1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-24 14:32:33

【ガチカレー!】六角橋のサリサリカリーが金賞!

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
photo:01

横浜の商店街ナンバーワンカレーを決めるガチカレー!
グランプリ金賞は、六角橋のサリサリカリーでした!
おめでとうございます!
と云うわけで先ほど早速食べて来ました。
心の底からウマウマウーでした。
ちゃんとしたレポはまた改めて書きます。

photo:02

マスター曰くグランプリ獲るなんて思わなかったから、だそうです。
9月29日(月)から10月3日(金)まではお休みです。
どうぞよろしくお願いします。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-08-02 11:08:02

夕なび生出演して参りました

テーマ:ガチカレー・横浜・2014


昨日はJ:COM「夕なび湘南~横浜」に生出演して参りました。
緊張したー。
ガチカレーのお話を中心に。
明日の逗子SURFERSの宣伝でIKURAさんも参加。
アッと云う間の30分、楽しかったです!
観覧に来て下さった皆様、ありがとうございました!
放送終了後に宮内さん、IKURAさん、半田さん、露木さんと自撮り!
ありがとうございました!
 

 
ガチカレー!の73店舗巡りコンプリートの方と!
スゴイ!
ここまで4人コンプリートされております。
スゴイスゴイ!
 

 
横浜観光親善大使の隅一帆さんとツーショット!
 

 
ガチカレー!投票期間は8月いっぱいまでです。
是非あなたの好きなカレーに投票して下さい。
ファイナルラウンドはナシで、この投票だけでグランプリが決まります。
ヨロシクお願いします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-01 11:51:51

本日J:COM夕なび生出演

テーマ:ガチカレー・横浜・2014


本日、J:COM「夕なび」に生出演致します。
主にガチカレー行脚のお話を致します。
馬車道スタジオにてどなたでも観覧出来ます(スタジオ内です)。
場所はこちらをご覧下さい
放送は18:00~18:30。
スタジオに17:55くらいまでにお越し下さいませ。

応援に来て下さったら大変にウレシイデス!
ヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-27 02:07:27

ガチカレー・コンプリート!

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
改めまして。
横浜市商店街総連合会主催の『ガチカレー!』。
横浜の商店街ナンバーワンのカレーを決めるコンテスト。
参加73店舗の73商品、全部食べるミッションをコンプリート致しました。
ありがとうございました!
昨年の『ガチ丼!』に引き続きの全店制覇。
正直キツい場面も幾つかありましたが、乗り越えてゴールインです。
私の安易な思いつきから実現に至った全店行脚。
私一人では絶対に完遂出来ませんでした。
沢山の皆さんのサポートでここまで辿り着きました。
感謝の意を込めて、ガチカレーサポーターを紹介させて下さい。
 

 
基本トリオの3人!
お店とのアポイント取り、全ての行程をリードしてくれた平野君、中央。
ガチシリーズ主催の横浜市商店街総連合会の加藤君、右。
やったね。
今度ゆっくり飲みましょう。
 

 
12日間の行脚のうち、8日に参加してくれたシンガーのサワイリエさん!
貴女のアビリティ無しにこのコンプリートはありませんでした。
ありがとう!
 

 
最後にサポートしてくれた大日本プロレスの黒天使・沼澤邪鬼選手!
今度ゆっくり飲みましょう!
 
あと順不同で。
IKURAさん、翔さん、桐島さん、露木さん、半田さん、宮内さん。
廣石先輩、須藤祐くん、大澤イツトくん。
花形冴美選手、桑田さん、澤さん、tomoさん、occhiさん。
j:comの皆さん、古田さん、今回参加叶わなかった44MAGNUMのPAULさん。
そしてガチカレー参加の73店舗の皆さん。
横浜の商店街の皆さん。
皆さんのサポートでのコンプリートです。
本当にありがとうございました!
 
ガチカレーの投票締め切りまであと1ヶ月ちょっと。
今回は決勝ラウンドはなく、ハガキかネットでの投票の結果のみでナンバーワンが決まります。
どのカレーがグランプリになるのか。
今から本当にタノシミデス。
貴方のスパイシーな1票を。
よろしくお願いします。
 
私のガチカレー、魂のベスト5、出揃いました。
ここでは発表しませんが。
いつか内緒で。
そっとお話します。
 

 
全部美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-07-26 14:44:44

元町のたまやでチキンカレー

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の8軒目。
そして遂に全体のラスト、73軒目は、元町の『たまや』へ参りました。
昨年のガチ丼では親子丼で参加されておりました。
いやー。
遂に辿り着きました。
ラストのカレー。
心して戴きましょう。
いってみよー。
 

 
エントリー№14、チキンカレー
他との違いは一目瞭然のオムレツ!
そして意外にも巡り会わなかったニンジンの輪切りだー!
 

 
オムレツはフワッとトロッとのフワトロであります。
具材もたっぷりでシアワセデス!
 

 
ウマウマウー!
 
鶏と野菜の旨味がしっかり感じられるカレーのベース。
突出したスパイシーさではなくて、ホッとするバランス感覚重視。
来ましたよ、フツーのカレー。
このフツーさをフツーなだけにしておかないのがやはりオムレツ。
卵の味わいがカレーをもっともっとまろやかにする。
これは大人のための子供の味。
ニンジンもジャガイモもちゃんと食べなさいーとお母さんに云われている感じ。
こんなにウマけりゃ食べますって。
焼き鳥がウリのお店だけ合って鶏肉はバツグン。
これをお昼に食べてから。
夕方から飲みに行こうかーってな感じ。
でしょうか。
ねぇ。
 

 
一度飲みに伺っていますが、また伺いますね。
ガチカレー行脚、これにてコンプリート。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
たまや
神奈川県横浜市中区元町3-141
平日
11:30~14:30
16:00~22:30
土・日曜・祝日
11:30~22:30
無休
 
エントリー№14 チキンカレー
900円(税込)
テイクアウトOK
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 73/73】
全カレー・コンプリート!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-07-26 14:07:26

本牧のSpring Doorで黒薬膳カレー

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の7軒目は、本牧の『薬膳café Spring Door』へ参りました。
昨年のガチ丼では五色シラス丼で参加されておりました。
さあラス前。
はりきって。
いってみよー。
 

 
エントリー№21 薬膳黒カレー
何と云う彩りの鮮やかさ!
ホスピタリティに溢れています。
 

 
ウマウマウー!
 
黒ゴマの香ばしさがギュッと濃縮されたカレー。
まろやかさの中に力強い苦みがあって、これがとっても心地好い。
身体の中のちょっとしたズレがピタッと合ってくるような味わい。
ご飯は有機米にパームフルーツのオイルを混ぜて炊いてあります。
カレーとの相性は抜群。
とかく難しくなりそうな薬膳をポップに。
ルックスも味わいも楽しく。
ステキなカレーです。
 

 
真ん中のスープの滋味の素晴らしさ!
この暑さの中で不足していた何かをスッと補給してくれました。
気分爽快。
スープもおかずもどれもウマし。
元気の奥底がパッと目覚めた感じ。
国際薬膳師の資格を持っておられるマダム。
その心遣いを万遍なく戴くことが出来ました。
ありがとうございました。
 

 
デザートも優しく、ウマし!
 

 
黒天使が食べる黒カレー。
どちらも黒だけど、どちらも優しく真面目。
またゆっくりとお話も伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
薬膳café Spring Door
神奈川県横浜市中区本牧町1-2
9:00~20:00
木曜休
最寄りバス停 横浜市営バス 本郷町
 
エントリー№21 薬膳黒カレー
850円(税込)
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 72/73】
あと1カレー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-26 13:43:43

伊勢佐木町のbondでグリーンカレー丼

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
7月25日、ガチカレー行脚十二日!
この日の6軒目は、伊勢佐木町の『ダイニングバー bond』へ参りました。
昨年のガチ丼!では和牛牛すじ丼で参加されておりました。
カレーは如何でしょうか。
いってみよー。
 

 
エントリー№16、グリーンカレー丼
まずはお値段から。
500円税込。
ワンコイン!
ワンダフル!
ランチ限定の提供ですがスバラシイ。
丼上に私の大好きなタケノコが見える。
テンション上がります。
 

 
ウマウマウー!
 
ワンコインなれど本格的!
タイの香辛料の爽やかな香り。
ココナッツミルクの優しい甘さと包容力。
そして後からしっかりと辛さが訪れます。
ナスも鶏肉もタケノコもたっぷりで大満足。
オリエンタルな味わいの中にこの日の猛暑を思う。
暑いこの日にグリーンカレー。
ああ。
ビールでもなんでもお願いします。
 

 
ここからは大日本プロレスの黒天使・沼澤邪鬼選手が参戦!
北海道からの帰りにそのまま合流してくれました。
今度こちらのお店でビールかけやりましょう。
(本当に出来るんです)
またゆっくりと伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ダイニングバー bond
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-7 マリヤビル2F
11:30~14:30
17:00~翌1:00
月曜ランチ無し
日曜~24:00
火曜休
 
エントリー№16 グリーンカレー丼
500円(税込)
ランチ限定
テイクアウトOK
辛さ☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 71/73】
あと2カレー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-26 13:07:26

センター北のアジョワンでトマトチキンカレー

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の5軒目は、センター北の『カレー料理 アジョワン』へ参りました。
白を基調とした店内はとても未来っぽい。
レトロフューチャー。
2001年宇宙の旅。
2001年ってもう13年前か。
まあいいか。
いってみよー。
 

 
エントリー№57、トマトチキンカレー
アツアツのグツグツで饗されます。
辛さは5段階から選べて、上から2番目の中辛にしてもらいました。
(甘口・普通・やや・中辛・大辛)
でも。
フツーの中辛よりはずっと辛いそうです。
小皿に取り分けて戴きますー。
 

 
ウマウマウー!
 
そして辛い!
かなりストレートにピシッと辛いのです。
爽快感満点の辛さ。
サラサラのカレーは辛いけど、旨味がたっぷり。
トマトは煮込まずに生。
この生がサラサラのカレーとナイスマッチング。
お肉も野菜もたっぷり入っていてボリューム感グレイト。
チキン、ウマイなー。
そして化学調味料など不使用との事。
だからなのか、残ったルーを最後まで全部飲んでしまいました。
これは、ヒジョーにクセになる味わい。
大辛がどれだけなのかも気になる。
ああ。
気になります。
 

 
薬味入れのこのケースがスゴく愛おしい。
キレイですよね。
 

 
そんなわけで次回辛口を。
必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
カレー料理 アジョワン
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-28-21 リブウェル1F
月・火・木曜
11:00~14:30L.O.
金・土・日曜・祝日
11:00~14:30L.O.
17:00~21:00L.O.
水曜休
 
エントリー№57 トマトチキンカレー
1470円(税込)
辛さ☆~☆☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 70/73】
70カレー達成!
あと3カレー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-26 12:34:56

センター南のマヤレストランでバターチキンカレー

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の4軒目は、センター南の『マヤレストラン』へ参りました。
駅からすぐの立地で、明るい店内。
いってみよー。
 

 
エントリー№58、バターチキンカレー
このガチカレー行脚でバターチキンカレーを色々食べてきました。
それぞれに特色があって面白かったのですが。
こちらのは如何でしょうか。
 

 
ウマウマウー!
 
これは他のとは違います。
まずベースがトマトでナイ。
スパイスが実系ではなく葉系の方向。
まったりと優しい味わいの中に平原的爽快感がある。
そして辛さ。
バターチキンと云えば全く辛くないのが多いですが、辛いです。
最初に来なくて後から時間差で来る。
辛いと云うよりホット。
そしてチキンのあり方。
チキンティッカが入っているんです。
味付けもしっかりで焼いた香ばしさもプラス。
優しさの中に爽快感、ホットさ、そしてサプライズと歓び満載。
ここだけにある唯一無二の味わい。
出逢いました。
ちょうどこの時に店内に流れていたプリンスのパープルレイン。
この曲と共にこの味を記憶しました。
 

 
マンゴーラッシーもウマし!
 

 
年中無休、お正月も営業中。
今度はゆっくりとたっぷりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
マヤレストラン
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド2A-1-1
11:00~23:00L.O.
年中無休
 
エントリー№58 バターチキンカレー
1250円(税込)
ナン付
ランチタイムはナンお代わり自由
辛さ☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 69/73】
あと4カレー!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-26 12:07:26

センター南のrizzoでカレーシチューハンバーグ

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
7月25日、ガチカレー行脚十二日目!
この日の3軒目は、センター南の『Grill & BAR rizzo(リゾ)』へ参りました。
オシャレなイタリアンレストランで戴くカレーとは。
いってみよー。
 

 
エントリー№59、カレーシチューハンバーグ!
洋食的なシアワセなルックスです。
ウレシイなぁ。
 

 
ウィズ、ご飯!
 

 
ウマウマウー!
 
ハンバーグのジューシーさがスゴイ!
たまりませんわん。
肉の旨味の充実感と、食感のジェントリーさ、透明感、テンポ感。
カレーはしっかりスパイシー。
そのスパイシーさをたっぷりのチーズのアンサンブルがゴージャスに彩ります。
ご飯と一緒に食べると洋食的満足感にターボがかかります。
シアワセだなぁ。
 

 
一日15食限定です!
早めにどうぞ。
早く。
早く!
 

 
ここからはガチカレーサポーター主席のサワイリエさんが参加!
またゆっくりと伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
Grill & BAR rizzo(リゾ)
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-24
11:30~14:00
18:00~翌2:00
日曜・祝日休
 
エントリー№59 カレーシチューハンバーグ
1080円(税込)
一日限定15食
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 68/73】
あと5カレー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み