2015-07-29 18:18:18

洋光台の富貴でやき玉子入りレバ野菜メン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月28日(晴時々曇り)ガチめん行脚最終日8日目!
行脚8日目の1軒目は、洋光台の『日中料理 富貴(とみき)』に参りました。
一昨年のガチ丼ではエビチリ玉子丼でエントリーされておりました。
今回の麺はいかがでしょうか。
レッツゴー。



エントリー№32、やき玉子入りレバ野菜メン!
玉子焼きではなく、やき玉子。
イイと思います。
だけどやき玉子入り、ではなくやき玉子載せですね。
ああ。
大山先生の言動チェックのしすぎでこう云うのが気になるようになってしまいましたすみません。



黄身の周辺は殆どレア状態。
この目玉焼き系も以前は苦手でしたが、ゆで玉子のハードルに比べれば軽々ジャンプです。
イタダキマス。



ウマウマウー!

レバーたっぷり、野菜たっぷり。
トッピングのゴージャスさに目が行きがちですが。
麺がウマイ。
少しごわっとした食感の麺。
汁ものを食べているのに何故か焼きそばを強く感じる。
醤油味のスープもクリア方面ではなく、マットな色合い、そして味わい。
とにかく麺がしっかり主張をしている。
この味が凄く凄く凄く懐かしい感じがします。
デパートのお好み大食堂ではなく、中華料理専門店。
ふと昔の横浜中華街も脳裏に浮かびました。
レバニラ野菜炒めの味も、そうなのか、全体的に懐かしい感覚。
でもやっぱり麺の食感が気になって気になってしょうがない。
フツーに見えてフツーじゃナイ。
完成度高し。
こんなに心動かされるのかと食べながら自分でビックリ。
ブラボー。
ボリューム満点オーバーですが、これはいつか独り占め決定。
必ずこの麺を追体験しに参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
富貴(とみき)
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-4-101
平日
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜
17:00~23:00
無休

エントリー№32 やき玉子入りレバ野菜メン
880円(税抜き)
【ガチめん行脚 48/54】
【あと6メン!】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

レバー好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完成度の高い麺にも興味ありあり‼︎(≧∇≦)
また食べてみたい麺が増えちゃったよぉ~

1 ■無題

汁ものなのに、焼きそば麺を感じる麺なんて、興味津々です!!(๑°⌓°๑)
焼き玉子も(〃 ̄ω ̄)σキニナル~。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース