2015-07-29 22:52:52

二俣川の中華居酒屋ぼうずでぼうずラーメン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の5軒目は、二俣川の『中華居酒屋 ぼうず』に参りました。
横浜市民には知られていても他県の人にはハテナな町、二俣川。
運転免許試験場があるのです。
横浜どころか神奈川県にはここだけしかありません。
ワタシは運転免許を持っていないので馴染みがないかと云えばそうでもなくて。
以前この近くの音楽練習スタジオを使っていて。
帰りにこの辺りでよく飲んでいました。
こちらのぼうずさんは開店10周年。
ああ、そのちょっと前だなぁ二俣川で練習してたの。
その頃に知っていればなぁとか思いつつ。
レッツゴー。



エントリー№25、ぼうずラーメン!
エントリーブックの写真より、スープにずっと透明感があります。
ちょっと虚を突かれた感じ。
きょー。



トッピングで目立つのはキクラゲ。
このキクラゲについての大山愛未先生のコメントが秀逸だったのですが。
別記事の方でご紹介致します。



ウマウマウー!

豚骨と鶏ガラと煮干しが三位一体となって醸し出すスープの円やかさ。
濃厚の一歩手前で折り返し。
後味はスッキリの方に帰ってくる。
甘味を感じるくらいの旨味。
味付けは控えめで、あくまでスープのベースで勝負の本格派。
中太麺は滑らかにするすると。
脂の味わいもクリアで軽い。
麺とスープの満足コンビ。
ブラボー。
ああ。
これは飲んだ後にホントに食べたい。
メニューを見ますと餃子があって串揚げがあって。
オム焼きそばって何ですか。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

居酒屋 ぼうず
神奈川県横浜市旭区二俣川1-48
17:00~24:00L.O.
月曜休

エントリー№25 ぼうずラーメン
600円(税抜き)
1日50食限定
【ガチめん行脚 52/54】
あと2メン!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

愛未先生のキクラゲ(〃 ̄ω ̄)σキニナル~!!
(〃 ̄ω ̄)σキニナル~(〃 ̄ω ̄)σキニナル…
串揚げ…オム焼きそば…(〃 ̄ω ̄)σキニナル…

1 ■きくらげ!

きくらげ入りのラーメンなんてステキ!
カップ麺のとんこつ味にしか入ってないイメージ。。。
なかなか横浜行けないですがラーメン好きなのでガチ麺行きたいです。。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み