2015-07-22 01:01:01

天王町のそば処竹林で具だくさんのにぎわいそば

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月21日(快晴)ガチめん行脚6日目!
行脚6日目のラスト、6軒目は、天王町の『そば処 竹林』に参りました。
ガチめんでは天王町から4店舗が参加。
数年前まで住んでいたこの町に今また何度も来ているのが不思議。
そのまま住んでいたら行脚楽だったなーとか思いつつ。
こちらのお店はガチカレーに海老天カレーせいろそばでエントリーされておりました。
一年ぶりの再訪となります。
レッツゴー。



エントリー№22、具だくさんのにきわいそば!
これぞまさに具だくさん。
にぎわっております。



ワタシが子供の頃、よく出前を取っていたのですが。
ワタシの分はほぼ毎回おかめそばでした。
温かいそばで、トッピングがカマボコ、シイタケ(煮てある)、お麩、玉子焼き、など。
好き嫌いが多かったワタシが抵抗のない具が多かったんです。
こちらのこのにぎわいそば、そんな意味でもヒジョーに懐かしく思えます。
イタダキマス。



ウマウマウー!

お蕎麦がイイ。
温かいツユの中でもすっとしている。
口当たりの妙。
心がホッとします。
そして少し甘めのツユが、ワタシがずっと馴染んでいる横浜の味。
東京とかに比べて横浜はちょっと甘めなんです。
たまらないです。
具も色々戴いたのですが。
しっかりと味の沁み込んだシイタケの歓び。
噛むとしゅっと甘くて濃い味がする。
子供の頃からこの歓びは変わらないなぁ。
ダイスキデス。
そしてタケノコ。
これがまた絶妙な味付けで。
シイタケほど濃くはないけれど、しっかりこれも沁みています。
たまらないなぁ。
自分が自分に立ち返れる味。
肩の力を抜いて、ゆったり出来る味。
この味に出逢えたことを感謝します。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

そば処 竹林
神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-4-5
11:00~21:00
不定休

エントリー№22 具だくさんのにぎわいそば
990円(税込)
【ガチめん行脚 40/54】
40メン達成!
【あと14メン!】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

本当に具だくさん!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
山菜までぃますょ!!(๑°⌓°๑)
シイタケが…(ŏ﹏ŏ。)
一つ一つの具材とそばを絡めて食したい!!
d(≧▽≦*)
シィタケどぅしょぅ…(╥﹏╥)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み