2015-07-07 21:21:21

大口の寺尾屋で曙醤油ラーメン

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月7日(曇り時々雨)ガチめん行脚初日!
記念すべき初日の3軒目は、大口の『寺尾屋』に参りました。
ワタシは大口駅から近い西寺尾第二小学校の卒業生です。
レッツゴー。



エントリー№04、曙醤油ラーメン!
シンプルなラーメンかと思いきやトッピングたっぷり。



ウマウマウー!

基本はシンプルに昔ながらのラーメンの要素。
スッキリ味のスープに細麺の組み合わせ。
だけどこれが現役感バリバリ。
メンマのたっぷりさ、チャーシューのウマさ。
なによりセンターの温泉玉子がトロッと来て、これはとっても新しい。
そしてお値段。
驚愕の480円。
ブラボー。



そして更に驚愕の餃子!
一人前150円。
スゴいなぁ。
この餃子はご飯のおかずになる餃子。
定食も食べてみたいのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

寺尾屋
神奈川県横浜市神奈川区大口通16-6
11:00~15:00
16:00~20:00L.O.
木曜休

エントリー№04 曙醤油ラーメン
480円(税込)
1日20食限定
【ガチめん行脚 03/54】
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■餃子皮切り落とし

シンヤマンの愛する寺尾屋が遂に登場ですね(笑)
大口らしい庶民価格の寺尾屋イイですよね!トッピングの餃子の皮の切り落としは運がいいと分けて貰えます。ガチ麺みたいに揚げてラーメンに乗せてもよし茹でて具無しワンタン麺にしてもよし、揚げたのに塩を振ればビールのツマミにもなる優秀食材ですー。

2 ■大口通り商店街なら…

親類のお墓参りのときに寄れるかな。

なんてことを考えたりしました。
ラーメンに餃子ライスで。

1 ■無題

細麺( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
丼から、飛び出てぃる物体ゎ…なんだろぅ…( 'ω')?そして、ヨダレを誘う餃子…食したい(≧▽≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み