2017-05-19 10:10:10

ローソンの餃子定食弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
ローソンで見つけたのですが。
これ意外にありそうでなかったお弁当です。
夜だけ売っているそうな。
タイミング良く夜だったのでゲットしてみました。



餃子定食弁当!
ワタシにとっての餃子はビールのお供でもラーメンの副菜でもありませんで。
ご飯のおかずです。
子供の頃からそうだったのでもう変更のしようがありません。
たまにご飯から独立した別次元餃子にも出逢うんですけどね。
日ノ出町『第一亭』の餃子とか、それこそ『蔓餃苑』の餃子とか。
でも他は大体ご飯を呼ぶのです。
ですから餃子定食はドンズバです。
お弁当には意外となってなかったでしょ。
だからちょっと気になった次第。



ウマウマウー!

なかなかイイのですが。
これってやっぱりお酒を意識してないかしらん。
餃子とかから揚げとかをおつまみにして飲んで、最後ご飯で締める的な。
太いメンマやもやしのピリ辛和え物もお酒呼んでますでしょこれ。
色々な対応の仕方が出来るのはそれはそれでイイと思いますが。
ワタシとしてはご飯と餃子のストイックなコンビ愛に期待しちゃった。
この餃子だと独立独歩系かな。
もっとご飯に寄り添う、儚さのある餃子だったらなとか勝手に色々なことを考えました。
でも最後はご飯と餃子でフィニッシュ。
なるほど。
この食べきった感はなかなかですね。
お腹にピタッときました。
それにしても餃子のタレとラー油はかけにくい。
ワタシが不器用なだけかも知れませんが(きっとそうだ)手がタレとラー油だらけになっちゃう。
これはお弁当のせいではなく、昔からのタレとラー油のパッケージの開けにくさによります。
何とかならんもんか。
ねぇ。



美味しかったです! 御馳走様でした!

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”ローソンの餃子定食弁当”

    こののっさんのブログを読んだら、どうしても餃子を食べたくなり、ローソンへ。コンビニ弁当って、ほとんど食べないから最近の事情知らなかった。今時、割り箸なんてないんですね。箸は割らないの。綺麗な丸いお箸でした。ヒエ〜‼️

    gogo-heaven

    2017-05-19 19:38:10

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース