2016-06-21 01:01:01

横浜市青葉区たまプラーザの鬼熊で海老しんじょう

テーマ:ガチあげ・横浜・2016
2016年6月20日(晴時々曇り)ガチあげ行脚6日目!
ガチあげ!行脚、6日目の2軒目は青葉区たまプラーザ駅近くにある『鬼熊』に参りました。
たまプラーザには昔よく来ていました。
CKBがまだ車移動でツアーしていた頃。
たまプラーザでレンタカーを借りてツアーの拠点としていました。
この辺りに来るとその頃のこと、十数年前を思い出します。
さあ、それはそうと、ガチあげ!
こちらのエントリー商品はいかに。



エントリー№2、海老しんじょう!
開店以来20年変わらぬ定番メニューだそうです。
一皿に3つ載っていますが、1つからオーダーできます。



海老と白身魚のすり身を湯葉に包んで揚げてあります。
ルックスがとってもキュート。
でも写真の感じよりずっと大きいのです。



イメージはこちらの方が近いですね。
丸くて大きくてグラマラスです。



ウマウマウー!

パリッと揚がった湯葉の中は、ふわっとやさしく。
風味豊かなしんじょうがたっぷりと味わえます。
一緒についてくる鰹ダシに浸して食べるのですが。
このままでも味わい深い。
熱々のはふはふでもイイですが、ちょっと冷めてからの方が味の在処がよくわかります。
パリッとふわっと。
これはもう日本酒でも白ワインでも何でも持って来い。
いやすみません、持ってきてください。
お願いです。
海老しんじょうをお酒と一緒に。
心からのお願いです。



そんなわけで今度はそのお願いに改めて参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

鬼熊
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8 第1みなもとビル1F
17:00~22:30
水曜休
最寄り駅 東急田園都市線 たまプラーザ駅

エントリー№2 海老しんじょう
1つ 440円(税抜)
1日10食程度限定
【ガチあげ!行脚 31/51】
あと20あげ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ならば

鰹ダシをごはんにかけて、そねまま海老しんじょうを笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース