2015-07-10 20:20:20

本郷台の本郷家で味噌ラーメン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月10日(晴)ガチめん行脚3日目!
行脚3日目の2軒目は、やはり本郷台駅すぐ近くの『本郷家』に参りました。
ガチサポーター愛未ちゃん情報。
愛未ちゃんが出汁をデジルと読んでおりました。
洞口国王以来のデジルでした。
ダシ、ですよ。
レッツゴー。



エントリー№49、味噌ラーメン!
家系で味噌は珍しいですね。



こちらもルックスソーグッド。
今まででしたら誰かにあげていたうずらの卵。
ワタシが戴きました。
時代は変わったのだ。



ウマウマウー!

麺だけ、スープだけってのではなくて。
麺を啜るともうスープの味がしっかりバッチリ乗ってくる。
豚骨の濃いビートに味噌の豊かなハーモニーが重なる。
麺は言葉。
歓びを高らかに歌い上げる味噌ラーメン。
飲んだ後の締めにもイイけれど。
昼間に食べて午後が元気って感じがするラーメン。
ブラボー。



ご主人は本牧の方でして。
そんなお話も色々させて戴きました。
さて皆さん。
『深山』と『本郷家』で、本郷台駅で下りる理由が二つ出来ましたよ。
是非本郷台駅をヨロシク。
美味しかったです! 御馳走様でした!

本郷家
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷1-1-1
平日
11:00~14:30L.O.
18:00~24:30
日曜・祝日
11:00~14:30L.O.
18:00~21:30
水曜休

エントリー№49 味噌ラーメン
850円(税込)
【ガチめん行脚 17/54】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■デジル

じゃなかったんですね! あの頃、勉強した漢字の忘れてしまう今日この頃

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み