2015-07-29 20:20:20

上大岡の王家菜館で海鮮野菜湯麵

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の3軒目は、上大岡の『王家菜館』に参りました。
上大岡にワタシが高校生の頃にライブハウスがあって。
一度だけ出演したことがあるのですが。
メンバー5人に対してお客さん1人。
自分史上未だにその記録は破られていません。
レッツゴー。



エントリー№18、海鮮野菜湯麵!
今回のガチめん、タンメン系のエントリーが幾つかあります。
こちらはいかがでしょうか。



大山愛未先生によりますと。
野菜がたっぷりで、ジャングルですね!
との事でした。
最終日もいいぞ大山愛未。



ウマウマウー!

麺が四角い!
口当たりでその真四角さがはっきり判る。
好きだなぁこのエッジとアングル。
歯応えもチョウドイイ。
野菜はモチロン、エビやイカやホタテなどもたっぷり。
そしてその海鮮の旨味がスープにしっかり溶け込んで滑らか乳化系。
豚肉もいますので動物魚介勢揃い。
これは中華と云うより長崎ちゃんぽんのスープも想起させる濃厚オールスター。
そしてそのスープとナイスマッチングな麺。
品格のある味わい。
ブラボー。
そしてこのお店の入口に大きくディスプレイしてある餃子も戴いてみたい。
ですのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

王家菜館
神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-15 パルテノンビル2F
11:30~15:00
17:00~23:00
無休

エントリー№18 海鮮野菜湯麵
770円(税込)
【ガチめん行脚 50/54】
50メン達成!
あと4メン!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ぉおおおおお~w

ここは年1の記念日に何度か来ました。

所謂、町ではなく、街の中華料理屋さんデスね。
南無(^人^)

1 ■無題

ジャングルとゎ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ゃりますな~愛未先生!!d(≧▽≦*)
誰もジャングルとゎ思わない想像力!!
四角い麺も気になりますが…デカ字の餃子も(〃 ̄ω ̄)σキニナル~!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み