2017-05-22 11:55:55

OMS Live Photo & Set List@横浜西口Hey-JOE 2017/05/21

テーマ:Onose Masao Show!
2017/05/21小野瀬雅生ショウ@横浜西口Hey-JOEにおいで下さった皆様、ありがとうございました!











1部
・遊魔の森〜7拍子変奏
・Hungry Guitarist Blues(7拍子)
・Sidewinder
・河童ちゃん
・冥王星のバラッド
・氷の国からこんにちは
・アイラブマカロニ








経口補水液で水分補給。
暑いですからね。













2部
・怪獣総進撃
・LOTOS
・夏の谺
・そこでいいのだ
・クレイジー・ピロシキ№1
・UFO Boogie
・空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ(四人囃子)
・カモンレッツゴー






アンコール
・Hungry Guitarist Blues(8拍子)
・世界の半魚人Part2
・また逢いましょう



次回OMSライブは7月2日(日)元住吉POWERS2です。
ヨロシクお願い致します!

All Photo By Ikkoh Ohara
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 11:22:33

東神奈川のニュータンタンでニラ入り中辛

テーマ:ラーメン・横浜・神奈川
昨日の小野瀬雅生ショウ@横浜西口Hey-JOEの帰り。
もうどうしてもこれが食べたくなってしまったのです。
タンタンメン。
担々麺ではないのです。
カタカナでタンタンメン。
神奈川県の川崎横浜界隈に存在するローカルフードであります。
参りましたのは『元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店』。
ニュータンタンは店舗によって味が違います。
ワタシの好みはここと駒岡と日吉くらいかな。
とにかくタンタンメンを食べないとライブ後の荒ぶる魂が鎮まりません。
鎮魂じゃー。
鎮魂じゃー。
イタダキマス。



タンタンメン、ニラ入り中辛!
よしよし。
まずビジュアルで鎮魂は半分くらい出来ております。
真っ赤だから辛そうですがこれがそうでもない。
ホントにそんなに辛くないんです。



ウマウマウー!

5段階のレベル3が中辛。
上には大辛、メチャ辛とありますが、それでもそんなに辛くないのです。
歌った後で喉がちょっとヒリヒリしていたので中辛にしました。
普段はメチャ辛で全く問題ナシ。
構成としては挽肉、卵、ニンニク、唐辛子を中華鍋で炒めたところに鶏ガラスープを投入。
ストレートの太麺と合わせて出来上がり。
基本はスッキリ系です。
唐辛子よりもニンニクがパンチパンチパンチですね。
それでも昔に比べてちょっと大人しくなった感もあります。
ふと考えるとタンタンメン食べたの久しぶりなんだなぁ。
そうした渇望もあったようです。
しっかり完食で鎮魂完了。
穏やかな気持ちで休めそうです。
こちらチャーハンもなかなかウマイのですが今回は自粛。
今度はチャーハン食べようっと。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
11:00〜14:00
17:00~翌1:00
水曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-22 11:11:11

ありがとう(小野瀬雅生ショウ)@横浜西口Hey-JOE 2017/05/21

テーマ:Onose Masao Show!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!

こちら2017/05/21の小野瀬雅生ショウ@横浜西口Hey-JOEでのThanxです。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



河童ちゃん!

なんと横浜平沼の水天宮さんに河童ちゃんがいる!
相鉄線に乗っていると見えるあそこの水天宮さんか。
安産子育て河童さんがおられるとのこと。
今度行ってみます。
情報ありがとうございました!



ウマウマウー!



ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 10:10:10

小野瀬雅生ショウ@横浜西口Hey-JOE 2017/05/21

テーマ:Onose Masao Show!
2017年5月21日小野瀬雅生ショウ@横浜西口Hey-JOEにおいで下さった皆様、ありがとうございました!



満員御礼!
序盤から自由にいつもより広く森の中を巡ってみました。
こうして行動範囲を変えられるのも小野瀬雅生ショウならでは。
7拍子の呪縛も個人的にとても楽しかったです。
まだまだ自分は組み合わせの無限世界にいます。
あれをこうしてこれをああして。
ふと気がつくとスタートに逆戻りしているように思うのですが。
それはスタートに似ている別の場所でして。
また気がつくと沢山の積み重ねの上に立っているのを理解します。
もっと積み重ねてもっとしっかり色々なことが伝わり共有出来るようになりたい。
これからもそうした気持ちを込めて演奏していきます。
どうぞよろしくお願い致します。



久しぶりにHey-JOEで演奏しました。
ここは一時期ずっと出続けていたことがありまして。
隅から隅まで判っているつもりでしたが。
こうして久しぶりに演奏するとああここはこんな風に響くのかと発見も多々あって。
とても新鮮な気持ちで演奏出来ました。
またここでギターを弾くのを楽しみにしています。



小野瀬雅生ショウではすっかりシングルPU系の人になっております。
CKBはハムバッカーで。
特に使い分けを意識しているわけではなく自然とこうなってきました。
またどこかでクロスして再配分もあろうかと。
青いInfinityは最近河童ちゃん専用機になっておりますが、また色々考えます。



次回小野瀬雅生ショウは2017年7月2日(日)@元住吉POWERS2です!
また逢いましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-22 09:09:09

横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ第9回戦 2017/05/21

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第9回戦 横浜スタジアム 2017/05/21

 横浜DeNAベイスターズ 0 - 4 読売ジャイアンツ



カンプウマケ…
ジャイアンツ田口投手に完封を食らいました。
最近良い勝ち方をした翌日はスルッと負けることが多いと感じます。
その辺りもチームカラーと云うのも何ですがベイスターズっぽいなと。
打線はやはり大黒柱がいないと迫力不足。
怖くないですね。
次戦から戻ってきてね筒香選手。
さあそんなわけで明日からは横浜で対中日3連戦、甲子園で対阪神3連戦です。
明日は始球式にお邪魔します。
先発は濱口投手か、ウィーランド投手か。
バッチリ抑えちゃってくださいね。
打線はもうバリバリにロックンロールするのだー。
甲子園に向けて弾みを付けて上昇気流の6連戦にしちゃうんだもんねー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-21 17:47:12

本日横浜西口Hey-JOE

テーマ:Onose Masao Show!
{34233AEA-4170-4DEE-B531-02E6B49710A5}

本日は横浜西口Hey-JOEにて小野瀬雅生ショウのライブです。
ハムカツ&アジフライのアゲアゲな感じでがんばります。
ヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 11:00:00

横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ第8回戦 2017/05/20

テーマ:Music!
横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第8回戦 横浜スタジアム 2017/05/20

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 4 読売ジャイアンツ



ギャクテンガチデレンパイストップ!
山崎康投手クローザー復帰!

初回にロペス選手の8号ツーランホームランが出て幸先良くスタート。
でも2回に4失点ですぐにひっくり返されました。
ただそこから先発クライン投手ががんばって堪えてくれました。
3回から5回までノーヒット(四球2つ)。
グッジョブ。
あとは打線ががんばるべし。
5回に梶谷選手、ロペス選手のタイムリーが出て同点に追い付き。
6回には桑原選手の2点タイムリーが出てギャクテン。
よくぞ打ってくれました。
さあここからの継投をリニューアルオープン冷やし中華はじめました。
7回をパットン投手、8回を三上投手がノーヒットで抑えて。
9回に山崎康晃投手クローザーに復帰。
先頭打者にヒット打たれましたが次打者を併殺打に打ち取って。
最後は代打村田選手を三振斬り。
ずっとゲッター2で戦っていたのがようやくゲッター1になった感じ。
2番手で登板した加賀投手がほぼ3年ぶりの今季1勝目。
この感じでもう一つ行けたらいいなー。
本日先発予定、今永投手の好投に期待。
打線はもうマジンガーZでもゲッターロボでもグレンダイザーでも何でも出して得点すべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 10:10:10

本牧三之谷の本牧玉家で本牧天丼

テーマ:天丼・横浜・神奈川
昨日2017年5月20日のガチチョコ行脚初日。
朝からちょこちょことチョコを食べて別腹から埋まっていくと云う不思議な腹具合に。
本腹(そう云う言葉があるかどうか知りませんが)もちゃんとケアしましょう。
と云うわけで『本牧玉家』へレッツゴー。
横浜の商店街ナンバーワンウマイモノを決めるガチシリーズ。
こちらのお店はワタシが参加してから4年連続で出品されておりましたが。
さすがにチョコはお手上げだったとのこと。
それでは行脚初日のランチをヨロシクお願い致します。



本牧天丼!
5年前の「ガチ丼!」の時に初対面。
それから何度となく戴いております本牧天丼。
本牧漁港直送の地魚を使っておられます。
今年もイタダキマス。



ウマウマウー!

地魚は穴子、ギンポウ、白ギス!
穴子のボリューム感に瞠目。
そしてこの日のスペシャルはギンポウ。
この時期しか採れない幻の高級魚。
この日が今年最初の入荷。
それも一匹だけ。
それがワタシの本牧天丼にやって参りました。
巡り合わせに感謝。
サンキューベリマッチ。
しっかりした甘辛の味付けに淡泊なれど個性的な地魚たちの味わいが相俟って美味。
穴子は力強く、ギンポウは艶っぽく、白ギスは儚く。
たっぷりと堪能しました。
夏だなぁ。
この天丼を食べると夏の気分になります。
ナスもカボチャもナイスサポート。
本牧地魚ブラボー。



アサリのお味噌汁!
これがまた滋味深い。

ウマウマウー!

心にも身体にもすうっと沁み込む味わい。
細胞レベルで歓びを感じます。
ブラボー。



ギンポウに逢えたらアナタはラッキー。



いつも中華メニューも戴こう戴こうと思っていてなかなか戴けないジレンマに苛まれております。
大山愛未センセイが食べていた冷やし中華。
市商連の加藤くんが食べていたカタヤキソバ(モヤシver.)。
ウマそうだったなぁ。
ああいつか必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!

日中友好食処 本牧玉家
神奈川県横浜市中区本牧三之谷1-14
11:00~15:00
17:00~20:30
水曜休
最寄りバス停 本牧原
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 09:09:09

昨日ガチチョコ行脚11軒でした

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017


昨日はガチチョコ行脚初日でした。
予定より1軒多く11軒を行脚致しました。
今年もガチチョコエントリー店52軒を全て訪問します。
行脚です。
こんな日に限って突然の真夏日。
まだ5月でしょ。
数日前は肌寒かったでしょ。
暑い中あちこちに参りますとここ数年(今年で5年目)の夏はガチ行脚しとるなーと云う感覚が蘇って参りまして心も体もガチモードにしっかりスイッチオンすると云う完全にガチの人になっておりますはい。
夕方に無事行脚を終えて、帰宅して、さあこの日の訪問記を次々にアップしようと思いましたが。
思わぬ暑さに色々吸い取られたのかまず昼寝。
夕方に寝たから昼寝ではないですが気分的には昼寝。
そうしたらもう起きられなかったのです。
ぐっすり熟睡。
気がついたら朝でした。
久しぶりによく寝たー。
おはようございます。
本日小野瀬雅生ショウのライブですので、明日以降に行脚紀行をアップ致します。
モウシバラクオマチクダサイ。



お昼は本牧におりましたので『本牧玉家』さんにてランチ。
4年連続出場の玉家さんでしたがさすがにチョコでは出られなかったとのこと。
でもこちらに伺わないとガチっぽくならないですよねと行脚メンバー全員合意。
マスターの奥津さんと恒例の自撮りもしてガチですね。
美味しかったです! 御馳走様でした!



昨日待ち合わせの相鉄線西横浜駅にて。
5月中にもう一回行脚して、6月に数度。
6月中には全部回れないかなとじっとスケジュール表を見る。
まだまだ先は長いのです。
がんばりますよー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 12:34:21

本日ガチチョコ行脚

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
{85FC88CA-5094-4E57-92D5-90DACE9667C3}

ガチチョコ行脚スタート!
急に真夏日になりました本日、いきなり10軒巡ります。
大山愛未先生も元気にガチ参加です。
今年もステキな出逢いがたくさんあることを楽しみにしております。
ヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース