2014-06-10 08:28:28

平沼の田中屋で裏横浜カレーうどん(ポーク)

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
6月9日、ガチカレー行脚二日目!
まだまだ行きます!
この日の6軒目は、『平沼 田中屋』へ参りました。
市営地下鉄高島町駅が最寄り駅ですが、横浜駅からも徒歩圏内です。
いってみよー。
 

 
エントリー№8、裏横浜カレーうどん(ポーク)
カレーの香りもモチロンですが。
カツオダシの香りがスマートに立ち上るんです。
まずはそれにビックリ。
 

 
うどんは細いのですが、口当たり良く、歯応えもしっかりある!
カレーとダシとネギの香りと風味がお祭り状態!
 
ウマウマウー!
 
華やかで賑やかですが、理路整然とした部分も感じられる。
バランスの妙にビックリ。
ダシがゴジラでカレーがアンギラス。
仮面ライダーウィザードとビーストとか。
裏横浜と銘打っても味はメジャー級。
そして、更にビックリします。
 

 
このカレーうどん、ランチタイムにはライスかパンが付いてきます。
まずはライス。
このライスにカレーの汁をかけます。
 

 
ビックリ!
カレーの味わいが全然変わるんです!
シャープなスパイシーさが、ご飯と合うことでまろやかでスマイリーに変化。
不思議だー。
 

 
パンと一緒に戴くとまた印象が違います。
ホームベーカリーで焼いていると云うパンはこれ自体がかなりウマイ。
様々な楽しみ方が出来るカレーうどん。
スバラシイ!
 

 
この日のガチカレーサポーターは、初参加のtomoさん、レギュラーのサワイリエさん。
助かりました!
 

 
今度は鴨せいろ、お願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
平沼 田中屋
神奈川県横浜市西区平沼1-5-21
平日・土曜
11:00~22:00
祝日
11:00~21:30
日曜・第3月曜休(祝日12月のみ営業)
 
エントリー№8 裏横浜カレーうどん(ポーク)
972円(税込)
ランチタイム(~15:00)にはライスかパンが付く
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 11/73】
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■刻み鴨せいろ

昨日昼飲み&刻み鴨せいろ(2段)食ってきた
頻繁に通ってます、田中屋
こんどカレーでせいろを食ってみるか
のっさんのステッカーが置いてあったのでレジのおばはんに頂戴といったら無理と断られました

笑顔の専務が写ってますね

4 ■カレーうどん♪

大好きですが、おしるを全部飲み干したくなります!ご飯かパンが付くと解決ですね(^^)
アイデアも素敵です♪

3 ■これ

毎日コースで 食べれそー

2 ■カレーうどんの

上手な食べ方、誰かレクチャーして下さい。切なる願い!
ネギだけでなくタマネギ入ってます、それだけで惚れる。

1 ■七変化カレー、ここにあり!!!

多分、ウドンが一番!しっくり来るんだと思われ

ますカレー?

それだけで、サイコーに堪能可能なのに、なのに

なのに!!!

ランチにゃ、ライスも、ホームメイドパンも!

付録なのれすかー!!!

球種を変えて、炭水化物系の登板れす!れす!

こーゆー、食べ方!大好きでごじゃりまっせ!

違いがわかる男の(女も)カレーです!!!

他にても、いろいろ、お試ししたい!

ヤッパ、出汁!ですかー?

今日のゴジラ、イイピッチングしてるねー!!!

と、言ってあげたくなりませんか?

なりませんね?

ヽ(^。^)ノ


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース