2017-05-18 16:16:16

崎陽軒のおべんとう初夏

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
本日のお昼はスタジオにてお弁当。
こちらにしてみました。



崎陽軒のおべんとう初夏!
先日戴いた初夏のかながわ味わい弁当は神奈川地区限定。
こちらは崎陽軒の売店ならどこでも入手出来ます。
初夏限定と云うことですがいつ頃までなんでしょう。
大体6月半ばくらいまでだと思われます(昨年がそうだったので)。
お値段700円と少しリーズナブル。
量はシウマイ弁当に比べるとちょっと少なめ。
でもこれでチョウドイイ日もあるのです。



ウマウマウー!

イイじゃないですかおべんとう初夏。
この中でおかずフォースが意外と強かったのが筍姫皮とわかめとちりめんじゃこの和え物。
右下の黄色いおかずカップ(お弁当カップとかオープンカップとか色々名称がある)に入っています。
これと山菜ご飯との相性がバツグン。
シウマイのおかずフォースは最強。
シウマイのそばにあるカレイの黄身揚げはフォースも強いし崎陽軒のお弁当を食べてるんだな感を強く感じられる逸品です。
右下の鶏の利休煮はフォース弱し。
終盤にシウマイを温存出来ていれば満足度問題ナシ。
以前にも書きましたがストッパーは甘くないのを望みます。
大福は中盤でワンポイント登板、直後しば漬けリリーフでよろしい。
初夏らしくすっきり感のあるお弁当でした。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おべんとう初夏!

先日いただきましたが、美味しかったです。シウマイ2個の寂しさは、ポケットシウマイでまんまと補強しました(笑)。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース