2015-07-07 20:20:20

鶴見のおきなわ亭で沖縄そば

テーマ:ガチめん・横浜・2015
2015年7月7日(曇り時々雨)ガチめん行脚初日!
記念すべき初日の2軒目は、仲通り商店街の『おきなわ亭』に参りました。
2年前のガチ丼にもエントリーされていたお店です。
レッツゴー。



エントリー№02、沖縄そば!
沖縄そば、ダイスキデス。



ウマウマウー!

ああ。
この味。
クッとくる歯応えが独特の沖縄そばの麺。
モチロン口当たりも喉越しもグー。
カツオと豚骨のダブルスープは緊密な友好関係。
シンプルながら奥深い。
目を閉じれば沖縄が浮かぶ。
沖縄に行きたいなー。
ストレートにそう思わせる味。
三枚肉の仕上がりがサイコー。
トロットロでウマし。
丁寧な仕事が感じられます。
ブラボーブラボー。



この辺りは本当に沖縄なんじゃないかと一瞬思った。



今度はタコライス食べに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

おきなわ亭
神奈川県横浜市鶴見区仲通3-74-14
10:00~20:30L.O.
木曜休

エントリー№02 沖縄そば
550円(税込)
【ガチめん行脚 02/54】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

沖縄そば( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
石垣島にぁる、味噌味、沖縄そばが恋しいぜ~*Ilove(*´д`)you*

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み