2016-04-21 04:21:21

新橋の直久で『華麗(カリー)なるスパイスそば 初夏の香』

テーマ:ラーメン・東京
CKBのリミックスでもNMBEイベントでも長年お世話になっておりますDJ須永辰緒さん。
1年にラーメンを500杯食べると云うラーメン愛好家でもいらっしゃいます。
その須永さんが老舗ラーメン店『直久』と共同でラーメンを開発しました。
それもフツーのでなく、カレーラーメン。
意外だったなぁ。
その名は『華麗(カリー)なるスパイスそば 初夏の香』。
4月26日(火)から5月31日(火)までの期間限定提供です。
それに先だって試食会が『直久 新橋店』で御座いましたので、一足先に華麗なる試食をして参りました。



『華麗(カリー)なるスパイスそば 初夏の香』!
もうルックスからして尋常ではありません。
半ライスは希望者にサービス。
更に女性限定であずき入り和風杏仁豆腐サービス。
大サービスです。



とっても美しいビジュアルです。
こだわりは随所に窺えます。



北インド式カレーで使用されるスパイスが10種類以上。
それがスープ表面の香味油に集約されています。
カスメリティなんてスパイス、初めて知りましたよ。
スパイスを支えるスープは名古屋コーチン使用。
贅沢至極。



トッピングにはチャーシュー、メンマ、味玉と云ったお馴染みのものに加えて枝豆のジュレも。
メンマは糸島産。
本気で贅沢が投入されています。



ウマウマウー!

知り合いだからお世辞とか贔屓とか全くナシで赤大文字。
それにしてもこのスパイスの鮮烈さ!
ああ、でも不思議な事に。
そんなに辛くない。
これだけ刺激が強く広がるのに辛さは攻めてこない。
ひゅー。
爽快ですらある。
ぴゅるんとした平打ち麺とこのスパイシーなスープがきっちり整合している。
ひゅーひゅー。
これスパイシー好き女子に絶対ウケますよ。
担々麺とか好きな方は是非是非食べてみてください。
麺の量が少なめなのもバランス感あっての事。
このラーメンだけでも満足ですが。
ライスもペロッといけちゃいますよ。



そしてこの炙ってあるチャーシューがグレイトでして。
半ライスに載せてチャーシュー丼でかっ食らってやろうかと云う欲望も芽生えました。
肉食系も満足です。



スープカレーのようにご飯を浸しながら食べても良し。
スープにご飯をポンと投入して食べても良し。
新たなる愉悦。
スープの旨味のしなやかさに改めてうなる。

ウマウマウー!

完食まで一直線。
天才的サポートは実は京都産九条ネギだったりもする。
どの要素にもしっかり意味があって、一つのチームとしてしっかり機能する。
でもそんな説明ナシでもストレートにスカッとウマイ。
唯一無二のカレーラーメン。
ブラボー。



女性限定サービスも戴いちゃったわよ。
あずき入り和風杏仁豆腐。
あらあら。
これ美味しいじゃないの。
たまりませんわん。



須永さん、お疲れさまでした!
期間中にまた食べてみますね。



美味しかったです! 御馳走様でした!

『華麗(カリー)なるスパイスそば 初夏の香』
食べられるのは
麺処直久  :新橋店、フレンテ笹塚店、大久保店、水道橋店など
らーめん直久:青山店、新宿西口店など
(一部店舗を除く)
4月26日(火)~5月31日(火)期間限定
980円(税込)
希望者に半ライスサービス
女性限定であずき入り和風杏仁豆腐サービス
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■CoCo壱のカレーラーメンは食べた…。

そっちの初夏のメニュは西側方面からヨダレたらしときましたよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース