2017-05-18 05:18:18

広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ第8回戦 2017/05/17

テーマ:Baseball!
広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 マツダスタジアム 2017/05/17

 広島東洋カープ 4 - 5 横浜DeNAベイスターズ



奇跡的ギャクテンガチ!
レンパイストップ!

先発ウィーランド投手が6回無失点。
更には来日初ホームランを放ち自らのバットで勝ち投手の権利を得て降板。
ところが7回に三上投手がまさかの4失点。
試合の流れ的にはここでもうヨンレンパイを覚悟。
ところが9回、相手エラーでロペス選手が出塁。
流れがふっとこちら向きに変わりました。
そして筒香選手の四球の後に宮崎選手のタイムリースリーベース。
ライトの打球後逸がなければ流れを押しとどめられたかも知れません。
でも突っ込んでアウトを狙うのも野球の醍醐味。
攻守両者に拍手を送りたい。
そして戸柱選手のタイムリーで同点に追い付きました。
延長10回表、先頭エリアン選手の四球を足がかりにワンナウト満塁のチャンスメイク。
ロペス選手が犠牲フライを放って勝ち越し。
そのまま抑えて奇跡的ギャクテンガチ。
げに恐ろしきはエラー。
相手エラーにしっかりつけ込めた横浜打線の執念に大拍手。
5番手山崎康投手が昨年7月以来の今季1勝目。
6番手パットン投手が7セーブ目。
勝ち目がなかったところからのこのギャクテンガチは大きい。
でもこう云う結末を迎えられたのはゲーム中盤までのウィーランド投手の好投があってこそ。
次回もナイスピッチングをお願いします。
本日先発は先日プロ初勝利をあげた平良投手。
持ち味を存分に発揮して流れを呼び込んでください。
打線はもっとやんちゃにポカポカ打ちなさいよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース