2015-07-29 19:19:19

上永谷のうどん浮内で冷かけうどん

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の2軒目は、上永谷の『うどん 浮内(うきうち)』に参りました。
かなり昔ですが上永谷は横浜市営地下鉄の終点だったことがありまして。
(もう一方の終点は横浜駅)
その頃に上永谷までバイトに通っていた事があります。
久しぶりの上永谷近辺、ちょっと懐かしい気持ちがします。
レッツゴー。



エントリー№19、冷かけうどん!
暑い日に冷たいのはありがたいですー。
ホントに。



えのきの天ぷらの存在がとってもウレシイ。
心が和みます。
こんな事を云っても大山先生にはスルーされそうですね。
いいんですよそれで。



ウマウマウー!

おうっ。
うどんの艶やかな口当たり。
そして、くっとくくっと歯応えエンターテインメント。
口の中をうどんがくるっと一周して。
喉越しも滑らかにこれにて一件落着。
すっきりとした冷たい出汁はシャープで粋な味わい。
サポートメンバーは決して出しゃばらずにそれぞれのパートに徹する。
ちょっとストイックさも感じるけれどフレンドリーなうどん。
これは爽快。
ブラボー。
またこの爽快感を味わいに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うどん 浮内(うきうち)
神奈川県横浜市港南区丸山台3-1-6-2F
11:30~14:30
17:30~20:30
月曜・第3火曜休

エントリー№19 冷かけうどん
720円(税込)
【ガチめん行脚 49/54】
あと5メン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

素朴だケド…ネギが別皿なんて、シャレォッ感。
d(≧▽≦*)ぇのきの天ぷら(*´σЗ`)σいいね!
ぅどんにゎ、カマボコ!!
ラーメンにゎ、ナルト!!
逆バージョンなぃカナ?(^ω^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み