2015-07-18 01:18:18

磯子区汐見台のMitra Caféでミトラ風トムヤムクンのおうどん

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月17日(雨のち晴)ガチめん行脚5日目!
行脚5日目の5軒目は、磯子区汐見台の『Mitra Café』に参りました。
なかなか訪れることのない汐見台。
でももしかしたらこれで汐見台に来る用事が出来たかも知れない。
そんな一杯に出逢いました。
レッツゴー。



エントリー№29、ミトラ風トムヤムクンのおうどん!
世界三大スープのウチの一つ、トムヤムクン。
タイの辛くて酸っぱいスープです。
これとうどんが合わさってどうなるのか。
興味津々。
イタダキマス。



ウマウマウー!

ヤバいこれ。
スゴイです。
トムヤムクン自体がまずちゃんとトムヤムクンである。
トムヤムクンの悦楽部分に不足がない。
あるとしたら辛さが多少控えめなところか。
そしてうどん。
うどん自体が抜群にウマイ。
口当たり歯応え味わい、どれもイイ。
ワタシは富士吉田うどんとかのしっかりした歯応えが好きですが。
そんなワタシにも納得のうどん。
うどんもスープもどちらにも単体でしっかりした世界観があるのですが。
昆布を使った和風出汁がきっとその世界と世界を繋げているのだ。
うどんとトムヤムクンの組み合わせに齟齬がナイ。
フツーに笑顔で両立している。
これはミラクル。
それこそが和。
パクチーもレモンもミラクルを祝福。
ブラボー。



Mitraとは「太陽、友」と云う意味。
このうどんにその気持ちがしっかりと入っている気がしました。
ここに来る用事が出来たようです。
ゆっくりとまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Mitra Café
神奈川県横浜市磯子区汐見台1-6-1-1609-210
9:00~20:00
日曜休
最寄りバス停 汐見台ストアー前

エントリー№29 ミトラ風トムヤムクンのおうどん
980円(税込)
提供は11:00~
【ガチめん行脚 33/54】
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ミトラ風から、

どこかに連れてかれそう。ココナッツとかもそう

3 ■無題

トムヤムクンうどん興味ありますね~
だが、しかし…
あたしはパクチーがどうにも駄目で…
パクチー抜きでお願いします(>人<;)

2 ■無題

トムヤムクンにぅどんが合うなんて
(๑°⌓°๑)
食してみたぃです!!(Ò_Óˇ)

1 ■うん!


いいネ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み