2015-07-08 05:25:25

藤棚の龍興楼で塩タンタン麺

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月7日(曇り時々雨)ガチめん行脚初日!
記念すべき初日の6軒目は、西区藤棚の『龍興楼(りゅうこうろう)』に参りました。
まだまだ行きますよ。
レッツゴー。



エントリー№06、塩タンタン麺!
これはゴマベースの担々麺方面ではなく。
ヨコハマローカルのニュータンタン系のタンタンか。
それで塩。
今回行脚の中で興味津々の一杯。
その実力はいかに。



ウマウマウー!

麺は意外にも細め。
そこがニューなタンタンとは違いますが。
溶き卵の具合やスープの方向性から否応なしにやっぱりニューを思い出すのです。
そして見た目以上に辛さが攻めてくる。
ピリッとビリッと爽快な辛さ。
細めの麺が辛さも旨味もバッチリまとっての新感覚。
そして絶妙に配備されたニラ。
このニラのシャキシャキ感と香りがたまらん。
これはきっとここだけにしかないここだけのスペシャルな味。
逸品発見。
ブラボー。



梅雨空の鬱陶しさを払拭してくれる辛さの妙。
ニュータンタン好きな貴方に是非トライして戴きたい。
辛さは調節可能。
辛くしたらこれは爆発的ファズギターかも。
次は辛くしてもらいます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

龍興楼(りゅうこうろう)
神奈川県横浜市西区藤棚町1-85-2
11:00~22:00
不定休

エントリー№06 塩タンタン麺
680円(税抜)
【ガチめん行脚 06/54】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

塩とゎ、全く思えない坦々麺ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
これゎ、ぜひ!!食してみたぃ(≧▽≦)

1 ■ファズギター

デレデレデーン ぶぎゃお~~ン(?_?)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み