2011-02-11 16:10:34

ギターマガジン取材

テーマ:Music!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


雪が降りしきる中、ギターマガジンの取材に行って参りました。

とある製品のレポートでしたが、ギターはCOMBAT「赤」を持って行きました。

(「青」とAYAは明日のライヴにスタンバイしております)

こちらはスタンダードなストラトタイプでヘッドはリバース。

ちょっとカスタマイズポイントが見つかったので近日中にリペアに出します。

今年は「赤」の出番にもご期待下さい。


それにしても雪。

そろそろうっすらと積もりつつありますね。

ちょっと心配だけど、まあ大丈夫でしょう(←またまた根拠ナシ)。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-02-11 01:34:10

広尾・My Room 雲母でいろいろ

テーマ:和食・東京

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

広尾の『My Room 雲母』にて、旧友と食事をして参りました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


山椒風味のきのこ鍋。

色々なきのこのそれぞれの食感が楽しい!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


野菜は網焼きで戴きます。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ピーマンも美味しかったけどマッシュルームが絶品でした。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


こんなお肉も焼いちゃおう。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ミディアムレアで最高でした!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


締めはバナナです。焼きましょう。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


黒くなるまで焼きましょう。

中がとろっとするまで焼けたら別添えのアイスクリームと共に戴きます。

バナナは焼くと甘みも酸味もクローズアップされてこれまた楽しい!

美味しかったです! 御馳走様でした!


My Room 雲母

東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル2F

18:00~翌1:00

日曜・祝日休

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-02-10 18:50:12

ケンタッキーフライドチキンの醤だれチキンサンド

テーマ:ファストフード

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ケンタッキーフライドチキンの醤(ジャン)だれチキンサンドを戴きました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


これは凄くイイ!

醤だれチキン単体で食べるより私はサンドの方が好きだなー。

レタスとマヨネーズがチキンの魅力を更に引き出しています。

最近だと、アイダホ=醤だれ>テキサス2、くらいの感じかも。

美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-02-10 12:47:17

千年紀の民

テーマ:本・海外・小説・エッセイ

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


千年紀の民

J・G・バラード著

増田まもる訳

東京創元社


SFの大家バラードが2003年に発表した作品の邦訳が出ました。

この作品はSFと云う感じではなく、テロを通して世界と人間を考えるものです。

SF作品で何度となく地球の最後を描いてきたバラード。

世界は意味を持っていないし、意味が沁みだしてくる事もない。

人間が意味を求めて右往左往しているだけ。

意味を求めていっても真実には行き当たらない。

そんな事を伝えたいのではないかと考えました。

何だかガッカリする物言いですが、お話は非常に面白い。

ケルト民話に通じるような穏やかなニヒリズムを満喫できます。

訳が非常に読みやすく、先日の大阪行き帰りの新幹線車内で読了。

独特の読後感が心地好く、またバラード作品を読み直す気持ちになりました。

希望はどこからでも見出せます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-10 10:41:14

コメント有難う御座います 2011/02/10

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有難う御座います!


☆マクドナルドのアイダホバーガー


>ハンバーガー1つじゃ足りないので

これはそうですよね。足りないのでセットにすると結構な値段になります。

でもそのセットでも足りなくてサイドメニューにも手を出す有様。

食べ足りないと思っているのに物凄いカロリーを摂取することになる。

ジレンマが御座います。


>ところで 5:07 って お目覚めですか?これから お休みですか?

お休み前です。寝る時間が毎日まちまちになっちゃってます。


>小野瀬さんはミスター(ミスド)は召し上がらないですか?

これはそのうち記事で書こうと思います。


>ちゃんとご自宅の和風なお皿に載せ換えて写真を撮られてるんですね。
選んで使ったりはしていないのですが、この方が良いかなーって思いまして。


>次のマイアミ、そんな意味でも期待しちゃいます。

アイダホの高評価を越えられるか、それとも一旦ハードルを下げるか、ですね。


>いろんな味が楽しめて美味しかったです。ご馳走様でした。
この単品の中にバリエーションがあるって云うのが画期的でしたね。


☆食楽 2011年3月号


>(公魚って読めませんでした(*_*)汗)

ワカサギです。当て字ですね。


>先週末、鳥羽・浦村(世界初の無菌牡蠣)の「牡蠣食べ放題」へ行って来ました。
なんとも羨ましい。私は生牡蠣をダースで食べるヤツです。

味噌汁、やってみますね。


>青森の「田酒」が純米酒の十両に番付されてましたね。
なんだかちょっと嬉しかったです。

キレとかよりもちょっと鈍くさいコクを楽しむ感じのお酒です。

まあ純米でなくても楽しめますね。同感です。


☆dancyu 2011年3月号


>フィリップハーパーさんのブログも面白いですよ(^∀^)

読んでみましょう。


>我が家では、毎年冬が来るとワカサギ釣りに出かけます。
これ、私が一生に一度でイイからやってみたい事の一つです。

釣りは中学生の頃以来やってないなー。

ハマったら困るので手を出しておりませんが・・・。


☆コメント有難う御座います 2011/02/09


>小野瀬先生の事を忘れないと思いますよ
昔ギターを教えた生徒にたまーに会ったりするのですが、先生と呼ばれます。

自分が先生についた事がないので非常に不思議な気持ちが致します。


☆コメント有難う御座います 2011/02/08


>たくさん召し上がるシンヤマンもご一緒にどうでしょうか(笑)?
シンヤマンは焼とんとラーメンがご専門のようであります。


☆TMNKリハーサル!


>のっさんは、くじ運などの「引きが強い」ほうですか?
あまり強くないです。引かないなー。

まあ私の人生最大の引きは剣さんと廣石さんとの出会いでしたね。


>雪なんて言われてますが‥
ちょっと心配ですが、きっと大丈夫でしょう!←根拠ナシ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-09 23:44:03

TMNKリハーサル!

テーマ:CRAZY KEN BAND!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


本日はクレイジーケンバンドTMNK用のリハーサルでした。

今日一日で全部の用意をするので大変でありました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ギターシタールのセットも登場しました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


COMBATのAYAは久しぶりの登場。

今回は半音下げチューニングで使います。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


リハーサル前にアイダホバーガーの逆襲!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


美味しかったです! 御馳走様でした!


12日のTMNK、お腹いっぱいになるまで楽しんでもらいますよ。

あんな曲やこんな曲もやります。

横浜BLITZでお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-02-09 11:28:48

コメント有難う御座います 2011/02/09

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有難う御座います!


☆コメント有難う御座います 2011/02/08


>ぜひ、ブログにキャンプの様子を書いていただけると嬉しいです♪
了解しました。楽しさを伝えられるようにやってみます。


☆大阪・坂町の天丼屋で「3」


>三代目様のブログも拝見してきましたが“天丼コーナー”に愛を感じます(≧∇≦)
私も感じましたよ。非常に嬉しく思います。


>記憶が確かならば、25年ほど前にこの天丼を食べております!!
その頃でしたらまだ初代がいらっしゃったかも知れませんね。

是非また行ってみて下さい。


>キタへはぶらついても、ミナミはなかなか出向かないもんデス。
そうなんですか。私は何だかミナミの方が馴染みがあるんです。

広大な梅田の地下街を当て所なく彷徨った事はあります。


>それこそ、飲み込むのが惜しいぐらいに美味しいものに巡り会えた時の幸福感たら

素晴らしいですよね。まだまだ巡り逢いたいと思っています。


☆キャットミュージックカレッジ専門学校で講師


>「(学生に)教えること」よりも「自分が知ること(研究すること)」が好きなタイプの先生(^_^;)
当たってます! そういう先生の授業って解りやすいようでいてそうでもないんですよね。


☆マクドナルドのアイダホバーガー


>のっさんが良く言われるところの、全体のバランスがとれている、って感じです。
まさにそれです。非常に現代的なバランスですね。


>でも、アイダホバーガーは明日までで、明後日からマイアミバーガーですと。

おおっ! それでは今日食べましょう。


>アイダホも是非いただきますね(≧∇≦)

そんなわけで今日明日中に食べましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-09 05:07:24

マクドナルドのアイダホバーガー

テーマ:ファストフード

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


マクドナルドの「ビッグアメリカ2」の第2弾アイダホバーガーを戴きました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


これは美味しい!

予想以上と云ったら失礼かも知れませんが、何だろうこの楽しさ。

先頭打者ホームラン、その後2番3番も塁に出て4番がホームラン。

そんな感じです。ってこれじゃわからんですね。

まずバンズがイイ。オニオンの風味がとてもイイ。

パティの上のハッシュドポテトも良い具合に合います。面白い。

そして何と云ってもソースがイイ。

上部にマスタードソース、下部にペッパーソースがあるんですが、

特にペッパーソースの出来映えの素晴らしさ。

全体的にしょっぱくないのがイイです。

ボリュームたっぷりなのに優しく豊かなバーガーです。

これはまた食べよう。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


アイコンチキンスナックも食べてみました。

これも美味しいねー。

これはこうして単体で食べた方が好きかも。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


テキサス2も良かったけどアイダホの勝ち! 圧勝!

美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-02-09 00:25:50

食楽 2011年3月号

テーマ:雑誌・食・料理

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


食楽 2011年3月号はまず『なごみの和食』特集から。

居酒屋以上、割烹未満、なんですね。

コース料理、アラカルト、どれもお酒と共に楽しみたいお店ばかり。

でもちょっと私のストライクゾーンではないんだな。

もう少しくだけていて欲しいし、もっとサプライズが欲しいし。

ある意味、ワガママで贅沢なんだと思います。

レシピの牡蠣の味噌汁は作ってみよう。これ美味しそう。


そして『純米、本醸造 日本酒番付』はdancyuとかぶってます。

解り易さではこちらに軍配。

世界に向けて云々よりも普段使いの感覚でやっています。

ボリュームの軽さもかえって気負いがなくてイイです。


そしてお取り寄せも肉のまえかわもイノシシも公魚も広告あれこれも、

とっ散らかっているようで何だか楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-02-08 23:40:39

dancyu 2011年3月号

テーマ:雑誌・食・料理

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


dancyu 2011年3月号の特集は『日本酒よ、世界に誇れ』。

日本酒の素晴らしさを高らかに歌い上げています。

クローズアップしているのは「酸味」。

今まで酸味は日本酒にとって失敗を意味していたのです。

その酸味を評価して日本酒の世界の幅や奥行きを広げようと云うもの。

大変に興味深く、新鮮な切り口だと思います。

これだけ推すのなら今度飲むのは日本酒にしようって思うくらい。

でも今号に載っている杜氏のハーパーさんの一言に尽きます。

「日本酒をアタマで飲まんといてほしいですわ」

情報は情報として、知識は知識として、それはそれ。

楽しく飲んで食べるのが一番。それをいつも大事にしていたいと思います。

それにしてもそんな日本酒特集のど真ん中に焼酎の広告頁がありましたが、

何だかちょっと可哀想と云うか良いのかなーって感じました。


第2特集『絶品「ねぎ料理」帖』は、コンパクトながらイイなー。

食べてみたい料理が目白押しです。

しかしこちらも日本酒を誘うモノばかりですねー。

私はこっちから攻められた方が弱いかも。

自分は飲兵衛よりも食いしん坊なんだなとつくづく思います、はい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース