2017-05-19 02:02:02

広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ第9回戦 2017/05/18

テーマ:Baseball!
広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 マツダスタジアム 2017/05/18

 広島東洋カープ 9 - 2 横浜DeNAベイスターズ



序盤に大量失点で大敗…
前日の勢いが残っていたのか1回表に幸先良く2点先制。
でもここで相手先発中村投手を崩しきれなかったのが後々響きました。
手加減したとは云いませんが何だか手ぬるい感もします。
そして案の定1回裏にヒットを重ねられて4失点。
ここのところこう云うの多いですね。
でもここまではまだ何とかガマン出来ますがここからが問題。
2回表に先頭バッター荒波選手が出塁。
でも8番平良投手がスリーバント失敗でランナー送れずにこの回無得点。
この回に1点返す、または同点に追い付くくらいギラギラと攻撃せねばならなかったのではないか。
執念が足りない気がします。
こう云うのが流れを悪くする。
2回裏はツーアウトランナーナシからエラーで菊池選手をランナーに出し、丸選手にツーラン被弾。
前日のゲームでエラーから痛い目を見ると云うのはわかっていたはずなのに。
自分たちがやったらこうなるのは自明の理。
5回裏には安部選手に四球を与えてエルドレッド選手にツーラン被弾。
そこからまたヒットをしっかり重ねられて更に失点。
広島打線のマジさ加減を思い知りました。
平良投手、尾仲投手と云う新戦力が合わせて9失点。
これを糧にして成長してくれればと思います。
それにしても打てぬ。
薄味で雰囲気がナイ。
筒香選手が風邪気味で欠場と云うのも大きかったですが。
うーむ。
ジリ貧な感じ。
さて横浜に戻って対巨人3連戦。
向こうも2試合連続無得点と雰囲気がナイ同士ですが。
ザクザクッと食われたりしないように要注意。
元々のチームの厚みが違うわけですから。
必死にシャウトしてラウドにプレイして欲しいぜ。
先発予定の井納投手の粘投力投に期待します。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース