2011-10-03 20:16:47

プライベートスタジオ

テーマ:Studio!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


昨日は友人のシュンさん宅のプライベートスタジオにお邪魔してきました。

ギターの音をアンプを変えながら録音してみました。

時間が出来たら、ここで何か面白いモノを作ろうと企んでおります。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スタジオで色々遊んだ後は夕食。

こちらはじゃこのサラダ。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 
そしてお刺身盛り合わせ。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

焼酎をロックで。

銘柄は吉四六。

大変に楽しく美味しく過ごさせてもらいました。

シュンさんありがとう。

御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-03 19:00:08

10月2日横浜vsヤクルト23回戦

テーマ:Baseball!

10月2日 横浜vsヤクルト 23回戦 横浜


 横浜3 - 4ヤクルト


残念ながら4連勝ならず。

負けはしたものの最後はかなり食らいつきました。

残り試合も必死で食らいついて欲しい。

明日からは怒濤の10連戦。

がんばるべし!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-02 14:00:45

ゴーヤ

テーマ:食の素材

ゴーヤって栄養的に素晴らしいんです。

(写真はネット上にあったものを使いました)

だからもっと摂りたいんですが、これがなかなか活用できません。

ゴーヤチャンプルーくらいしか料理法を知らないのもあります。

おひたしも美味しいらしいんですがまだ試しておりません。

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

こちらセブンイレブンのゴーヤチャンプルー。

これはよく利用します。

ただこればっかり続くと、ちょっと飽きると申しますか。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

そんな中、これはイイと思ったのがこちらのゴーヤサラダ。

渋谷のデパ地下のベトナム料理屋さんで買ってみました。

ゴーヤ厚切り! 苦みもあまり抜いていない!

だけどさっぱりとしつつもしっかりとした味付けで、イイ!

バリバリと噛みますので満腹感も満足感もかなり得られます。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

私の最近の夕食定番メニューになりつつあるローストビーフと共に。

満足しました。

御馳走様でした!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-10-02 04:10:22

COMBATからリハーサルへ

テーマ:Instrument!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

COMBATにて本田社長とメガワークスの永井さんと。

永井さんは金属加工会社をやってらして、ペグなどをオリジナルで作ってくれるとの事。

いつかお世話になるかと思います。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

その後、都内のスタジオに移動してフーレンズのリハーサル。

青いギターと青いボード。

こうして見ると更にビューティフルです!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

COMBAT本田社長のブログにボードの詳細がありますのでご覧下さい。

並んでいるのはまずJim Dunlopのワウ。

Hughes and KettnerのThe Factor(チューブ・ドライバー)。

COMBATのBOMBS。

そしてtc electronicのFlashback(ディレイ)。
こんな陣容です。

リハーサルにも気合いが入りました。

10月4日フーレンズ@新橋ZZ、どうぞお楽しみに!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ちなみにこの日の遅い昼食。

セブンイレブンで揃えました。

サラダとチーズ、そしてカルビフランク!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

B級ジャンク欲と肉欲をこいつで満たしました!

御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-10-02 03:39:57

コメント有難う御座います 2011/10/02

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有難う御座います!


☆これより通しリハーサル


>全国各地の限定解除グルメレポ、楽しみにしております。

お任せ下さい。がっつりと参ります。


☆9月29日横浜vs巨人20回戦


>ところでのっさんは、スタジアムに見に行くのはお好きですか?
なかなか観に行く機会がないのですが、横浜スタジアム大好きです。

売店のカレーの味はチェックしておきますね。


☆国王お疲れ様です


>洞口さん、何かがどうにかなれば、ロバート・デ・ニーロ似(゜ロ゜;
伝えておきます。何をどうすればいいか検証してみますね。


☆厚木スフレ


>美味しいモノ食べて元気100倍ですね!(b^ー°)
元気出ましたよー。

気に入ったので別に用意してもらって持ち帰りました。


>会場にあった キンモクセイの樹から(中略)香りは かすかに漂って来ていました。
>小野瀬さんは お気づきになられたでしょうか。
ライヴの方に集中していて気付いておりませんでした。

通しリハーサルの日には駐車場で深呼吸とかしておりましたけどね。


☆厚木市文化会館 2011/09/30


>都まんじゅう、美味しそう(*^^*)中は、どんなんですか?
軽めの白あんです。軽やかで美味しいですよ。


>のっさんの小野瀬雅生ショーの時の演奏曲はなんという曲なのですか?

まずは私の曲で最初のソロアルバム「小野瀬雅生ショウ」に収録の『Motto Wasabi』。

そしてザ・ベンチャーズの『京都の恋』のメドレーです。


>お弁当、食べなかったんてすか?
夕食はサラダやローストビーフなどを買ってきておいて、それを戴きました。


>都まんじゅうは 何故か 茅ヶ崎にも全く同じものがあります。
これ、日本全国にあるみたいなんですよ。

製造機械が一緒みたいなんですね。

ネーミングは都まんじゅうだったり都まんだったり全然違ったりするみたいです。

これは思わぬ所に面白いネタを発見しました。

追求してみたいと思います。


>のっさんはどのおかずが好きですか?

シウマイ弁当、私もタケノコが大好きです。

ところで国王は紅ショウガをおかずに御飯を食べていてビックリしました。

人それぞれ、色々あるなーと思いました。


☆厚木の本丸亭で本丸塩らー麺


>元町にも有りますよ~♪

そうですね。こちら暖簾分けみたいで支店ではなく別経営なんですね。

いつか伺うつもりでチェックリストに入っております。


☆NEWエフェクターボード


>客席からこのブルーが見えないのが残念ですが。

こちらは自分のバンドの小野瀬雅生ショウとかフーレンズとかで使用予定です。

ライヴハウスとかで使いますので、色が判ると思いますよ。


>キルテッド・メイプルでしょうか?
その通りです。なんとも贅沢な作りですね。


>結局、いい出汁(ギター)といい麺(アンプ)、そこに気の利いた薬味(エフェクター)ですよねーw

これは「かけ蕎麦」ならぬ「かけギタリスト」とは言い得て妙ですね。

私もかなり「かけ」です。CKBの時も殆どアンプ直ですし。

フェイザーだけ追加するかどうしようか、今もまだ悩んでいたりします。


☆球団売却交渉


>違う言い方をすると、昨年の事があるのでどうでしょうか。
確かにあまり上手ではなさそうですし、足枷が沢山あるのも表面化しちゃいましたし。

静かに推移を見守りたいと思います。

静かには出来ないかも知れませんが。


>選手を動揺させないで欲しいですね!
今のところ逆にパワーになっている気もしますね。

でも選手、そしてファンの事をしっかり考えて余計な心配をかけないでもらいたいです。


☆10月1日横浜vsヤクルト22回戦


>あんなに頼んで来てもらったのに、横浜のフロントは変だ…と思った記憶があります
森さんには1990年代にも二度監督就任をオファーしているんですね。

それがあの結末。

牛島監督の辞任も不可解でしたし。

変わらなければならないセクションは明確です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-01 21:34:12

10月1日横浜vsヤクルト22回戦

テーマ:Baseball!

10月1日 横浜vsヤクルト 22回戦 横浜


 横浜10 - 3ヤクルト


3連勝!

一旦は同点に追いつかれるも、突き放して大勝!

折しも球団身売りの話が噴出した途端に、チームに意地が出てきました。

先行きは不安ですが、今は野球に集中するしかない。

その集中が功を奏しているのではないかとも考えます。

信じるのは野球。

野球だけを信じて。

がんばるべし!


福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグ優勝おめでとうございます!

横浜とは対照的に順調に勝ち星を重ねたシーズンでした。

特にウッチー内川選手の加入は大きかったですね。

MVP級の働きだったと思います。

昨年のCS敗退を本気で悔しいと考えてのしっかりした補強。

補強しただけでなく、そこから本当に一つのチームにまとめたのは秋山監督。

そういえば秋山監督は選手時代に西武で森監督のもとでプレイしています。

最近このブログで少しだけ話の出た森監督。

主役である選手の前に出る事なく、チームをしっかり維持しました。

秋山監督にもそんな雰囲気を感じる事がありました。

チームは更なる高みを目指して邁進する事でしょう。

CSで足をすくわれないよう、しっかりと準備して欲しいと思います。


セ・リーグはヤクルトがまたちょっとペースダウン。

中日の足音が聞こえてきました。

3位には巨人が滑り込みそうです。

なんとなく魔術師落合の最後の秘法が炸裂しそうな予感がします。

ノムさんか落合さん、来年横浜の監督やりませんかね。

ってゆーか横浜はあるのかね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-10-01 15:01:04

NEWエフェクターボード

テーマ:携帯より投稿
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba-SN3N0811.jpg

新しいエフェクターボードが出来たので、COMBATに受け取りに来ました。
そしたら何と、ボードの底面が青いギターと同じカラーに!
ビューティフル!
詳しくはまた後ほど!
ブラボー!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-10-01 14:15:55

球団売却交渉

テーマ:携帯より投稿
『TBS球団売却交渉進める』のニュース、出てきましたね。
モバゲーさんのところですか。
まだシーズン中なので極力スマートにやって欲しいものです。
一日でも早く明確な決着を望みます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-01 02:44:34

厚木の本丸亭で本丸塩らー麺

テーマ:ラーメン・横浜・神奈川

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


厚木市文化会館とは駅の反対側方面にある『らー麺 本丸亭』に行って参りました。

こちらにはZERO TOUR 2K8の初日に伺っています。

三年ぶりの「本丸塩らー麺」になります。

スープは鶏ベースでクリアーながら重層的な塩味。

麺は佐野市の製麺所から直送の平打ちちぢれ麺。

チャーシュー、ワンタン、そしてトレードマークとも呼べる春菊のトッピング。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
特筆すべきはスープ。

胃の腑に染み渡る滋味。

大満足です。元気が出ました。

ネットなどで高評価なのも頷けます。

このお店がもう少し近ければなぁ。

美味しかったです! 御馳走様でした!


らー麺 本丸亭

神奈川県厚木市幸町4-10

11:00~15:00 18:00~22:00(売り切れ次第終了)

無休(年末年始は休業)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-01 01:57:14

厚木市文化会館 2011/09/30

テーマ:CRAZY KEN BAND!

CRAZY KEN BAND NAKAYOSHI 2011@厚木市文化会館、無事終了!

おいで下さった皆様、有難う御座いました!

ツアー初日と云う事で細かい部分で色々手際の悪さはあったかと思います。

でもとっても楽しく演奏できました。

楽しいのは判っていましたが、本番でそれが何倍にもブーストされました。

これ程までに高揚感を持ってステージに臨んだのは本当に久しぶりです。

長いツアーになりますが、がんばってきます!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

本日のお昼はシウマイ弁当。

スターはお弁当を持ってもさすがに絵になりますね。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

そして国王。

別の意味で絵になります。

ちなみに私は本日はシウマイ弁当を戴きませんでした。

別の機会に戴くことにします。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ステージ直前の悪そうなコンビ。

かなり絵になってますね。
このツアーでもビッシビシ行くぞ!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

愛子ちゃん差し入れの平塚名物『都まんじゅう』。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

これまた一個だけ戴きました。

素朴な味なんですが、その分二個三個と手が伸びそうになる魔力も兼ね備えています。

美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース