちらをご覧ください
全てのエントリー店の健闘を称えて。

ウマウマウー!

ガチでお疲れさまでした!
また横浜の商店街でお逢いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-30 03:03:03

祝ガチめん行脚コンプリート大山愛未先生

テーマ:ガチめん・横浜・2015
一昨年のガチ丼、昨年のガチカレー。
全てのお店を行脚して参りました。
この行脚企画で本当に全てのお店をコンプリートしたのはワタシと、ガチ事務局の平野くんのみ。
丼76杯、カレー73杯。
そして今回、ガチめん汁もの篇。
麺が54杯。
ガチ通算203杯。
自分と平野くんを褒めてあげよう。
さて。
今回ガチめんサポートに参加してくれた大山愛未ちゃん。
元SDN48の元アイドル。
あ、アイドルは元じゃないか、失礼。
彼女はなんとガチめん54軒コンプリートしてくれました。
大きな拍手を。
大山愛未先生です。



そしてなんと、ガチめん行脚最終日は愛未ちゃんのお誕生日でした。
ハッピーバースデーあいみー。
持ってる持ってないで云ったら、持ってるな大山愛未。



そんなバースデーにもかかわらず。
数々の妄言を放って周囲を翻弄する大山先生。
その発言を終始拾おうとしても拾いきれない。
断片的にはたくさん出るのだけれど。
なかなかイイ天然物は出て来ない。
(そしてなぜか畠山さんのツッコミが鋭く早いのを知ったのが思わぬ収穫)
さあ天然発言、行ってみましょう。



うどんの評をして。
ホワイティー
みずみずしい

等と連発。
近いようで遠い。
ちょっとイジリにくいぞ大山愛未。
移動の車の中でふっと静かになったと思ったら寝てるし。
(ワタシもちょっと居眠りしましたけどねすみません)
でも今回の勝利打点はこちら。



この湯麵を食べる時、なぜかキクラゲに対するコメントが多かった。
キクラゲが好きなのか大山愛未。
ふむ。



で、このラーメンを食べる時に、またキクラゲの話になっていた。
ワタシはちょっとピンときた。
ピンときたので、こんな質問をしてみた。
愛未ちゃん、キクラゲって何か知ってる?
数秒の間の後。
海の幸です!
ストライク。
しかしまた数秒の間の後。
「あ、違います」
では何ですか。
川の幸です!
聞いた事ないぞ川の幸。
川はきっと喜ぶけどな。
愛未ちゃん、キクラゲってキノコなんだよ。
絶句。
しかしそこで終わらないのが大山愛未。
「キクラゲのイメージが変わりました」
イメージで済まされた。
降参です大山愛未先生。



この行脚中、最初から最後まで笑顔を絶やさなかった大山愛未ちゃん。
男でもキビシイと思う瞬間があったのに、弱音など一切吐かずにコンプリート。
タフにクールに、軽々とやってのけた。
車で移動中は前髪にカーラーを必ずつけていた。
写真を撮ると一枚一枚全部違う表情とポーズをしていた。
プロだなぁ。
アイドルだなぁ。
心からスゴイと思いました。
ガチが終わっちゃってちょっとサビシイですが、また近々お逢いしましょう。
そして今後ともどうぞヨロシクお願いします。
さてガチめん行脚最終日。
行脚終わってお誕生日祝いをして、さあ解散となった時。
「終わっちゃうの寂しいですね」
そうだね、寂しいね。
明日からセミの抜け殻です
愛未ちゃん。
セミはいらない。
皆さん、大山愛未ちゃんを今後ともどうぞヨロシクお願い致します!

こちら愛未ちゃんのブログですよ。
http://ameblo.jp/aimixxaimi/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-30 02:02:02

ガチめん行脚8日目サポーターズ

テーマ:ガチめん・横浜・2015
ガチめん行脚8日目無事終了!
8日目は7軒行脚でエントリー全54軒コンプリートで御座います。
(拍手)
(喝采)
ありがとうございます。
ありがとうございます。
これもひとえに皆様のご支援とご声援の賜でございます。
(賜←「ちょう」じゃないよ「たまもの」だよ、念のため)
この日も沢山のガチめんサポーターズに支えられました。



ワタシと横浜DeNAベイスターズの畠山準さん、大山愛未ちゃん、そして福山芳樹さん!
畠山さんは何度もご紹介しております通り、日本野球界のレジェンドのようなお方。
甲子園の優勝投手にして主軸打者、プロ野球南海にドラフト1位入団。
その後は打者として横浜ベイスターズの優勝にも貢献してくれました。
野球好きなら気絶するような方なのですよ。
その畠山さん、ガチを気に入ってくださってこの日は昼から7軒全部付き合ってくださいました。
ありがとうございました!
そして福山さんは「マクロス7」の主題歌を歌うなどこちらはアニソン界のレジェンド。
初めてお目にかかったのですが、速攻でロックスピリットが開通式。
今後全線開通に向けて色々お付き合い戴けたら幸いです。
福山さんもこの日初参加にして7軒フル参戦。
こちらはアニメファンが気絶するような方です。
大山愛未先生も周囲を気絶寸前にする数々の言動で有名ですね。



4軒目からはラッツ&スター、ゴスペラッツの佐藤善雄さんが参加!
佐藤さんは大山愛未ちゃんの事務所が所属するグループのトップでもいらっしゃいます。
色々な場所でお会いしていたのですが、今回このガチでガチッとお話出来ました。
今後ともどうぞヨロシクお願い致します。
福山さんの馴染み加減もどうぞご覧ください。



7軒目にはイクラさんも参加!
この夏も色々とヨロシクお願い致します。
それにしてもスゴイでしょガチめん行脚サポーターズ。
今度改めてまた皆さんご紹介します。



そして大山愛未ちゃん。
大山先生分は別記事に致します。
ヨロシクー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-30 00:30:30

元町の食彩和牛しげ吉でしげ雄のラーメン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目のラスト7軒目は、元町の『食彩和牛しげ吉 元町店』に参りました。
これにて全54店舗コンプリートです。
ありがとうございました!
ガチカレーのスタートが元町で、ゴールも元町。
そしてガチめんも元町でゴール。
偶然ですが不思議な気持ちになります。
さあ最後のお店も焼肉屋さんだい。
焼肉食べたいぞえ。
レッツゴー。



エントリー№16、しげ雄のラーメン!
しげ雄って誰。
訊きそびれちゃいましたすみません。



サポーターズで取り分けて食べるのを考慮してか味玉はダブルのサービス!
心遣いがウレシイデス。
さあ、ガチめんラスト。
イタダキマス。



ウマウマウー!

これはサイドメニューとか締めの一杯とかのラーメンではありません。
ラーメンとして閉じた世界のラーメンです。
豚、鶏、そして昆布の出汁のハーモニー。
焦がしネギが天才的。
そして博多ラーメンの細めの麺。
麺がしっかりソロを奏でる。
スルスルッと口当たりも食べ応えもリズミカルに軽快。
味玉もチャーシューもウマし。
ボリュームもたっぷりなので、締めならハーフでも良いかと。
若いパワーに溢れた味。
ブラボー。
ああ。
でもやっぱり焼肉の後にこれ食べてみたい。
特選和牛。
まるごとハラミって何ですか。
ですのでまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

食彩和牛しげ吉 元町店
神奈川県横浜市中区石川町1-15 東源ビルB1F
平日
17:00~24:00
土日祝日
11:30~15:00
17:00~24:00
無休

エントリー№16 しげ雄のラーメン
790円(税抜き)
ハーフもあり
【ガチめん行脚 54/54】
全54店舗コンプリート!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-29 23:23:23

天王町の焼肉牛若丸でユッケジャンうどん

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の6軒目は、天王町の『焼肉 牛若丸』に参りました。
こちら先日お伺いしました『割烹 冨がし』の道を挟んで向かいにあるお店です。
こちらも営業時間帯の違いでこうして別の日程での訪問と相成りました。
それにしても。
焼肉屋さんか。
焼肉のイイ匂いがする。
ああ。
焼肉食べたいな。
でもガチめんだぜ。
サワー飲みたいな。
ガチめん。
ナムル食べたいな。
レッツゴー。



エントリー№21、ユッケジャンうどん!
どひゃー。
スタッフの賄いからメニュー昇格したと云うことです。
イイの食べてますね、賄い。
ふひー。



イイ香り!
これもビールやサワーなどを呼びます。
牛タン。
牛タン。
近くの席に牛タン。
やーねぇ。



ウマウマウー!

一瞬心の中から邪念が消えて、辺りが静かになった気がする。
ふぅーっ。
ウマイじゃん、これ。
辛さよりも味の奥行き、そして幅。
スープの深い味わい。
うどんとのマッチングも全く問題ナシ。
って云うか、うどんサイコー。
スープの中でうどんが喜んでいますわよ奥様。
具のお肉がしっかりとウマイ。
野菜の旨味ももうたまらん。
ブラボー。
これ焼肉いっぱい食べて締めにユッケジャンうどんなんて。
そんな贅沢してみたい。
いつか贅沢をしに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

焼肉 牛若丸
神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-20-11
17:00~23:30
水曜休

エントリー№21 ユッケジャンうどん
880円(税抜き)
1日10食限定
【ガチめん行脚 53/54】
あと1メン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-29 22:52:52

二俣川の中華居酒屋ぼうずでぼうずラーメン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の5軒目は、二俣川の『中華居酒屋 ぼうず』に参りました。
横浜市民には知られていても他県の人にはハテナな町、二俣川。
運転免許試験場があるのです。
横浜どころか神奈川県にはここだけしかありません。
ワタシは運転免許を持っていないので馴染みがないかと云えばそうでもなくて。
以前この近くの音楽練習スタジオを使っていて。
帰りにこの辺りでよく飲んでいました。
こちらのぼうずさんは開店10周年。
ああ、そのちょっと前だなぁ二俣川で練習してたの。
その頃に知っていればなぁとか思いつつ。
レッツゴー。



エントリー№25、ぼうずラーメン!
エントリーブックの写真より、スープにずっと透明感があります。
ちょっと虚を突かれた感じ。
きょー。



トッピングで目立つのはキクラゲ。
このキクラゲについての大山愛未先生のコメントが秀逸だったのですが。
別記事の方でご紹介致します。



ウマウマウー!

豚骨と鶏ガラと煮干しが三位一体となって醸し出すスープの円やかさ。
濃厚の一歩手前で折り返し。
後味はスッキリの方に帰ってくる。
甘味を感じるくらいの旨味。
味付けは控えめで、あくまでスープのベースで勝負の本格派。
中太麺は滑らかにするすると。
脂の味わいもクリアで軽い。
麺とスープの満足コンビ。
ブラボー。
ああ。
これは飲んだ後にホントに食べたい。
メニューを見ますと餃子があって串揚げがあって。
オム焼きそばって何ですか。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

居酒屋 ぼうず
神奈川県横浜市旭区二俣川1-48
17:00~24:00L.O.
月曜休

エントリー№25 ぼうずラーメン
600円(税抜き)
1日50食限定
【ガチめん行脚 52/54】
あと2メン!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-29 22:22:22

都筑区荏田南の居酒屋おかん家でとろとろ牛すじうどん

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の4軒目は、都筑区荏田南の『居酒屋 おかん家(おかんち)』に参りました。
先日お伺いした『Asuta café』のすぐ隣にあります。
隣なのになぜまた訪問日が違うのかと申しますと。
営業時間帯の違いなんですね。
この辺がガチ行脚の辛いところでも醍醐味でもあります。
レッツゴー。



エントリー№43、とろとろ牛すじうどん!
牛すじがまさにとろとろです。
期待度大。



ガチ行脚でこうして夕方以降営業のお店に参りますと。
壁に貼ってあるホッピーだのサワーだのの文字がいつも以上に目に入って参ります。
目の前には牛すじ。
ワタシは行脚中断酒3週間目。
つらいのよー。



ウマウマウー!

うどんがぷるっときゅっとステキな口当たり。
出汁は薄味なれど旨味たっぷり。
そして牛すじ。
四川風味と申しますがカレーの親和性に近い感じ。
辛味はストレート方面。
シビレの変化はありません。
優しく旨味中心なので辛さは程良く小ピリ辛。
この牛すじの味付けがうどんとナイスマッチング。
カレーうどん的な歓びもアリ。
飲んだ締めに戴いてみたい。
ブラボー。



ここに劇的変化をもたらすのが自家製ラー油。
これ辛いです
加減を知らずにかけてうどんを食べると、必ずむせるほどの辛さです。
こちらのマスターとお話ししましたところ、大の激辛マニアである事が判明。
世界で一番辛いと云う唐辛子の品種「キャロライナ・リーパー」を自ら栽培されておられるとの事。
リーパーって死神のことですやん。
このあとデスソース系の味見(爪楊枝の先にちょっとつけて)もみんなでしたりして。
辛いより痛いとか焼けるとかそう云うレベル。
盛り上がっちゃいましたすみません。
激辛マニアの皆さん、荏田南に集合です。
ワタシもまた挑戦しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

居酒屋 おかん家(おかんち)
神奈川県横浜市都筑区荏田南5-7-7
17:00~23:00
月曜・木曜休
最寄りバス停 折田公園前

エントリー№43 とろとろ牛すじうどん
850円(税込)
1日20食限定
【ガチめん行脚 51/54】
あと3メン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-29 20:20:20

上大岡の王家菜館で海鮮野菜湯麵

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の3軒目は、上大岡の『王家菜館』に参りました。
上大岡にワタシが高校生の頃にライブハウスがあって。
一度だけ出演したことがあるのですが。
メンバー5人に対してお客さん1人。
自分史上未だにその記録は破られていません。
レッツゴー。



エントリー№18、海鮮野菜湯麵!
今回のガチめん、タンメン系のエントリーが幾つかあります。
こちらはいかがでしょうか。



大山愛未先生によりますと。
野菜がたっぷりで、ジャングルですね!
との事でした。
最終日もいいぞ大山愛未。



ウマウマウー!

麺が四角い!
口当たりでその真四角さがはっきり判る。
好きだなぁこのエッジとアングル。
歯応えもチョウドイイ。
野菜はモチロン、エビやイカやホタテなどもたっぷり。
そしてその海鮮の旨味がスープにしっかり溶け込んで滑らか乳化系。
豚肉もいますので動物魚介勢揃い。
これは中華と云うより長崎ちゃんぽんのスープも想起させる濃厚オールスター。
そしてそのスープとナイスマッチングな麺。
品格のある味わい。
ブラボー。
そしてこのお店の入口に大きくディスプレイしてある餃子も戴いてみたい。
ですのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

王家菜館
神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-15 パルテノンビル2F
11:30~15:00
17:00~23:00
無休

エントリー№18 海鮮野菜湯麵
770円(税込)
【ガチめん行脚 50/54】
50メン達成!
あと4メン!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-29 19:19:19

上永谷のうどん浮内で冷かけうどん

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の2軒目は、上永谷の『うどん 浮内(うきうち)』に参りました。
かなり昔ですが上永谷は横浜市営地下鉄の終点だったことがありまして。
(もう一方の終点は横浜駅)
その頃に上永谷までバイトに通っていた事があります。
久しぶりの上永谷近辺、ちょっと懐かしい気持ちがします。
レッツゴー。



エントリー№19、冷かけうどん!
暑い日に冷たいのはありがたいですー。
ホントに。



えのきの天ぷらの存在がとってもウレシイ。
心が和みます。
こんな事を云っても大山先生にはスルーされそうですね。
いいんですよそれで。



ウマウマウー!

おうっ。
うどんの艶やかな口当たり。
そして、くっとくくっと歯応えエンターテインメント。
口の中をうどんがくるっと一周して。
喉越しも滑らかにこれにて一件落着。
すっきりとした冷たい出汁はシャープで粋な味わい。
サポートメンバーは決して出しゃばらずにそれぞれのパートに徹する。
ちょっとストイックさも感じるけれどフレンドリーなうどん。
これは爽快。
ブラボー。
またこの爽快感を味わいに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん 浮内(うきうち)
神奈川県横浜市港南区丸山台3-1-6-2F
11:30~14:30
17:30~20:30
月曜・第3火曜休

エントリー№19 冷かけうどん
720円(税込)
【ガチめん行脚 49/54】
あと5メン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:18:18

洋光台の富貴でやき玉子入りレバ野菜メン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の1軒目は、洋光台の『日中料理 富貴(とみき)』に参りました。
一昨年のガチ丼ではエビチリ玉子丼でエントリーされておりました。
今回の麺はいかがでしょうか。
レッツゴー。



エントリー№32、やき玉子入りレバ野菜メン!
玉子焼きではなく、やき玉子。
イイと思います。
だけどやき玉子入り、ではなくやき玉子載せですね。
ああ。
大山先生の言動チェックのしすぎでこう云うのが気になるようになってしまいましたすみません。



黄身の周辺は殆どレア状態。
この目玉焼き系も以前は苦手でしたが、ゆで玉子のハードルに比べれば軽々ジャンプです。
イタダキマス。



ウマウマウー!

レバーたっぷり、野菜たっぷり。
トッピングのゴージャスさに目が行きがちですが。
麺がウマイ。
少しごわっとした食感の麺。
汁ものを食べているのに何故か焼きそばを強く感じる。
醤油味のスープもクリア方面ではなく、マットな色合い、そして味わい。
とにかく麺がしっかり主張をしている。
この味が凄く凄く凄く懐かしい感じがします。
デパートのお好み大食堂ではなく、中華料理専門店。
ふと昔の横浜中華街も脳裏に浮かびました。
レバニラ野菜炒めの味も、そうなのか、全体的に懐かしい感覚。
でもやっぱり麺の食感が気になって気になってしょうがない。
フツーに見えてフツーじゃナイ。
完成度高し。
こんなに心動かされるのかと食べながら自分でビックリ。
ブラボー。
ボリューム満点オーバーですが、これはいつか独り占め決定。
必ずこの麺を追体験しに参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
富貴(とみき)
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-4-101
平日
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜
17:00~23:00
無休

エントリー№32 やき玉子入りレバ野菜メン
880円(税抜き)
【ガチめん行脚 48/54】
【あと6メン!】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース