2015-07-17 22:22:22

洋光台の駅そばで揚げナスおろしそば

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月17日(雨のち晴)ガチめん行脚5日目!
行脚5日目の2軒目は、洋光台の『駅そば』に参りました。
名前の通り駅のそばですが、駅にあるわけではないのでご注意を。
こちらは一昨年のガチ丼に牛すじ丼でエントリーされておりました。
2年ぶりにお邪魔します。
レッツゴー。



エントリー№30、揚げナスおろしそば!
ナスもおろしもたっぷりとオン。
手前に出汁を凍らせた氷。
これは大山愛未先生の唱えるところの氷山の一角ではありませんか。
またお目にかかる事が出来ました。
うむうむ。



ウマウマウー!

つるつるっと口当たりの良いお蕎麦にしっかり味の出汁。
出汁はダシと読みますがこれまた大山先生曰くデジル。
デジルとも読みますよね、と云われても読みません。
でもガチめん行脚の間はデジルでオッケーです。
素揚げで豊かな味のナスと、大根おろしとショウガと、そばと出汁を渾然一体にして。
一気呵成に食らう。
ああシアワセ。
シシトウがナイスサポート。
ブラボー。



馬刺しもトマトもワタシを誘う。
困りましたが困難に立ち向かう勇気も必要です。
ですのでまたゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

駅そば
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-4-104
11:00~21:00
8月13日~16日休
日曜・祝日休

揚げナスおろしそば
750円(税込)
【ガチめん行脚 30/54】
30メン達成!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

30麵達成おめでとうございます*\(^o^)/*
馬刺し&冷しトマトで冷酒くいっといきたいですね~
そして、揚げナスにおろし…>_<…
たまりません
それにしても、ガチ麵のバリエーション豊富ですな~(≧∇≦)

1 ■無題

そばょりも、具材の方のが、タップリって感じですね!!単品で揚げナスとしても、充分美味しそうな具材達です!!シンプルなのに、満足感、ハンパない!!(*´σЗ`)σいいね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み