2017-07-13 16:46:46

横浜市瀬谷区三ツ境のアルテリア・ベーカリーでWチョコメロンパン

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年7月7日(晴天!真夏日!)ガチチョコ行脚7日目!
ガチチョコ行脚7日目の3軒目は、横浜市瀬谷区三ツ境の『アルテリア・ベーカリー三ツ境店』へ参りました。
こちらは相鉄線三ツ境駅のすぐ近く。
周囲にはガチシリーズで伺ったお店がいっぱいあります。
エントリー商品はこちら。



エントリー№2、Wチョコメロンパン!
アルファベットの最後の方の文字が付くと興奮しますよね。
マジンガーZ、仮面ライダーX、勝手に観光協会Z。
Yはあまりないか。
Wはダブルライダーとか仮面ライダーとスーパー戦隊でWヒーローとか。
それはそうとこちらのW。
店頭にはチョコメロンパンしかないのです。
Wはこれなんです。



こちらにしてください。
そうすると店員さんがおもむろにメロンパンに切れ目を入れてくれて。
チョコホイップクリームをたっぷりと詰め込んでくれます。
Wの完成。

ウマウマウー!

メロンパンだけの閉じた世界観がクリームで何倍にも広がるんです。
これはちょっと衝撃的。
パン表面のカリッとした食感と、生地+クリームのふわっと感。
大山愛未先生曰く「かりふわ!」。
時折正鵠を射る大山愛未センセイ。
まさにそれです。
快感すら感じるWの魅力。
かりふわWブラボー。



アイスも挟んでもらえます。
夏にはイイっすねー。





かりふわ再体験のためにまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

アルテリア・ベーカリー三ツ境店
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境8−11
平日・土曜
10:00〜20:00
日曜・祝日
10:00〜19:00
無休
最寄り駅 相鉄線 三ツ境駅

エントリー№2 Wチョコメロンパン
300円(税込)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 47/52】
あと5チョコ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

めっちゃ美味しそうですね~(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース