2014-05-28 11:28:28

本牧三之谷の本牧玉家で本牧の地魚フライのカレーライス

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
5月27日、ガチカレー行脚初日!
この日のラスト5軒目は、本牧三之谷の『日中友好食処 本牧玉家』へ参りました。
横浜市営バス、本牧原バス停からすぐのお店です。
ガチ丼では本牧天丼でエントリーされておりました。
いってみよー。
 

 
エントリー№19、本牧の地魚フライのカレーライス
ビジュアル最強!
ビューティフル!
 

 
地魚は左からキス、イシモチ、スズキのラインナップ!
衣はサクサク、中はフワッと。
魚それぞれの薫りが優しく、味わいの奥底には力強さも感じます。
お刺身でも対応の新鮮な魚だからこその海のメッセージ。
地魚スバラシイ。
 

 
そして主役のカレー。
和牛スジと中華スープがベースなんだそうですが。
これがもうもうもう素晴らしいベースプレイ。
 
ウマウマウー!
 
「ただいまー。帰ってきたよー」と云いたくなるカレー。
でも家のカレーじゃナイ。
バーチャル地元感。
魂を優しく撫でてくれるようなホッとする味。
ここにありましたか。
フツーのカレーの極致がここに。
ありました。
 

 
横浜生まれ横浜育ちの私の味覚にど真ん中ストライク。
横浜って東京とかと比べるとちょっと甘めの味付けなんですね。
持論ですが。
そこのストライク。
甘めがフツー。
フツーを愛でよ。
愛でます。
はい。
カレーと地魚フライとのコラボも素晴らしい。
ちょっと旦那旦那。
これウマかったですぜ。
 

 
この日のガチカレーサポーターはサワイリエさん!
横浜を中心に活動されているシンガーです。
ガチ丼の時にも参加してもらって、そのポテンシャルは実証済み。
主力メンバーとして今後も参加してもらいます。
ヨロシク!
 

 
マスター、天丼もまた食べに伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
日中友好食処 本牧玉家
神奈川県横浜市中区本牧三之谷1-14
11:00~15:00
17:00~20:30
水曜休
 
エントリー№19 本牧の地魚フライのカレーライス
950円(税込)
地魚フライは季節によって内容が変わります
辛さ☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 05/73】
あと68カレー!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■ベース♪

牛スジ大好きですので、こちらのベースだけでも食したいです(^^)
さらに地魚も楽しめるとは読んでるだけでよだれもんです♪
他も楽しみですね~

4 ■甘味は旨味

とよく聞いてた二十歳を思い出します。よく知った振りして二十歳にして 甘味は旨味だからさぁなーんて詳しく無いのに自慢 カレーの話と遠のいてまった

3 ■地魚ビューティフォー!

フライの最強調味料は、カレーの様な気がしてきました。
ソースとダブルでいっちゃう?

2 ■ビジュアルは家カレー

ガチ丼では具材は自由でしたが、今回はどこまで行っても明けても暮れてもカレーばかり。
しかしながら平成世代には酷な企画でも、三食七日の平気な昭和生まれ(自分自身)にはベリーハッピーな企画デスね。

なんかノッサン、体重はともかく、カレーで健康になって帰ってきそうな予感がします!?
南無(^人^)

1 ■5軒ローラー!

シェアされてるんでしょうが、
それにしても!

仕様違いの美味しいカレーは別腹かな。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース