2015-07-21 23:23:23

中山の千里香でサンラータンメン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月21日(快晴)ガチめん行脚6日目!
行脚6日目の4軒目は、中山の『千里香(せんりこう)』に参りました。
ネットで検索すると(ちさとかおり)って店名の読みが出ますが、違いますよね。
こちらは一昨年のガチ丼に海鮮うま煮丼でエントリーされていたお店です。
ビルの2階。
2階感がたまらなくイイ。
レッツゴー。



エントリー№39、サンラータンメン!
酸辣湯、サンラータン。
一時期すんごく流行りましたよね。
ワタシが酸辣湯を始めて食べたのはロンドン。
1990年にZAZOUで剣さんと廣石先輩とロンドンにレコーディングに行って。
スタジオ近くの中華料理店で「Hot and Sour Soup」ってのを食べたのが最初。
こんなに赤くはなかったと思いますが。
味わいがショッキングだったのでよく覚えています。
それから25年後の中山でサンラータンメン。
イタダキマス。



ウマウマウー!

ピリッと辛く、きゅーっと酸っぱい。
とろみがたっぷりついているので麺に酸辣湯がしっかり絡みます。
具もたっぷり入っています。
玉子と豆腐の優しい口当たり。
タケノコやニンジンの歯応え。
いつまでもアツアツ。
食べている途中でちょっと酢でむせたりして。
それもまた一興。
いいじゃありませんか。
ダイスキデス。
ブラボー。



そしてこの4軒目から途中参加の大物サポーターのアイディア。
ラー油プラス。
辛味が増えると云うよりも、全体的に落ち着く感じになる。
なるほど。
なかなかイイですねこれも。
サンラータンメンがこの味なら。
麻婆豆腐が絶対にウマイはず。
戴きたいなぁ麻婆豆腐。
以前は夜のみ営業でしたのに、今はお昼もやっています。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

千里香(せんりこう)
神奈川県緑区中山町305-14 ジョイモアビル2F
11:30~14:30
17:00~24:00
水曜休

エントリー№39 サンラータンメン
800円(税込)
【ガチめん行脚 38/54】




お店の前で。
すみませんお待たせしました国王。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

国王でゎぁりませんか~٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
さすが国王!!ラー油アドバイス(๑>؂<๑)۶ナィス

「センリカオリ」ゎ、愛未先生ヮールドだと思うのですが…(^ω^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース