2017-05-18 20:20:20

シンガポールの天丼専門銀座いつきでSpecial TENDON

テーマ:天丼・全国・全世界
クレイジーケンバンドフルメンバーで4月に参りましたシンガポール。
3泊4日の行程。
3日目の昼に自由行動のタイミング到来。
予めネットで検索しておいたお店にレッツゴー。
タンジョンパガーにあります『天丼専門 銀座いつき TENDON GINZA ITSUKI』へ参りました。
ニューヨークでも天丼を食べたワタシですからシンガポールで食べないワケにはいきません。
ネットで調べるとどうやら大繁盛店の様子。
お昼時には行列が出来ると云うことで開店前に到着出来るようにスタート。
ホテルから歩いて30分ほど。
途中道路工事で回り道させられてプチ迷子状態。
iPhoneにGPSのみで作動の地図アプリがあって助かったー。
開店前に無事到着しましたら見事先頭ゲット。
ワタシが着いてからアッと云う間に10人ほどの行列が後ろに並びました。
ナイスタイミング。
そして1番手で入店。
シンガポールで天丼。
イタダキマス。



特製天丼!(Special TENDON)
丼の上にドーンと天ぷらラインナップ充実。
やりますなぁ。



ちょっと戻って店の脇にあるお茶入りクーラー。
ここに並びます。



気温30度超。
湿度も高し。
冷たいお茶がとてもありがたい。
ステキなサービスでした。



こちらのお店はラーメン店『けいすけ』が出店しております。
この界隈には系列店がいっぱいある模様。
ラーメン、餃子、ハンバーグ、居酒屋、そして天丼。
やりますなぁ。



店内一番奥の席から臨んだ店内。
カウンターがなかなか立派です。



茶碗蒸し!(Steamed Egg)
とろみのついた餡がかかっています。
具はエビ、ギンナン、ナルト(だと思います)など。
これがまずはなかなか。

ウマウマウー!

口当たりも味わいもイイんです。
シンガポールでこの和の味わい。
不思議な感じが致しました。



改めまして、特製天丼!(Special TENDON)
先に申し上げておきましょう。

ウマウマウー!

丼上にはエビ2、鶏肉2、シイタケ、インゲン、サツマイモ、ベビーコーン、玉子がラインナップ。
エビはさほど太かったり大きかったりはしないもののプリプリでウマイ。
鶏肉も味わい深くてバッチリ。
こりゃなかなかええわい。



天丼のタレをセルフで追加出来ます。
ちょっと甘めなので唐辛子のスタンバイは良い手かとも思います。
(ワタシは使いませんでしたが)



この肉厚のシイタケがウマくてビックリ。

ウマウマウー!

日本で食べるのと遜色ない滋味。
メニューに野菜天丼もありますがこのシイタケがあれば満足度高いでしょう。
やるじゃん。



味噌汁!(Miso Soup)
これもかなりちゃんとした味わい。
この日の午後遅くにちゃんとしてない味噌汁に遭遇しましたもので。
余計にこのちゃんとしてる感じが印象深くなりました。



玉子は半熟でとろっと。

ウマウマウー!

数年前までの玉子嫌いがウソのように今は玉子好き。
黄身のある歓び。
この日の午後遅くに黄身のない料理に遭遇しましたもので。
余計にこのとろっとした歓びが印象深くなりました。



14番の席に座りました。
お店を出ましたらゴマ油の香りがTシャツにバッチリ移っていたのに気がつきました。



特製天丼、13.90シンガポールドル。
物価の高いシンガポールではどちらかと云えばリーズナブルな価格。
美味しさだけでなくその辺りも繁盛の理由でしょう。
ちなみにニホンゴの通じる店員さんは一人もおられませんでしたが。
天丼がこうして世界で愛されているのをとてもシアワセに思いました。
シンガポールに再び来る機会がありましたら必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

天丼専門 銀座いつき TENDON GINZA ITSUKI
101 Tanjong Pagar Road Singapore 088522 
11:30〜14:30
17:30〜22:00
Open 365 Days  
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

わたし、このメニュの感じにやられます。シンガポールに行ってないので(食べれないですが)画だけでもうたまりませんわん(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース