2015-07-22 00:22:22

中山の佐保多で豚みぞれうどん

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月21日(快晴)ガチめん行脚6日目!
行脚6日目の5軒目は、中山の『佐保多(さほだ)』に参りました。
こちらは横浜最古の製麺所、政多屋(まさだや)直営のお店なんだそうです。
政多屋さんは創業が明治20年で、中山で開業したのが大正12年とのこと。
歴史ありますねー。
その歴史ある麺をイタダキマス。
レッツゴー。



エントリー№38、豚みぞれうどん!
温かいうどんです。



豚肉薄切りはどーんと100g使用だそうな。
サポーター途中参加(初参加)の洞口国王曰く、一番好きなのは豚肉だそうです。
国王願ったり叶ったり。
よしよし。



ウマウマウー!

うどんが細いんです。
ちょっとびっくり。
そうめんよりは太いですが、でもそうめんを思い出すような細さ。
でも、うどんです。
つるつるっと口当たりサイコー。
さすがは製麺所直営。
そしてあっさり出汁に豚肉の風味とみぞれおろしがナイスマッチング。
これヤバい。
これはワタシが延々と食べ続けられてしまう味。
うどんがみぞれをしっかり纏っているのをつるつるっと無心で啜る歓び。
夏もイイけれど、冬には本当に恋しくなるうどんなのではないか。
太いうどん愛好会会員ですがこの細いうどんには恐れ入りました。
豚みぞれうどん。
品格は高いけれどめっちゃフレンドリー。
ブラボー。



店頭の置物がカワイイ。
こちら釜揚げうどんですと太麺らしいです。
その太麺にもお逢いしたいなぁ。
なのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

佐保多(さほだ)
神奈川県横浜市緑区寺山町89-15
11:00~14:45
17:30~20:00
日曜休

エントリー№38 豚みぞれうどん
1100円(税込)
【ガチめん行脚 39/54】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

豚肉100㌘(`・д・ノノ゙☆パチパチ
豚肉が…プカプカ浮かんでぃる(๑°⌓°๑)
細麺と一緒に救出しなくてゎ(*´口`*)ァーン

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み