2017-05-26 11:11:11

出前の回鍋肉ご飯

テーマ:出前・デリバリー
昨日の町田DUTCHMAMA STUDIOでの夕食は出前の中華。
またややこしい名前のにしようかなと思いましたが
こっちにしてみました。



回鍋肉ご飯!
注文番号120番だったかな。
どうだったっけか。



ウマウマウー!

味噌味しっかりでご飯が進みます。
思ったよりも肉が多くてシアワセ。
自分としてはナイスセレクションでガッツポーズ。
この後も元気に作業。
ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:09:09

出前の玉子豚肉と竹の子くらげ炒め掛けご飯を1年ぶりに

テーマ:出前・デリバリー
昨日の町田DUTCHMAMA STUDIOでの夕食は出前の中華。
メニューを見ていてああこれは多分去年も食べたなと思ったのがあったのでそれにしてみましたが。
自分のブログを見てみるとちょうど1年ぶりくらい前にやっぱり食べていました
ややこしい名前のヤツなんですが。
去年よりもうちょっと詳しくお伝えします。



玉子豚肉と竹の子くらげ炒め掛けご飯!
メニュー表のまま表記してみました。
ホントにそう云う名前なんですよ。



この103番のヤツ。
単品49番ですと玉子と豚肉と竹の子きくらげ炒め
これに「掛けご飯」をドッキングするときに玉子の後の「と」ときくらげの「き」がなくなっちゃっているんですね。
そんなことどうでもいいっちゃいいんですが気になるんですよどうしてもすみません。
「と」がないのはまあ判るにしても「き」がないとクラゲになっちゃうでしょ海のクラゲ。
これ1年前と(多分もっと前と)同じメニュー表なんですよね。
何とかなりませんかね。
まあお味の方はイイのでありますけどね。



ウマウマウー!

昨年も同じことを云いますけど、玉子でも豚肉でも竹の子でもきくらげでもなくキャベツの存在感が大きい。
このキャベツがなかなかやるのだな。
竹の子と共に食感の楽しさ、豚肉と共に風味の豊かさ、色々サポートして自分のアピールも忘れない。
ちょっと甘めのフツーの味付けもナイス。
名前が長いのでワタシはこれから「103番丼」と呼ぶことにします。
103番ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!



おまけ画像。
洞口国王は冷やし中華を所望されました。



冷やし中華が時期的にまだ始まっていなかったらチャーハン大盛りでとも申されておりました。



国王にスタジオのアシスタントが「冷やし中華注文出来ました」と報告しましたところ。
「チャーハンが食べたかった」と何ともワガママな返答。



冷やし中華の立場はどうなのよ。
って食べてんじゃん。
まあいいか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-18 03:03:03

出前の玉子豚肉と竹の子きくらげ炒め掛けご飯

テーマ:出前・デリバリー
昨日の町田ダッチママスタジオの夕食は出前の中華。
またお弁当を作りそびれました。
しばらくちゃんと作れてないなぁ。
それはそうと中華です。
メニューを見て、一番名前の長いメニューにしてみました。



玉子豚肉と竹の子きくらげ炒め掛けご飯!
名前が長い。
メニュー表には文字が入りきらなかったのできくらげの「き」がなくて。
「玉子豚肉と竹の子くらげ炒め掛けご飯」
くらげが炒まっていたらそれはそれでネタとしては重大ですが。
まあフツーのきくらげでした。
そしてこれがまた何と。

ウマウマウー!

優しい味わいがとても昭和的。
そうだよねーこう云う味付けだよねー、ってヤツの代表格。
長い名前の中にもないし写真にも写っていないキャベツがナイス存在感。
キャベツってエライ。
ボリュームもピッタリ。
ブラボー。
お弁当もイイけど、出前もね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-17 09:09:09

出前の冷やしたぬきそば

テーマ:出前・デリバリー
昨日のスタジオでの夕食は出前にて。
何だか用事がいっぱいあって出かける前にお弁当を作る時間と余裕がありませんで。
一日に用事は一つだけだと楽なんですが。
そうもいかないですねぇ。
そんなわけで出前です。



冷やしたぬきそば!
またですかの声も聞こえそうですが。
何か冷やしたぬきに惹かれる最近のワタシです。



ウマウマウー!

予想より断然ウマかったのでビックリ。
天かすと云うのは余り物でなく、揚げもののイイトコ取りに思えるんです。
そのお店の揚げものに対する態度が判ると云うか。
却って贅沢なんじゃないかとも思うくらい。
これが冷たいそばとツユに天かすがしっかり作用を及ぼしていて大満足。
カマボコもキュウリも山菜もウレシイ。
もうちょっとツユがあればと思うけど、これ配達の間に吸っちゃってるのねそばが。
そこはまあいいです。
量もチョウドイイ。
次に機会がありましたらリピート決定。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-12 04:44:44

出前のかた焼きそば

テーマ:出前・デリバリー
昨日の夕食は町田ダッチママスタジオにて中華の出前。
朝早くから動いていたのでお弁当を作る時間がなかったのでした。
CKBレコーディング今シリーズ初めての出前での夕食。
注文なんにしようかなー。
これにしてみました。



かた焼きそば!
長崎で皿うどんを食べて以来、マイかた焼きそばブームが到来。
ハマりそうです。
そしてこのかた焼きそば。
写真では伝わらないグラマラスなボリューム感。
このルックスは最初からこうなのではありませんで。



セパレートタイプ!
確かにこうでないと輸送中にかた焼きそばの「かた」具合が損なわれてしまいますものね。
それにしてもあんかけが丼一杯、ずっしりグラマラスにやって来るとは予想外。
いや、これ国王が食べていたの思い出しました。
何だかヘビーなもの食べてるなーと思ったんです。
でも無意識に自分もそれを食べたいと感じていたのでしょう。
無意識過剰。
まあいいか。



ウマウマウー!

野菜たっぷり、お肉も海鮮も入っています。
これが食べても食べてもなかなか減らない。
スモーキーてっちゃんも同じくかた焼きそばオーダーしてまして。
二人とも無言でかた焼きそばの行に没入しておりました。
ワタシが先にゴールイン。
別に競争していたわけではありませんが。
堪能致しました。
ブラボー。



食後にはサービスのごま団子
これまたウマカッタデス。
たまには出前もイイ。
でも次はやっぱりお弁当にします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-09 06:09:13

スタジオで出前のたぬき丼

テーマ:出前・デリバリー

久しぶりの出前単独記事。

昨日のレコーディングの時の夕食。

出前のメニューにたぬきを見つけました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

たぬき丼!

シンプル!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

天かすとタマネギの玉子とじが載った丼です。

ウマイんですけど、ちょと物足りない。

ちょっと何か具を増やしてくれるか、上に三つ葉でもちらしてくれるかしてくれたらイイのにな。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こうするとたぬきじゃなくてクマかミッキーだな。

美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-09-02 11:01:17

スタジオで豚肉卵タケノコキクラゲ炒め

テーマ:出前・デリバリー

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


昨日のスタジオでの夕食は出前の豚肉卵タケノコキクラゲ炒め。

出来ましたらタケノコ多めと云う事でお願いしました。

久しぶりの出前の中華は味が濃かったです。

ごめんなさいちょっと残しちゃいました。

御馳走様でした!


今は自分の食事の量自体が落ちているのにつれて、塩分とかの摂取もかなり減ってます。

急に普通に塩分を摂ると喉が渇くのなんの。

これからスタジオでの夕食、ちょっとまた考えないといけないなぁ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-08-18 00:59:09

デリバリーでカオマンガイ

テーマ:出前・デリバリー

昨日のお昼御飯は出先でタイランチのデリバリー。

体質改善小休止でカオマンガイにしました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


カオマンガイとはタイ風のチキンライスの事です。

シンガポール風はこちら。

タイ風はソースがニンニクとショウガが効いた辛めの味。

香菜もベストマッチングで食欲をそそります。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


スープもサラダも生春巻きも戴いて大満足。

美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-06-01 11:44:38

スタジオで木の葉丼

テーマ:出前・デリバリー

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


一昨日のスタジオでの夕食になりますが、シンヤマン・セレクトの木の葉丼です。

また随分地味なところにきましたね。

でも私は大好きです。

木の葉丼はカマボコやタケノコを卵とじにしてあります。

でも明確な決まりはないので様々なバリエーションを楽しめます。

こちら出前の木の葉丼はカマボコの代わりにナルトでした。

更にホウレン草の参加によりかなりのオリジナリティー。

かなり美味しかったです。きっとまた頼みます。

御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-05-30 11:37:27

スタジオで八宝菜

テーマ:出前・デリバリー

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


昨日の夕食はスタジオで中華の出前。

私の八宝菜はシンヤマン・セレクトです。

「のっさん、野菜足りてませんよね。八宝菜でいきましょう」

お気遣いありがとう。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


豚肉、エビ、イカ、人参、タケノコ、青梗菜、パプリカ、キクラゲ、マッシュルーム、等々。

うずらの卵はシンヤマンに献上しました。

子供の頃は八宝菜と云うか五目うま煮と云うか、御馳走だったんです。

ちょっと懐かしい気持ちになりつつ美味しく戴きました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


そのシンヤマンの夕食は超大盛り固焼きそば。

もちろん全量摂取。

御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース