2015-07-25 03:33:33

戸塚のおこげとぎょうざでCOOLおこげそば

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月24日(曇り)ガチめん行脚7日目!
行脚7日目の4軒目は、戸塚の『おこげとぎょうざ』に参りました。
戸塚駅からちょっと離れたところにあるこちらのお店。
ガチ丼、ガチカレーに続いて3年連続のエントリー。
ガチ丼では海鮮焼きネギ油かけ丼、ガチカレーではバクダンやきソバ海鮮カレー。
今年も海鮮でくるのかと思いきや。
レッツゴー。



エントリー№47、COOLおこげそば!
今回のネーミングはシンプル。
このお店の店名にもなっているおこげがフォワードに上がってきました。



このおこげがアツアツの状態になっているのです。
テーブルに運ばれてきてから、スープをかけます。
するとジュワッ、チリチリと妙音がして出来上がり。
サウンドも味のうち。
イタダキマス。



ウマウマウー!

冷たい方面ですが、おこげでジュワッといっているので冷え冷えではないのです。
カレー風味でまろやかなスープ。
スパイシーさより微笑み重視。
その風味をしっかり纏った冷たい麺とのふれあい、口当たり。
ああっ。
シアワセではありませんか。
しっかり味が沁み込んだ豚バラ肉の味わいもプラスでもっとシアワセ。
3年連続でお伺いしておりましたら。
ああ、このお店の味だとわかる個性派。
奇抜ではなく、親切丁寧な個性。
ブラボー。



おこげはパリパリしたうちに食べてもイイし。
スープにしっかり浸して柔らかくして食べてもイイ。
どちらかと云えば、ワタシはソフト派ですので、浸して。
香ばしいおこげの妙味。
懐かしくも新しい。
ブラボー。
ブラボー。



秋から出されると云うつけ麺も味見!
もちろんおこげ入りで、ジュワッと云うヤツです。
濃厚スープに冷たい麺。
こちらもナイスマッチングでした。
麺もイイですが。
ここで飲みたいです。
餃子も。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

おこげとぎょうざ
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3597-4
11:30~14:00L.O.
17:00~23:30L.O.
月曜休
戸塚駅から徒歩15分ほど

エントリー№47 COOLおこげそば
1000円(税抜き)
【ガチ丼行脚 44/54】
あと10メン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ぉこげそば!斬新です!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
テーブルの上でスープをかけてくれるなんて、粋ですな~d(≧▽≦*)
ぉこげゎ、ゃっぱり!!シナシナぉこげが(*´σЗ`)σいいね!邪道と言われてもシナシナぉこげ!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース